※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t。
妊娠・出産

お腹が張って違和感があり、子宮が圧迫される感じがして痛みもある。このような経験をしたことがある人いますか?痛みは子宮が大きくなるからなのか、それとも別の原因があるのでしょうか?

長くなりますすいません😭
この間の診察でお医者さんに「胎盤と子宮がめっちゃ近いね。安静にして出血があったらすぐに病院に来てください!」と言われ私自身もエコーで見たら子宮のど真ん中に胎盤がありました。

検索をかけたら前置胎盤と出て、子宮が大きくなるにつれ上がっていく可能性があると見て不安もありましたが赤ちゃんが元気ならそのまま育ってくれたらいいやと思っていました。

ですが、一昨日の晩からお腹が張ってるのか初産なので分からないんですが、凄く違和感があります。子宮が圧迫されているというかたまにズキっとします。

痛みに近い違和感が3時間ほど続き眠気が来て眠ってまた起きたらなっているの繰り返しです。こういう体験している人はいるのでしょうか?それとも子宮が大きくなっているから痛いだけなのでしょうか??

コメント

Ayunn

私も1人目の時、胎盤が子宮口に近いと結構早い段階で言われましたよ。
検診の度にエコーで胎盤と子宮口の距離計られて『う~ん』て感じでしたが、入院することもなく、何とか自然分娩で産めましたよ!

• t。

t。

そうなんですね!!諦めずにあがることを願います😎

• 1月18日
あちゃん

前置胎盤と言われましたが、自然と上がって問題なく出産しました!

特に痛みなどはなかったので、原因は他のことかな?って思います!

痛みが強いようであれば、病院に行ってみた方が安心かもしれないですね!

• t。

t。

何が原因かさっぱりわからず😭車で40分近くかかる病院に行ってるので中々行くのが遠いなあ、、と思って😭もうちょっと痛くなってやばいかなと思ったら速攻行ってきます😎

• 1月18日
ぷーたん

2人目妊娠中で先月、前置胎盤気味かな?
出血したら連絡して!と言われて、その数日後に出血しました😖出血して病院行ったら前置胎盤気味の影響での出血だけど、胎盤が上がってきているから大丈夫と言われました😊自然と上がることもあるみたいなので大丈夫だと思います☺️
お腹の痛みは心配なので連絡した方がいいと思います😣👍

あゆあゆ

私は3人目、妊娠初期から全前置胎盤でした💦
前置胎盤が治ったのは妊娠6カ月でした💡
妊娠中は子宮が大きくなるときに痛みがあるみたいです。
長時間、痛みがあるようなら一度病院で診てもらった方がいいかもしてないです💦