※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ期間中、おばあちゃん家や実家で補助便座を使うか、トイトレをお休みするか悩んでいます。

トイトレ期間中に、おばあちゃんの家に預けたりする時っておばあちゃん家でも協力してもらってトイレ座らせてもらったりしますか?? 
明日預けるんですが、おばあちゃん家には補助便座ないしなぁと思ったり。。
また、子供を連れて泊まりで実家に何泊かする時も、実家にも補助便座付けてもらってた方がいいんでしょうか?
それともその期間だけはトイトレお休みしますか?

コメント

かなママ

実家にも補助便座買っておいています!
ないなら持参します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!やはり要りますね★

    • 1月18日
ママリ🔰

私は補助便座を念の為置かせてもらいますかね😊
もし子供がトイレしたい事を教えてくれてできなかったら可愛そうなので😂
安いもので1000円しないくらいであると思うのでそういうのを置いておきます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど、ありがとうございます!
    まだ自分からトイレ行くとかアピールは無いんです。
    なんとなく時間決めて、トイレ行く?と聞いて、うんと言えばとりあえず座らせて出ればラッキーぐらいな感じで始めたばかりで。
    そんな感じだったらまだ他の場所ではしなくてもいいのかなぁ、と思ったり💦
    便座安いのを一応置かせてもらおうかな。

    • 1月18日
そらららん☺︎

一応オムツ履かせて、子供に行く意思があればお願いします。
慣れないお家のトイレで行きたがらなかったりもすると思うので子供の様子見ながらですかね☺︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ自分からアピールしたりは無くて、時間でなんと無くこっちが連れて行って座らせてみて出ればラッキーな感じで、始めたばかりなんです。
    確かに違うトイレだと嫌がるかもです💦

    • 1月18日
空色のーと

オムツはかせておいて、本人がトイレしたい、と言ったなら連れて行って欲しいとお願いします😊

安い補助便座を買ってもいいかもですね✩.*˚

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、ありがとうございます!
    まだ自分からトイレ行くとかアピールは無いんです。
    なんとなく時間決めて、トイレ行く?と聞いて、うんと言えばとりあえず座らせて出ればラッキーぐらいな感じで始めたばかりで。
    そんな感じだったらまだ他の場所ではしなくてもいいのかなぁ、と思ったり💦

    • 1月18日
deleted user

自分からトイレアピールがまだなのであればお休みします😂
でもうちは二人とも補助便座なしでトイトレ完了したので、なくても大丈夫かなとは思いました(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    補助便座なしでトイトレ完了ですか⁉️
    気になります〜!それは、普通に便座に座らせてお母さんが支えながらするって感じですか??

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長女は身長が小さかったので、100均の折り畳みの椅子を使って自分で登ってました。
    次女は身長が高めなのか普通に登ってます😂
    最初の何回かは支えてましたが、今は次女も一人で知らない間にトイレに行ってます😂

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!そうなんですか!!
    凄い😍
    座ってて、間にスポンとお尻が沈まないんですね❗️

    • 1月19日
deleted user

私は、出ればラッキーくらいな感じならやらなくてもいいかとか思っちゃいます。

預かってもらう上にトイトレまでは頼めないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦色々お願いするの気遣いますしね💦
    やめとこうかな!

    • 1月18日
ユウ

実家には私が使ってたおまる&補助便座があるのでそれに座ってるそうです😊

でもわざわざトイトレはせず、いつも異常に緩めにやってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご自身が使われてたおまるや便座、お母さんが残してくれてたんですね!✨

    なるほど〜、そうですよね、実家では緩ーくします★
    ありがとうございます😊

    • 1月18日