※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
家族・旦那

が、母は体力がなくいつもため息ついたり嫌々ごはん作ったりしていて、…

自宅安静になり、旦那は夜勤のある仕事なので実家にお世話になっています。が、母は体力がなくいつもため息ついたり嫌々ごはん作ったりしていて、自宅に戻ろうか考えています。
3歳の娘がいて、当たり前ですが「お腹すいた!」「トイレに行きたい!」など言えばもちろん誰かが動かないといけないし、歯磨きやお風呂などももちろんやるとなるとお腹が張ります。

実家にいると母も私もストレスになるし
自宅へ戻ると結局私が主体で動くことになって安静になどできないです。

みなさんなら疲れている母の言葉を我慢して実家にお世話になりますか?
安静にはできないけど自宅に戻りますか?

コメント

旦那はプーさん

私は逆に母がそんな態度だと
ストレスが溜まって
赤ちゃんにストレス与えそうなので
自宅に帰ります😔

はじめてのママリ🔰

私なら自宅に帰ります。
自治体で家事代行とかやってくれたりしませんか??
役場とかに問い合わせてみてはいかがでしょうか??

さぴよ

どちみち帰ったら結局
1人でせないかんし、、
実家がそんな感じなら
私は、実家にいながら
家で1人でいるときと同じで
母に頼らず自分のこと
娘のことはある程度
母はいないものだと思い
自分でします!!。゚(゚´ω`゚)゚。

ただ、、
同じことをしてても
母がいれば万が一のときは
娘を見てくれたり
電話📞してくれたり
それくらいはしてくれると思うので、、
何も期待はせず、
いないよりマシだと思って
お世話になります😭


お母さんも、
年配とかならきっと
しんどいと思うので😭