※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
雑談・つぶやき

さっき旦那から、今日は(子供と)どこに行くの❔と聞かれた。今日は雨だし…

さっき旦那から、今日は(子供と)どこに行くの❔と聞かれた。

今日は雨だし週末だから、近くのショッピングセンターに連れてったら、迷子になるだけだから、近くの支援センターに連れていく。。。

と話したら……

『みんなこういう時に車とか電車でわざわざそこ(うちから徒歩10分のショッピングモール)に行くのに、ちーは迷子になるって理由で行かないなんて、すごく贅沢だよね😩😩😩』と言われた。

初詣の日に、お参りの後に滅多にいけない場所のショッピングモールに行き、30分や一時間、子供を旦那に預けただけで、ちょこまか動いて追いかけないといけない娘を目の当たりにして『もう勘弁して💦💦』と、一人早々と車に戻った人に、贅沢なんて言われたくない😡😡😡

旦那の言葉にイラついたけど、私が何か意見や反論すれば『みんな同じ苦労してるんだろ?大変なのはお前だけじゃない』と言われて終わりなのが関の山。。。

だからグッと我慢したけど……。

旦那は世間一般からしたら、肩書きは社長だけど、実質仕事なんてほぼない、ただのゴルフ三昧のおやじ。

家でもタブレット任せで、子供に話しかけることすらしない。。。

今日だって、ゴルフ用品の修理に出してたのが戻ってくるから、と、雨で寒い日なんて絶対に外に出ない人が、ゴルフのためなら外に出る。。。

そんな男に、こんな日にショッピングモールに行かないなんて贅沢なんて、朝から言われたくなかった😢😢😢

すみません。愚痴でした🙇🙇🙇

コメント

ねの

なんで、みんな同じ苦労してるのに、ちーさんの旦那さんは1時間子どもをショッピングモールで見てられないんですかね?😊
みんな同じ苦労してるなら、その苦労を、ちゃーーーーんと!旦那さんも頑張れるんですよね?ね?ね?ねーー??

ていってやりたい!!!!!笑

人様の旦那様に失礼しました🤣🤣🤣

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。共感して頂いて、有り難いです。
    旦那が育った環境が、大いに物語ますが、旦那にとってに子供は、母親が世話をするもの、という意識がものすごくあるんです。
    それに今日は雨でしかも、雪に変わるかも知れない寒さで、きっと機嫌も悪いんでしょうけど……。

ごくたまに、口先だけで共感する時はあるんですけどね……。
    子供に対する努力は、男がするもんじゃない、という、時代遅れもいいところの価値観なので、もうダメですよね💦💦💦

• 1月18日

えー最低ですねー💧
もう怒りも沸かないというか、呆れですね😣
自分すらできないことをちーさんに押し付けるって、何言ってるの?って感じですね😰
支援センター連れて行くだけ偉いですよ😭‼️

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    やはり呆れますよね。。。
    私もイラつくより、呆れの方が強かったです。
    子供の世話は、自分(旦那)は出来ないのが当たり前なんです。男の役割じゃない、から。毎日家にいるのに、たまに(月に多くて2回)子供を遊びに連れていく程度で、自分は子供の相手を『やってる』んですよ😩😩😩

長靴が好きだし、水溜まりをポチャっと踏むのが好きなので、雨の日でも容赦なく外に出たがるので、あとで子供が起きたら、外に行きます。

ショッピングモールに行ってしまうと、どうしてもお金が出ていくので、今日は支援センターで乗り切ります😅😅😅

• 1月18日