※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が朝5時と8:30に嘔吐し、昨日の夜に離乳食を食べた後です。嘔吐物にほうれん草も混ざっています。犬に舐められたこともあり、病院受診が必要かどうか心配です。

急ぎです!
8ヶ月の娘が明け方5時と、今8:30、2回嘔吐しました。
5時のときはに緩いウンチも一緒にしています。(普段硬いうんちで、夜から明け方にウンチはしません)
吐いた後もすぐ寝てしまったのですが、この時間普段朝寝をしているので、ぐったりしているのか見分けがつきません。

昨日の夜18~19時の間に離乳食を食べました。
普段よりもたくさん食べたのがいけないのかなとも思うのですが、こんなに時間が立ってから吐くものでしょうか?
嘔吐物は黄色っぽく、昨夜食べたほうれん草なども混ざってます。

離乳食は全て新鮮な材料で作りました。今実家に来ていて犬にすごくたくさん顔を舐められたので、何か外から菌でも入ったのでしょうか😨3ヶ月前まで実家で一緒に住んでいたので、犬に舐められるのは初めてじゃありません。

病院受診すべきか、様子見でよいのか教えてください😭🙏

コメント

はなみ

明日は日曜日なので今日に病院に連れて行ったほうが良いと思います💦

♡YU-KI♡

熱はありますか?
緩いうんちや下痢続いてますか?

熱があり
下痢が続いてたり
食欲ないや
いつもよりしんどそうが
あれば週末挟むので受診をおすすめします💦

嘔吐も2回きり下痢なし
熱もない
普段と様子が変わらないなら
様子みます。
変に病院行って
感染症うつされる方が嫌なので😅

ペネロペ

二回目の嘔吐があったなら私は病院連れて行きます。
明日は休診のところが多いしずっとモヤモヤ心配してるのも落ち着かないので💦

ありちゃん

皆様ありがとうございます!
今日午前しか病院やってないので、念の為受診しようと思います😣!!