※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子がアデノイド手術を控え、保育園入園について悩んでいます。手術前に成長で改善する情報を求めています。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

1歳の子がアデノイドと診断されました。
半年後に手術が決まってます。4月に恐らく保育園にも入園できる予定です。

私は保育園入ったら陥没呼吸しているのに
風邪など引くと悪化して息苦しいだろうなと心配してます。
最初の数ヶ月は毎日のように風邪ひくのもわかってて預けるのはつらいです。

でももし入園を断ってしまうと上の子は園に通ってますが、こども園なので延長保育をやめなければならなくて通常保育になります。
やめてしまうと恐らく戻るのはかなり難しいです。激戦区のため。
今現在は育児休暇中ですが、会社はわたしがしばらく手術して落ち着くまでは復帰はまってくれますが、園は入らないわけにはいかず、どうしたらいい悩んでます。
陥没呼吸している子をみて、鼻からカメラいれられて泣いて嫌がる姿をみてわたしは涙を堪えるのに必死でした。
こんな小さいのに痛い思いをさせてしまってごめんねと変わってあげたいです。

1歳児で手術はあまり聞いたことがなく
同じように0歳や1歳くらいで診断され陥没呼吸していたり手術された方よければお話きかせてもらえますか?

風邪を引くと陥没呼吸が悪化することはわかってます。ただ手術する前に成長してよくなってきたなどなにか情報があればほしいです。
よろしくお願いします😢

コメント

ねこりんりん

アデノイド、陥没呼吸は全く違いますが、子供二人とも入院、手術の経験ありです。
可哀想という気持ちもわかりますが、やるなら小さいうちの方がいいかな?わからないままの方がいい。手術は日帰りですか?入院の場合、付き添いにしてもお昼寝たくさんする時期の方が親も楽です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    1週間の入院になると思います😢
    2人とも手術経験されてるんですね😢
    何も無く成長することがどんなに幸せなことか改めて考えさせられますね😢
    全身麻酔は使用されましたか?それが心配です。
    術前は保育園通わせたりしてましたか?😢

• 1月18日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

1週間長いですよね😢
    二人目に至っては三回手術で、みーんな全身麻酔でした😊
    保育園も行ってましたよ😊下の子は4月から通い始め、先月入院、手術。付き添いのいらない病院だったので面会時間に3時間だけ。その結果ものすごい泣き虫さんになってました。笑

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!術前の風邪などは注意と聞いたので保育園に行かせることを悩んでましたが、3回も手術を乗り越えて、保育園にもいってるなんてたくましいです!😆
    全身麻酔は脳や今後の発達に影響はないんでしょうか?そんなこわい説明はありませんでしたか?

わたしもドンとかまえてあげられる母になりたいですが、こどものことだけメンタル豆腐です笑

• 1月18日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

確かに一回延期になりました!笑
    まー急ぎの手術ではなかったので問題はなかったですけど、仕事の調整が大変なのかな?うちは子供のこととなると休みが取りやすかったのでよかったです。
    麻酔に関してはそんな怖い説明なかったと思います!
    未熟児うまれで数日でお腹を切る手術だったので感染症とかの説明はありましたが、先月はそんなのはなかったかな?
    もうね、悩み過ぎて生きてれば発達が遅れてもなんでもいいやと思ってるくらいです🤗

• 1月18日