※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmma
妊娠・出産

妊娠25週の初マタで初めて痔になりました。症状が気になるが、次の検診が25日なので様子を見てもいいでしょうか?痔の治療方法について教えてください。

妊娠25週の初マタです。
人生初の痔になってしまったようなんです。。。少しネットで調べたら、うっ血からできてしまう静脈留とのこと。確かに、鏡で見てみると真っ赤な水ぶくれのような感じで、まさに血が溜まっているような感じ、、、。触れたり、座ったりするとヒリヒリ痛みます(>_<)
昨日検診に行ってきたのですが今日の夜に気付いたので相談できず、、次の検診が25日なのですが、それまで様子見てみていいのでしょうか??総合病院の産婦人科なので予約なしでは行けません。。。みなさん、痔の治療はどうしましたか?!(>_<)

コメント

ベビベビ♡

予約なしで、とりあえず産婦人科に電話して指示をしてもらった方がいいと思います💦
私は痔ではないのですが、何かあれば電話で助産師さんに聞けるはずですよ☆
あと、必要と思われたらお医者さんに見てもらえると思えます!

まず検診まで長いので、明日にでも電話してみるだけしてみた方がいいかと思います(>_<)

• mmmma

mmmma

ありがとうございます(>_<)!!
    今朝起きたら無くなっていて痛みもなく、そのまま仕事にきてしまいましたが、引っ込んでいただけみたいで仕事中痛み出し、今確認したらまた出ていました😭電話して聞いてみます(>_<)

• 5月13日
はるちゃん

私もなりましたよ😅
痛いし違和感あって気持ち悪いですよね😭
私も検診までに日にちがあって、
病院行くか迷ったんですけど
色々調べてたら市販の薬でも、
妊婦さんが使用しても大丈夫な物があったんで、市販の塗り薬使ってました(^-^)/
次の検診の時に、持って行って
先生に見せて聞いたら大丈夫ですよってゆわれましたよ😄

• mmmma

mmmma

ありがとうございます!
    今朝油断して仕事に行き、悪化してきちゃいました😱💦土日になっちゃうのではるちゃんさんのようにまず市販の使えるやつをゲットしたので試してみますっ!!!

• 5月13日
  • はるちゃん

はるちゃん

お大事にしてくださいね😭

• 5月13日
はるピロ

脱肛は考えられませんか?
私は自分で押し込みました。

• mmmma

mmmma

ありがとうございますっ!
    脱肛...少し調べてみましたが、痛みの感じや出血もあることからイボ痔だと思います😭私も押して引っ込んでくれたら良いのですが、触れるだけで痛く押し込むのは難しそうです😭

• 5月13日
ひな菊

私も先週の検診で先生に切れ痔について相談したところ、市販薬を使ってもでOKと言われました。まだ買ってなかったので保険を使った方が安いよと言われ軟膏を処方して頂きました。まずは産婦人科に電話して市販薬で問題ないか確認してみてはいかがでしょうか?

• mmmma

mmmma

ありがとうございますっ!
    市販薬でもOKと言われた方多いのですねっ!!私も薬局で妊婦大丈夫な市販薬をまず試してみます😭月曜日に産科の方にも相談してみようかと思います😭

• 5月13日