※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

初めての妊娠で分からない事ばかり。9週の壁を越えられるか心配です。

初めての妊娠で分からない事ばかり。9週の壁を越えられるか心配です。

コメント

はむたろう

私もはじめての妊娠で
安定期まではとても心配でしたが
赤ちゃんを信じて乗り越えました!
まずは母親になる自分が信じてあげることだと思います。不安は伝わってしまうみたいなので…

• みんみん

みんみん

不安が軽くなりました。
    ありがとうございます!!!

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

エコーを見るとすでに愛しさが溢れてしまいますよね。
赤ちゃんを信じて乗り越えましょう。
元気に育ってくれますように!

• みんみん

みんみん

ありがとうございます!

• 1月17日
しょこたろ

不安に思うと赤ちゃんに全て伝わりますよ😢

• みんみん

みんみん

不安が伝わってしまうのは
    先程、初めて知りました。
    赤ちゃんを信じます!
    ありがとうございます!!

• 1月17日
ママリ

初期に出血したり飲めず食えずで救急車で運ばれたり脱水症状で点滴したり、中期に椅子から落ちてお腹すごく痛くなったり、心配になることたくさんありましたが、無事に産まれてきました。赤ちゃんの生命力って本当に凄いです!
上の方も書いていますが、母親の不安な気持ちなどは赤ちゃんに伝わってしまうので、赤ちゃんと自分を信じましょう!☺️💓
大丈夫です!!!

• みんみん

みんみん

みなさんのコメントで
    不安がなくなってきました!
    ありがとうございます!
    赤ちゃんを信じて
    無理せず頑張っていきます!

• 1月17日
ママリ

わたしも初めての妊娠で今同じく9週目です👶🏻9週の壁が恐ろしすぎて次の検診までの2週間が毎回とてつもなく長いし、3日おきくらいに検診したいぐらいです😢(笑)不安に思うのではなく赤ちゃんを信じてあげてってよく言われるけどもわかっていても不安はなかなか消えません(´・ω・`)

• あーちゃん

あーちゃん

私も初めての妊娠で嬉しかったと同時に日々無事に育ってくれているか不安でいっぱいでした!それは妊婦後期になった今も変わりません😂笑

でもきっと赤ちゃんもママのお腹で大丈夫だよって頑張ってます♡ママも赤ちゃんを信じて一緒に頑張りましょうね!

• 1月18日
ママリ

私も心配性なので安定期までは毎日毎日不安でした。
理由は妊娠がわかってから
毎日ずーっと茶色の織物がわりと出ていたので、怖くて怖くて💦
でも、検診のたびに診てもらってるし聞いたりもして大丈夫って言われたので、私も赤ちゃんを信じて頑張りました✨
毎日ずっと出てた茶色の織物が安定期にはいるとピタッと止まってびっくりしたのを覚えています。
今の時期は温かくしてつわりがあるとしんどいですが、食べれるもの食べたり、水分取れてたら大丈夫って言われましたし、ゆったりとした気分でいてくださいね❤

♡りい♡

私も安定期入るまで毎日怖かったですし、今でも不安で怖いです😭
妊娠中手術もありずっと不安な中ここまで大きくなってくれたので
きゃすみ さんも必ず乗り越えれます❤️頑張ってください♡♡🙏🏻

息子love

初めての時はいろんなことが心配で不安になりますよね。

何が一番わからなくて困ってますか?!

無理なくいつも通り過ごしてみましょう。無理な運動や極端に重いものは持たず、葉酸をしっかりととりましょ(^^)

ちゃんまま

私も今9週目です🥺
そしてはじめての妊娠です🤰
9週の壁怖いですよね(´・_・`)

ゆう

私も同じ9週目で二人目ですが検診日までいつも不安ですよ😭
前回は結局産まれるまで大丈夫かなぁって不安でしたがママが信じてればきっと大丈夫です😢💓!