※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後1週間経ってから子宮の痛みが強くて困っています。陣痛のような痛みがあります。同じ経験の方いますか?

産後1週間たってから後陣痛?子宮のきゅーっとした痛みが強くてやばいです。。
調べると産後翌日から3日目くらいが1番痛みがあるとの事ですが、その頃は全くなく、退院してから痛みがでてきました。
陣痛なみにいったーいってうずくまるぐらい痛いです😭
同じような経験のある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は出産した日から4日続きましたが、痛い時は薬貰ってました💦
薬なしじゃ辛くないですか?
産院に電話して薬貰えるか聞いた方が良いです😣
回答じゃなくすみません💦

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    薬ないとダメで、電話したら市販でも良いとの事でロキソニンは飲んでいます。
    それでも痛むようなら受診と言われました😭
    ただ、こんな遅くまで痛い人っているのか?不安に思いました💧
    ありがとうございます♡

• 1月18日
もんち

私も入院中も痛かったですが、退院して数日たって動けなくなるほど激痛でした💦
もらっていた痛み止めを飲みました😣
何か違う病気かと思うくらいの痛みでした💦

• ままり

ままり

私も動けなくなるくらいの痛みでして💦
    でも、1週間後から痛くなるって(--;)
    後陣痛なのか?と不安でした。
    同じような方がいて安心します🥺

• 1月18日
もも

帰宅してから運動量増えてませんか?動きが増えると子宮が元の大きさに戻ろうと子宮収縮活発になるので痛みますよ😊
痛み止めあるなら、飲んでみて、それでも変わらないなら病院行ったほうが良いかと思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます♡
    確かに、痛みも何もなかったので、動いてたのとおっぱいが結構でてくるようになって授乳の時間と回数が増えたのもあるのかな?とも思いました。。
    陣痛なみの痛みだったので汗もとまらず不安になりました。。
    痛み止め飲んで、それでも痛むようなら病院行きたいと思います😢

• 1月18日
ママリ

私もです!!
入院中は特に痛くなかったのですが
退院してから陣痛並に痛くなりました😭
もう1人産まれるのかなと思うぐらい、、

我慢してたら数分で治ったので
薬とかは飲まなかったですが😭

• ままり

ままり

はい!本当にその通りの感じです!
    また陣痛きたぁー😭ってくらいの重めなやつで。。
    最初我慢していたのですが、それこそ陣痛と同じく波のようにやってきてピークに痛みが続くと本当に動けなくて何もできないので、薬を頼ることにしました😭
    恐怖で痛みくる前に痛み止め飲みました😭
    同じ経験ある方がいて安心しました♡ありがとうございます♡

• 1月18日