※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

生理予定1日過ぎて生理が来て、2日目に親指ぐらいの血の塊が出ました。翌日は少量の茶色い血が出て、3日目には止まりました。着床出血の可能性はありますか?基礎体温は測っていませんが、微熱が続いています。

着床出血について質問です。

生理予定1日経過してから生理が来たのですが、生理がきたなと思ったら2日目ぐらいの血の多さで親指ぐらいの血の塊が出ました。
次の日になると血はほんの少ししかでず、茶色っぽい血がでて3日目には完全に止まってしまいました。

これは着床出血はありえるのでしょうか?
基礎体温は測ってないのですが、日中は微熱がつづいています。



コメント

みい

着床出血ありました!
私の場合は生理予定日のちょうど1週間前、生理痛と同じお腹の痛みがあり、トイレに行ったらトイレットペーパーにスポイト1滴分くらいの鮮血がちょこっとだけつきました。そしてその後は生理こず出血もなく...
血が出た!というよりは、今思い返してみれば着床出血だったのか、という感じでした🙄

  • ゆん

    ゆん

    返信ありがとうございます!

    着床出血少量だったのですね😳

    生理になったと思ったらあの出血の量と大きな血の塊だったので、これは着床出血ではないよね?と思ってしまいまして💦

    • 1月18日
  • みい

    みい

    私はそうでしたが、友人には茶褐色だったり、量が多く1,2日出たという人もいるので人によるのかもしれません😳
    赤ちゃん来てくれてるといいですね☺️♥️

    • 1月18日
  • ゆん

    ゆん

    本当に人それぞれですね😄
    ありがとうございました🙇‍♀️🌸

    • 1月18日
🐰

生理予定日1日過ぎて2日目くらいの出血が出たのなら生理かな?と思いました😓
わたしの場合は血の塊、レバーみたいな塊が出たら毎回生理か化学流産でした🥺
着床出血したときは生理1週間前に糸くらい細い出血がおりものに1度混ざってただけです😕
排卵日はアプリでしょうか?
人によっては鮮血がでて妊娠していた例もあるので妊娠されてるといいですね😊

  • ゆん

    ゆん

    返信ありがとうございます🙇‍♀️

    やはり生理ですかね?
    こんなにも早く生理が終わること無かったので不思議で😅
    生理中はいつも血の塊がでたりするのですが、こんなに大きい塊でたのは初めてです!

    化学流産の時はどんな症状でしたか?🥺
    教えて頂けると助かります🙇‍♀️

    排卵日はルナルナでだいたいわかっている感じで基礎体温はつけてはおりません😫

    • 1月18日
  • 🐰

    🐰

    わたしもいつもは5〜6日ある生理が3日で終わったことあります🙂
    その時は生理前に茶オリが少し出てました。
    わたしの場合は3日は普通の出血でした☹️
    無排卵だったのかホルモンが乱れてたのかなと思ってます😅
    血の塊は内膜なので、大きいなら次の排卵の準備で内膜が剥がれたのかなと思いました😖

    化学流産の時は血の塊が出て出血が少し多かったです。
    日数は普段の生理と同じでした!

    • 1月18日
  • ゆん

    ゆん

    ホルモンバランスの乱れもありますもんね💦

    血の塊は内膜なのですね!!
    知識不足ですみません💦

    化学流産のこと辛い経験だったのに教えてくれてありがとうございます🙇‍♀️

    まだ検査できないのですがやってみます!

    • 1月18日