※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初mama🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクをあまり飲まなくなり、体重増加が停止しているため不安。4時間〜5時間空腹が続き、40mlしか飲まないことも。体の検査を受けるべきか悩んでいます。

うちの子は早産で生まれ修正4ヶ月目になりました
体重は6300ぐらいです!!
ミルクは普段160~180を1日4回から5回でした
4時間〜5時間おきにです!
ですが最近ミルクをあんまり飲まなくなりました
110~130とかが多くなりそれで5時間空いても平気な顔です
2日前からもっと酷く4時間~5時間空いて
100以下になりました😨
さっき目覚めて4時間空いてミルクあげたら
40しか飲みませんでした😭
乳首を変えてしたりしてみたのですが意味なかったです
昨日定期検診で病院に行ったのですが体重が前と
変わらず増えてもいませんでした(´・ ・`)
不安でたまりません 早産で産まれて出産後も子供の体重の
増えが悪く色んな検査をしたりして増やしてきたので
いきなり増えなくなりミルク飲まなくなり不安です😨
さすがに4時間空いて40とかはやばいですよね?
離乳食とかはあげておらずミルクのみの生活です!
ちゃんとした体の検査とか受けた方がいいですかね?

コメント

いちご

娘が1キロ未満で産まれてます!
娘も未だすごく小さいですが、病院から問題ありを言われなかったら大丈夫ですよ!
娘も修正4か月は6キロぐらいでした!
体調悪いとかはないですか??

4歳のママ

うちの息子も今7ヶ月ですが、修正5ヶ月です😃
うちは今6300ぐらいですが、先生からは、何も言われてないですよ!体重、身長が平均で、機嫌がいいなら大丈夫っていわれました!体重は一歳すぎてから、追い付けばいいからって言われてます‼️
うちも、最近体重が増えなくて小児科の先生に聞いたばかりでした!
ちなみに、母乳ですが、一回の量もあんまり飲みません❗