※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-bo
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が下唇を激しく吸い、唇が真っ赤になって心配。指しゃぶりの進化形でやめさせ方がわからず、同じ経験の方いますか?

4ヶ月の息子のことですが、最近、下唇を口の中に吸い込んで、乳首を吸うようにチュパチュパ吸います。最初は「新しい技を覚えた!」と面白がってたんですが、やたら激しく吸うので、下唇が真っ赤になってます。唇の形が変形しちゃわないか心配になってきました。指しゃぶりの進化形と思えばやめさせるわけにもいかず、もしやめさせるにしても方法がありません(°_°)
同じような方、いらっしゃいますか?
そのまま、自由にさせてますか?
とりあえず、真っ赤になってます。

コメント

yui.mam.0826

うちの娘も吸っています😩
止めさせたいけど、無理なんですよねぇ〜💦
もう、最近諦めました😑
吸ってると安心するのかな?
指しゃぶりもします💦
最近は、オモチャを口に入れるようになってきて、少し減ってきた様に思います。
いずれ、やめるでしよう😊

でも、気になりますよねぇ😁

  • yu-bo

    yu-bo

    寝る時も吸ったままで、指で戻すと寝てるのにまた入れちゃうんです笑
    おもちゃ、与えてみます!

    • 5月13日
えいまりゅ

私の子もやりますよ!
でも気にしてません笑
やたら可愛いですよね笑

  • yu-bo

    yu-bo

    可愛いですよね!
    歯が生えたら自然とやめるとは思うんですがね〜

    • 5月13日
まぁ坊(*´ー`*)mama

うちのこもしてます(*´ω`*)
かわいーですよね♥
うちは、そのままさせてます♪

下唇吸っていてもおもちゃとかおしゃぶり渡したら
そちらを吸ったり噛んだりして遊びだすので
うちは、あまり気にならないです(*´ω`*)

  • yu-bo

    yu-bo

    唇がタラコにならないか心配になっちゃって笑
    オモチャ与えるのいいですね‼︎
    やってみます!

    • 5月13日
hr.skmama◡̈⃝︎⋆︎*

おっばい又はミルクが欲しい時にやる仕草ってきいたことありますよ!

  • yu-bo

    yu-bo

    なんか、一日中やってるんですよね(°_°)
    完母なんですが、一度、ミルクをたんまり飲ませてみます!

    • 5月13日
💭

もしも吸いすぎて痛くなれば、自然と自分でやめますので大丈夫ですよ。
おしゃぶりをすると、口を動かす行為がおしゃぶりに移行するのでやめるとは思いますよ^_^

  • yu-bo

    yu-bo

    本人も楽しそうにしてるので、いいですよね!笑
    歯が生えたら、さすがにやめるとは思うんですがね〜

    • 5月13日
  • 💭

    💭


    そうですね!きっとやめます。
    歯がじゃまで、吸いづらくなりますしね^_^

    大きくなってから、あなたはこんなことしてたんだよーって、可愛い姿をたくさん残しておくといいですね✨

    • 5月13日