※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯
妊娠・出産

赤ちゃんの寝る場所について悩んでいます。現在は夫と一緒に寝ていますが、赤ちゃんを一緒に寝かせるのは大丈夫か心配です。別で寝かせるべきでしょうか?ベビーベッドは場所を取るため、レンタルや購入の予定はありません。

寝る場所についてです
まだ出産は先なのですが、退院後赤ちゃんの寝る場所旦那、自分と一緒の人いますか?
現在ダブルベッドで旦那と寝ています
2人で寝ても結構余裕あります
でもそこに子供寝かせても大丈夫なのか心配で😅
別で下で寝かせた方がいいですかね( .. )
ベビーベッドは場所とるのでレンタルも買う予定もないです

コメント

ベビーベッド置いてありますが夜中の授乳移動するの面倒なのと赤ちゃんが隣に人が居ないと泣く子だったので新生児から3人目一緒にベットで寝てます😓余裕があるならベットの真ん中か壁側で寝かせて大丈夫だと思いますよ!!

退会ユーザー

3人"目"間違えました💦

• 1月18日
  • 🐯

🐯

母もベビーベッドなんていらないよ!邪魔だけ!て言っていたので😂
    旦那の寝相がひどいので壁側に寝かせようと思います!ありがとうございます🥰

• 1月18日
みみ

マットレスが柔らかいと背骨の形成に悪いのと、寝返りしだしたときに顔がマットレスに埋まって窒息の可能性があるので、赤ちゃん用の硬い敷布団で寝かせてあげる方が良いそうです。

大人の布団が顔にかかって窒息とか、色々事故もあるのでベビーベッドが一番安全なんでしょうが、横にいて顔が見えないのも怖くて、私はダブルベッドの上に赤ちゃん用の硬い敷布団敷いて二人で寝て、旦那用に新しくベッド買いました😅

ダブルで3人寝るならベッドインベッドなどもいいかもしれません。

• 🐯

🐯

やっぱり窒息の心配ありますよね…
    赤ちゃん用の買って寝かせようと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月18日

寝返り始まるとゴロゴロ転がってベッドから落下の可能性もあるので、とりあえず最初の出費が最小限で済むようにベッドインベット買いますかね🤔
掛け布団で窒息なんて事もあるので赤ちゃん用の軽い掛け布団があると良いかなと思います🤔
赤ちゃんだけ床で寝かせると泣いたときや授乳時に大変なのでそれは無しかなと思います💦
ベビーベッドでも高さが合ってないと使いにくいので、それと同じで低い位置にいてもやり辛いと思います🤔

• 🐯

🐯

参考になります!
    ありがとうございます🥰

• 1月18日
ぽにょmama*不育症疑惑

ダブルベッドで産まれるまで2人で寝ていて、生後2ヶ月目までは3人で川の字で寝ていましたが3ヶ月目で寝がえりが始まってコロコロ寝相も悪くなって何度も落ちかけたり1度落ちたこともあり結局ベッドは破棄しました!

吐き戻しやうんち漏れ、おしっこ漏れもしょっちゅうなので丸洗いできるセミダブルの布団を買っていまは子供と私がその布団で寝てます!(^ ^)
今生後10ヶ月ですが、

10畳の寝室を端から端までコロコロコロコロ動き回ってます!笑

なので、敷布団が1組あると便利ですよー!

• 🐯

🐯

10畳端から端は笑いました😂
    元気ですね!可愛い😻
    寝返り始まるまでは3人で寝てそのあとは敷布団など考えてみます!ありがとうございます(Ü)

• 1月18日
  • ぽにょmama*不育症疑惑

ぽにょmama*不育症疑惑

ほんとに予想を超える寝相です(笑)
    早々にベッド破棄して良かったと思ってます😂😂😂

あとは、布団が顔に被っちゃうと死んでしまうので絶対気をつけた方がいいです😭楽しみですねー!

• 1月18日
  • 🐯

🐯

想像しただけでびっくりです笑😂
    私の場合旦那が寝相悪いので壁に寝かせたとしても私のとこに覆いかぶさってきそうで早めにベット脱出になる予感がします…笑

窒息ですよね( ;ᵕ; )
    それも心配なので硬め選びます!

• 1月18日
えるさちゃん🍊

2人とも寝相が悪いので潰したら怖かったので最初はベビーベット使ってました!
引っ越してベットから布団に変えて最初は間にベビー布団敷いて寝てました🙋‍♀️