※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
妊活

基礎体温つけ始めましたが、二層にならず無排卵かなと思っています⤵︎二層にならなくても妊娠出来るんでしょうか(・_・;

基礎体温つけ始めましたが、二層にならず無排卵かなと思っています⤵︎
二層にならなくても妊娠出来るんでしょうか(・_・;

コメント

排卵してなかったら妊娠しないと思います(^_^;)
私も前ギザギザの典型的な無排卵のグラフでした。

• のんのん

のんのん

二層にならない限り妊娠は難しいですよね( ´•ω•` )やっぱり病院に行って排卵してるかきちんと診てもらった方がいいですかね?病院などは行かれました?(._.)

• 5月13日

退会ユーザー

私は病院は行かなかったです。
    まだ仕事してたんですけど、転職して生活リズムが不規則なシフト制から8時〜夕方の朝型勤務に整ったので、自然と治りました(*^^*)

• 5月13日
  • のんのん

のんのん

そうだったんですね🎶生活習慣って本当に大切なんですね\( ¨̮ )/ありがとうございました☺️

• 5月13日
アリサ@ベビ待ち

私は基礎体温つけ始めた月は二層になりませんでした( ´•д•` )💦
でもだんだん慣れていくうちにやっと二層になってきてって感じなのでつけ始めた月はあまり気にしなくてもいいのかなと思います♡
とりあえず続ける事が大事だと思います!

• のんのん

のんのん

そうなんですね\( ¨̮ )/私もまだつけ始めて1カ月なので、気にしすぎもあるかもしれません( ´•ω•` )3カ月ぐらいつけてみてからまた考えたいと思います☺️ありがとうございます(^_^)

• 5月13日
いちか

あまり参考にならないかもですが。
私も基礎体温計り始めて1か月目はがたがたでした。
私の場合はそれと同時に産婦人科に通い始めたので、そこで排卵チェックしてもらい、特に異常ないと言われましたが、やっぱりがたがただと何となく心配でした。
でも2か月目から少し安定してきて、今は3か月目で二層になりつつあります!
やっぱり慣れなのでしょうか…?

• のんのん

のんのん

返事ありがとうございます!!
    そうだったんですね( ´•ω•` )やっぱりつけ始めはそんな感じなんですね!
    慣れありますね😖最低3カ月は付けないといけないって言うくらいですし、1カ月で落ち込まずもうちょっと様子見てみようと思います😖ありがとうございました!

• 5月14日
ルイ

私も二層にならなかった月があるんですが、排卵していないと言われました😔
けど受診して、クスリでリセットして今二層に戻ってます😌
一度受診されてみてはどうですか?

• のんのん

のんのん

返事ありがとうございます!!
    やっぱり二層にならない月は排卵してない可能性のが高いんですね( ´•ω•` )
    そうですね(^_^)1回受診してみます!
    診てもらえば気持ち的にも安心出来そうです!ありがとうございます❣

• 5月14日