※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆nako☆
子育て・グッズ

1ヶ月近く、毎日離乳食を吐き戻す症状が続いており、病院でも原因が分からず困っています。食事内容や吐くタイミングについて相談したいです。

もう1ヶ月近く、ほぼ毎日離乳食を吐き戻します(T . T)
量、吐くタイミングばらばら。

病院行ったけど何も分からず…
特に異常なし…

硬さや量は7、8ヶ月くらいの状態です。
あんまり流動食のままにしてても意味ないと思う。と お医者さんに言われ、柔らかいけど形あるもの少しずつ挑戦はしてます。

離乳食にマズいとかあるんでしょうか??(T . T)
大豆アレルギーっぽいので醤油は使えず、基本味付けは和風だしと野菜やお肉達の茹で汁のみです。たま〜に塩や赤ちゃん用のコンソメ使います。

作ってるものは…
⚫︎じゃがいも+ブロッコリー+ミルク
⚫︎鶏肉ミンチ+溶き卵+ひじき+おかゆ+和風だし
⚫︎豚肉+オクラ
⚫︎人参+大根+豚肉+和風だし
などなどです。
一度の食事に2品出してます。
調味料使わないのに(使わないから⁇)マズいんでしょうかね⁇(T . T)
凹みます_| ̄|○

同じようによく吐かれるという方いらっしゃいますか?
原因って何でしたか??

吐くからか最近食事を嫌がって、口を固くなに閉ざされるようになりました(T . T)

コメント

yuuuuuuumiii

一度アレルギー検査をして大豆がほんとにダメか調べてみては?

• ☆nako☆

☆nako☆

1才くらいにならないと検査をしても反応が出にくいから意味ないらしいです(>_<)

• 5月13日
お餅☺︎

近所のお友達が6ヶ月くらいでアレルギー検査をして卵、粉ミルク、大豆、小麦のアレルギーが確認されました。
私も1度検査を受ける事をお勧めします。、

• ☆nako☆

☆nako☆

色々アレルギーを持ってる可能性もあるって事ですね、そうだったら恐ろしい(T . T)
    他の病院に行って診てもらって検査もお願いしてみます!
    ありがとうございます!

• 5月13日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

決して料理がマズくて吐いたりしてるのではないと思いますよ(o^^o)ご自身を責めたりしないでくださいね。
    もしかしたらベーって遊んで遊び食べをしているのかもしれません。
    アレルギー検査の結果が軽い事、また改善される事を祈っています🙏❤️

• 5月13日
  • ☆nako☆

☆nako☆

ありがとうございます!(T . T)
    昨日さっそく別の病院行きましたが、結果は一緒でした_| ̄|○
    今検査しても反応出にくいから意味ないという事でやってもらえませんでした(>_<)
    大きな総合病院とかだと血液検査がやれるみたいなので(行った所は2つとも小さなクリニックで、方法は血液検査ではないです)、お友達は総合病院でやってもらったんですかね?

• 5月14日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

そうだったんですね(T ^ T)早く結果が知りたかったのに残念でしたね(>_<)
    お友達は小児科で検査をしてもらい、大学病院で経過を見ながら数値が下がるように治療?のような感じで定期的に通っているそうです。
    アレルギー有無に関わらず吐くのは心配ですよね(>_<)

• 5月14日
  • ☆nako☆

☆nako☆

そうなんですね、あれだけ沢山のアレルギーがあると食べれる物がほとんど無いですもんね(>_<)そのお友達家族と比べちゃったらまだまだ凹んでる場合じゃないですね💦
    お友達の赤ちゃん少しでも早く克服できるといいですね(>_<)
    asaminさんありがとうございました(*^_^*)

• 5月14日