※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

うちの夫はアスペルガーなのでしょうか?・友達いない・デリカシーのない…

うちの夫はアスペルガーなのでしょうか?
・友達いない
・デリカシーのないことを平気で言う
・酒癖が悪い
・約束(禁酒・禁煙など)を守らない
・偏差値は高い(難関大卒)
・仕事では出来るポジション
・土日はずっとネットサーフィンとスマホゲーム
・共感してくれない、気持ちに寄り添ってくれない
・こちらが怒ると逆ギレする
・性格はズボラ

結構アスペルガーの特徴に当てはまるような気がするのですが、ただ酒癖が悪いだけのような気もします。
ご存知の方、よろしくお願い致します。

コメント

はる

んー
うちの兄がアスペですが…
基本的にナマケモノ 人と関わるのがほんとだめ
キーンとくる音もダメ◀高い音とっていうんですかね
やれば出来るけど どーせ出来ない 次のステップまでに行くのがほんと遅い それにできないって勝手に思ってる…
外出たとこで たまに 他の人が多分世間話してるだけなのに
悪口言ってる?みたいなことあったり ぶつかってきた人に対して喧嘩始める
それに空気読めないし
喧嘩しておわったらコロッと忘れたかのように いつもどおり…などなど

• はる

はる

あと 人の気持ちがわかってないこともありますよ

• 1月17日
  • み

ご回答ありがとうございます!!参考になります。確かに旦那からは上記に挙げていただいた自己肯定感の低さのようなものは感じないですね。ただの性格難ありちゃんの可能性ありますね😅

• 1月18日

私が知ってるアスペの方と比べるとなんか違うなぁと思いました😣
昔一緒の職場だった人なのですが、仕事で出来るポジションになれるとは到底思えないです💦1〜10細かく説明しないとその通りにしないしアドリブがきかない感じでした💦

• み

ご回答ありがとうございます!!仕事上では結構臨機応変にやっている点からも違うかもしれませんね🙄参考になりました😊!

• 1月18日
てんてんママ

私もアスペの男性上司と働いてましたが、知的障害のない自閉症のタイプでした。
その方は遺伝でしたが、旦那さんのご両親はとうですか?
空気が読めない、臨機応変に出来ない、ワンマンの方でした。仕事のポジションがあるのであれば、仕事上だったら周りの方と上手くやり取り出来てるって事じゃないかと思うので、アスペじゃないかもですね…アスペって自閉症なので人付き合い苦手だと思います。

• み

ご両親は至って普通の方で、私はとても尊敬しています。旦那、単に外面良いだけなのかもしれませんね…💦参考になりました、ありがとうございます!!

• 1月18日