※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ええ
妊娠・出産

授乳中に急な寒気と震えがあり、旦那に心配されたが、授乳後には治まった。体調が疲れ気味で、家事や育児に追われている様子。少し休みたいと感じている。

日付変わって授乳の時間。

泣き始めて搾乳60、ミルク40の計100あげようと
思って起き上がったら急な寒気。

ガタガタ身体が震えて次には歯まで。
いきなり過ぎて戸惑いました。

旦那には「震えてるんだったら搾乳出来ないじゃん!」
と言われ「大丈夫」と答えました。
でも震えは止まらなくて
「寒いんだったらやめとけばいいじゃん!」と
今度は強めの口調に。
意をけして搾乳を始めました。

少ししたら治りました。
たった今授乳が終わりましたが
起きる時に暑かったです。

暖房は25度。
いつもだったら普通なのにすごく暑いです。

家事はいつも通りやっています。
夜泣きも旦那が起きないのでやります。

疲れてるのかな…
最近の授乳もこっくりしながらしています。
昼間は旦那にも手伝ってもらってますが
あまり乗り気ではないので
ほとんど私がやっています。


少し。休みたいな。
思った以上に疲れてるのかな。
体重も1〜2キロ落ちています。
浮腫も取れず大根足です。

コメント

みいも

頭痛はありますか?
乳腺炎起こしてるのだと思います。
疲れからもきます。おっぱいどこか赤くなったりしてませんか?
発熱されてるかと。
2時間ごとに起こしての頻回授乳をすれば楽になるかもしれません。
しんどいですが、授乳は頑張ってオムツ変えは旦那さんにやってもらってください😥

  • ええ

    ええ

    頭痛はないです!
    赤くはなっていないです!
    少しチクチク痛みます😔

    ありがとうございます!
    試して見ます😭

    • 1月18日
ちかこ

私もありましたよー。
産後悪寒戦慄って言うみたいで、突然とてつもなく寒気がしてガタガタ震えてました!
生後2週間の時に1度あって、
そのあと2回おきておさまりましたが結構しんどかったです💦 おっぱいが張って痛いとか熱もってるとかなければ、産後悪寒戦慄の可能性もあるかと。。
産後は想像以上に体が疲れてますし、育児が合っているのかとか心配事も尽きないので気持ちも休まらないですよね😢 旦那様は、そこまで辛いってこと理解出来てないのではないかな?とおもいます。
ただ、産後2ヶ月位は思うように体も動かなかったりするので助けてもらったほうがいいとおもいます😣
男の人は察するのが苦手だったりするので、私はあれをやって欲しいって指示をしてました。頑張ってしまうのもすごく分かるけど、人に頼ってくださいね😭
旦那さんに1度しっかり今の状況話したらどうでしょうか??

  • ええ

    ええ

    同じ経験の方がいて少し安心しました😭
    おっぱいの張りは昨日から落ち着いてきて張りはあまり感じないんです。

    妊娠中も私がテキパキ動いてる姿を見ているから何とも思わないのかなって。
    会陰切開も痛くて円座ないと座れなかったんですけど最近は普通に座れるようになって「もう平気じゃん!」って言われました。

    旦那も仕事で疲れてるとは思いますが少し話してみます😔

    • 1月18日