※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗
妊娠・出産

妊娠中、2日に1回は必ず食べるグレープフルーツジュースが心配。炭酸水から変わり、今回はローソンのフルーツにハマっている。食べる習慣に影響はあるでしょうか。

妊娠してから2日に1回はかならず食べてる。
そしてグレープフルーツジュース。

大丈夫なのかな。自分でも正直心配。
妊娠して好みが変わるし習慣的に食べるものがあるっていいのかな?ダメなのかな?

1人目の時はずっと炭酸水だったしそこまで心配してなかったけど。
今回このローソンのフルーツにどハマりしてる🤦🏻‍♀️

コメント

ぼーいママさん

食べれるときに食べれるものを摂取してれば大丈夫かな。
でも、ジュースは糖があるので気をつけてと言われました。

私は、うめ炭酸とトマトマリネしか食べれなくて…
ほぼ吐いてたので。。

  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    実母にも言われました。
    ジュースは糖あるから気をつけなと。
    1人目は炭酸水ばかりだったので問題なかったのですが、、、
    フルーツよりジュースのほうが控えないとかな。と思いました🤦🏻‍♀️💭

    私も最近までずっと吐いてました。

    • 1月17日
マリー

フルーツは、いいですよ、ジュースは、飲んでましたが
一日一本って決めてました
飲めないときもありました。
つわりで😅
我慢も、よくないので
ほどほどならいいと思います

  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    私も一日一本と決めます😞✨

    • 1月18日
deleted user

私も初期にグレープフルーツジュース飲んでました!

薬局の問診票で、グレープフルーツジュースをよく飲むかどうか問われてる部分があったので、
もしかしたらグレープフルーツジュースと合わないお薬があるのかもです😣
なにも服薬してないなら大丈夫だと思うんですけど!

  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    なにも服用はしてないです🙆🏻‍♀️✨

    ただ葉酸のサプリメントは飲んでます✨

    • 1月18日