※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Träumerei
お出かけ

平日朝のJR横須賀線、混雑状況についてお分かりになる方、いらっしゃっ…

平日朝のJR横須賀線、混雑状況についてお分かりになる方、いらっしゃったら伺いたいです🙇‍♀️

平日朝、戸塚〜東戸塚間の上り電車なのですが、
混雑してギツギツになるのは何時頃かご存知の方いらっしゃいませんか?💦

以前、仕事の都合で7時台前半の電車に乗った際は比較的空いていて、子供連れでもドア付近に立てるほどの空き具合でした。

私も乗車していた区間なので、8時前後ともなるとすごく混雑するのは、身を以って存じているのですが…(⌒-⌒; )
子供を連れて乗るのが危険になってくるのは何時頃からか、、、が知りたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

あや🔰

私、東戸塚に住んでいますが、通勤通学時間は混みますね。昼前から15時までは座れるくらい空いていますが、それ以降は学生の帰宅時間になるので混んだり賑やかだったりしますね。それ以降は帰宅ラッシュで危ないです。

• Träumerei

Träumerei

早速のコメントありがとうございます。

言葉足らずで申し訳ありません。
    その『通勤通学の混雑にあたるのが具体的に何時頃なのか』
    『子供連れを避けるべきは具体的に何時から何時か」
    が知りたい内容でした🙇‍♀️💦

私も8時前後や夕方には乗車する区間なので通勤通学や帰宅ラッシュで混むのは存じているのですが、7時過ぎの上り電車に乗った際はそれほど混雑しておらず、子供連れで乗車もできる状況でした。
    その「子供連れでも乗車できる状況」が何時頃までなのかを伺いたい質問でした。
    (例えば7時半頃までは比較的空いている、とか、7時45分頃を過ぎると混雑する等)

もしそのあたり、ご存知でしたら是非伺いたいです🙏

• 1月18日
  • あや🔰

あや🔰

そうだったのですね、失礼しました。
    だいたい、7~9時が通勤通学にあたるので混みますね。
    だいたい10時から15時は先ほども書かせていただいたとおり空いてますよ。私もその時間帯にしか乗りません。混むと色々と気を使うので大変ですよね。

• 1月18日
  • Träumerei

Träumerei

ご連絡遅くなりすみません。

そうですよね
    時間帯とルートとをよく吟味したいと思います。
    情報ありがとうございました😊

• 1月20日