※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

2人目の子供が欲しいけど貯金500万しかなく、旦那は単身赴任中で生活費20万。無理だと思うけど諦められない。

2人目がほしくてほしくてたまらない、、😭
でも貯金は500万くらいしかないし、旦那単身赴任、、生活費20万、、無理としか思えない、、でも諦められない、、

コメント

ママリ

単身赴任…😱二重の生活費は痛いですね😱💦💦
でも貯金500万はうちより全然多いです😂!いけます!笑

• みい

みい

そうなんです、、単身赴任なのに給料低くて😭
    なんかママリは励みにもなるけど、お金持ちの人も多くて見なきゃいいのに見て勝手にお金ないことに焦ります、、でも家もまだ買ってないし、来年は車のローンやら車検やらでかなりとびます、、

• 1月18日
ママリ

単身赴任でも貯金500万あるなら良いのでは?!
うちなんかもっとお金ないですけど二人目いつ頃かな〜とか話してますよ!!笑

ychanz.m😈❤️‍🔥

私だったら貯金500万なら間違いなく産みます😳うらやましい!

でも、生活圏とかでも変わってきますかね💦

ゴンザレス

生活費が同じくらいかもう少しかかりますが、うちは二人目諦めました😭💦
欲しい気持ちはまだありますが、将来的にかかる金額考えたら作る気が減ったのと、主人との年齢差もありますが…💧
1回しっかりご主人と話し合ってみるのもありだと思いますよ😊

諦められないなら諦めなくていい方法を探しましょうよ❗
旦那様と一度ゆっくりお話しされては?

みよん

うちは2人いますが、2人目生まれる前、貯金300くらいしかなかったですよ💧
しかも2人目生まれてファミリーカー買うのに使っちゃいました……
今また同じくらい貯まりましたが、うちより貯金多いですよ!

うちは貯金170ほどしかないですが、3人目妊娠中です笑