※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
ココロ・悩み

マウンティングが激しい友達について誰に相談すればいいか悩んでいます。

マウンティング友達

誰もが知ってる私の1番仲良しの友達
2人はペアだよねって言われてた

けど、私がデキ婚したらマウンティングが激しい

結婚出産先越されるの嫌だったみたい。

友達の方が綺麗だし、スタイルもいい。
だから私の方が劣ってるって思われてたのに先越された
って怒ってるんだ



こんなに仲良しだった子の愚痴を違う友人に愚痴れなかった。
もし愚痴ったら私の事を「友達の愚痴を平気で言うんだ。私も言われてるんだ」って良いお友達に思われるんじゃないかって怖い


旦那にも愚痴言った事ない。
旦那は友達をものすごく大事にする人だし、愚痴自体が嫌いだ。

旦那も私がそのマウンティング友達と親友みたいな関係だと未だに思っている。

だから、その子の子供とお腹の子が同じ学年って知った旦那は「良かったね!!」ってすごく言われた。
全然良くない。マウンティングが激しくなるだけだ。

みなさんは友人の愚痴って誰に言ってますか?

コメント

ありす

友達の愚痴って話すとこないですよね😅
私も友達の愚痴って誰にも話さないですね😅
日記書いてるので、そこに発散してます😂😂

  • ピーチ

    ピーチ

    みなさんそうですか💦
    友達に話すわけにもいかないですもんね💦
    私はママリでよく愚痴らせてもらってます

    • 1月18日
みっころちゃんママ

私はそもそも友達がいません(笑)
こういうらマウンティングとか1番嫌だしそこの渦中に見を置くことも無駄なことだと思ってるので。。

その結果
以前いた大親友ともご縁を終了してますし、マウンティングしてきた近所のママ友軍団からも総スカンされてます。

でも私は毎日子育てで忙しいし、少しでも余裕ができるようになったら仕事も拡大させていきたいし大きな夢もあるので愚痴をいうくらいの友達とはお別れしますね😊💡

その他
日常のこんなことあったんだよ的な話は主人や実家の母にたまに聞いて貰ってる程度です☺

ママリ

友達のマウンティングって本当悲しくなりますよね

友達の愚痴は友達に言えないので全部姉か妹に話してます😭
でも愚痴って感じではなく悩みって感じで友達に話したことはあります🤔

ママリ🔰

旦那に愚痴ってます!笑
その他だと全く共通点のない友達とかに愚痴ってます👍🏻

私の周りにもマウンティングしてくる子沢山います!
幼なじみが今まで私の事を自分より下だと思っていたっぽくて
自分より先に結婚・妊娠されたことが兎に角悔しかったみたいです💦
結婚後旦那とケンカばかりで悩んでいたところ、離婚ばかり進めてこられたり妊娠報告をした時は
おめでとうの後に「つまんなっ」と言われました😂笑

ままり

Twitter裏垢持ってるのでそこに愚痴ってます🤣
私もそこまで仲良くない友人ですが息子と誕生日1週間違いでマウントめっちゃ取られて面倒くさいです😂