※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんのミルクの回数について質問です。完ミで育てているため、1日の回数が日によって変わります。皆さんの赤ちゃんは1日に何回くらい飲んでいましたか?

ミルクの回数について質問です。
3ヶ月の娘を完ミで育てています。
50とか120とか
飲んだり飲まなかったりムラが激しいので
その日によって回数も変わってきます。
皆さんのその頃のお子さんは1日に何回くらい飲んでいましたか?教えて頂きたいと思います。

コメント

アン

完ミです!先月生後3ヶ月でした☺️
その頃は1日5回で100〜160と記録してあります😌
うちも3ヶ月から今でもムラが激しいです💦
あまりにも飲んでなかったら6回とかになりますよね😣

  • あい

    あい

    こんにちは。やはり5回位が理想なんですね。
    うちの子はあまりにも飲まなくて7回になる時もあるんですよ。途中でギャン泣きされたりね。💦
    お互い大変ですが命の源なので飲んでもらえる様に頑張りましょう。

    • 1月18日
こさめ

うちも飲みむらが酷いです。来週4ヶ月ですが、3ヶ月半くらいにやっと多少安定してきて、6〜7回100〜140です。
何故か夜中だけ起きたくないからか(爆笑)200飲んだりするので、飲めるじゃん!!と思いますが日中は全く飲む気ないです😭

  • あい

    あい

    うちも昼間は100も飲めないのに夜中は140とか飲みますよ。寝てる時は本能なのか一定間隔でゴックンゴックンと飲んでくれます。
    昼間は遊びのみが多くて悩みのたねです。

    • 1月18日