※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

帝王切開の日程はいつ頃決まりましたか?病院では10日前になると言われたが、具体的な日はわからず、6週前から産休が取れると職場で言われたため、決定時期を知りたいです。

いつもお世話になっております。
予定帝王切開で出産された方に質問です。

病院で、予定日が7/18、帝王切開になるのはその10日くらい前になるよと言われましたが、最終的に帝王切開をする日が決まったのはいつ頃でしたか?
病院で聞いても、だいたい10日前でそんなすぐには決めないよと言われてしまって…

産休の申請で、帝王切開をする日から6週前からとれると職場で言われたのでだいたいいつ頃決まったか、覚えていらっしゃる方がみえたらお聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は38週半ばくらいでの帝王切開の予定を入れたのが36週4日での検診でした。逆子だったので、それ以外だとまた違うかもしれません💦

予定を入れた次の日に破水して結果的に36週5日で産んでますが😅

カナ18

一人目から予定帝王切開ですが、二人目は中期に入る前に手術日決まったと思います!多分、病院によるのかと…

帝王切開だと元々の予定日より出産早くなりますが、産前休暇は関係なく予定日から6週間前と聞いたことがあります!

my Boooo👶

35wくらいにならないと予定決めれないって私が行っている産科は言ってました🤔
赤ちゃんの大きさとかにもよるからだとその時教えてもらいました!

つい

私はまだ決まってません😊
「正産期まではお母さんのお腹の中で育つのに越した事はないから、目標は37週で何かトラブルがあれば早めましょう」と言われています❣️

ままり

今回予定帝王切開ですが、38週で手術予定で、詳細は1ヶ月前くらいに決まると言われました
産休ギリギリまでお仕事ですか?
私は予定日の6週前からで申請し、その少し前から有給で休む予定なので、出産したら産休期間の変更申請出すつもりです

まい

まとめてのお返事ですみません。
皆さまコメントありがとうございます😌

病院では、もとの予定日から6週前だと思うよと言われたんですが、会社で帝王切開の日から6週で申請できると言われたので、そうすると一週間は変わってくるのでいつ頃分かるのかな?と思ってました😌

やはり病院や、赤ちゃんの大きさやその他色々でまちまちみたいですね!
とても参考になりました、ありがとうございました🥰