※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

子供がインフルAで高熱が出ています。ミルク以外の対処法を教えてください。ありがとうございます。

子供がインフルAになってしまいました。
今まで何だかんだで生まれて初めてのお熱です。しかも先程小児科で測ったら39.3でした😭💦
ずっと怠そうにして寝ちゃうんですがこうゆう時はミルクとかで大丈夫ですか?
朝一で小児科行った為、ご飯も処方して貰った薬もまだ飲めてません…
インフルや高熱時のアドバイスなど教えて下さい

コメント

高熱時には無理して食べさせず、本人に聞いてみていらないなら食べやすいもの(ゼリー、バナナ、すりおろしりんご、お粥、雑炊)、熱だけですかね?
火照ると思いますのでスプーンで水分摂らせたりします。

あとは脇下に熱冷ましを貼っていました。

• ♡

なるほど!ありがとうございます!熱と鼻水が少しですかね…

熱さまシートの体用ですか?

• 1月18日

退会ユーザー

そうですね😃あとは何回か貼り変えたりして様子見ていました。

あとは薬を飲ませてしっかり寝かすことだと思います🤔

• 1月18日
  • ♡

普通のおでこに貼るのも貼ってました?貼った方がいいですよね🤔?
    薬💊は起きたらあげる感じで大丈夫ですか?起こして無理矢理薬だけは飲ます方がいいですか?いっぱい質問すいません💦

• 1月18日

退会ユーザー

はい、貼りました(^_^)
    起きてから軽くさっき話したようなものを食べさせてから飲ませていました😊
    無理やりは起こさなかったです😂
    体調悪いときには寝かすことも大事かなって🤔

• 1月18日
  • ♡

冷えピタ特に効果はないんですよね!でも違いますもんね😔💓
    因みに布団かけない方がいいですよね🤔?

• 1月18日

退会ユーザー

やらないよりマシかなと。
    悪寒がしていたらかけます😊

• 1月18日