※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

家族4人のお給料から、食費や娯楽費、貯金などの設定金額を知りたいです。お金管理を主人から自分に変えたい考えです。皆さんの意見を聞かせてください。

家族4人の場合、
お給料から、食費、日用品、娯楽費、貯金はいくら設定され毎月やりくりしているか聞きたいです!!!
他にもこういうのがありこれにはいくら設定してるものがあれば教えてください!
答えれる方お願いします!
お金管理を主人にまかせてたもの
不安があるので私が管理したく考えをまとめたくて!
皆さんの意見をお聞かせください!!
主人の小遣いは三万にしようと思います!

コメント

はじめてのママリ

手取りがそんなにないので、
食費と日用品で4万
娯楽費は設定なし(あまりつかわない。。)?
貯金はてをつけないのが5万
お祝いとかで必要なときにつかう貯金が3万です。
旦那のおこずかい5千円
です☺️

しーちゃん

食費と日用品費で5万円
その他という内容で2万

その他は娯楽も含みます!
洋服買ったり、出かけたり、臨時出費があったりです(*ˊᵕˋ*)♡

貯金は全て引いて残った分って感じですが、完全歩合なのでムラがあり、3~15万くらいです!!

旦那の小遣いは仕事柄、家に帰ってこないことがほとんどで(笑)8万です!

なな

食費と日用品合わせて4万
娯楽は多めに見て15000円です。
貯金はできたらする感じで
2~5万ぐらいです。
+先取り貯金を毎月5000円やってます。

小遣いは10000円です!
旦那がそれでいいとのことだったのでその額にしました!

ママリ

食費と日用品が4万未満です。
娯楽費は特に設定していません。ただ、これといったお金の掛かる娯楽もしていません。使う時は使うけど、普段は節約しましょうというスタンスです。
貯金は私のパート代です。旦那の給料は残りませんがボーナスは貯金に回します。旦那の給料の中に学資保険も含まれているので、子供の為の貯金という意味ではそれも貯金に含まれます。

グレープ

食費35000円(米なし)
お酒7000円(主人用)
日用品費10000円
ガソリン12000円
娯楽費16000円(被服外食含む)
主人お小遣い10000円
私はだいたい5000円まで

貯蓄は毎月定期2万円、ボーナス月増額20万円です。
学資や積み立て保険で毎月5万円なのでこれ以上は不安で貯蓄していません。予備?としてそのまま口座に毎月5万円残しています。
実際はもっと使ってたりします(特に娯楽費)
私が働きだしたら給与は全額貯蓄すると思います😂