※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウノドリきてほしい
ココロ・悩み

パニック障害や鬱などでパキシルやデパスなど精神科の薬を飲みながら、治療しながら妊娠、出産した方いらっしゃいますか??

パニック障害や鬱などでパキシルやデパスなど精神科の薬を飲みながら、治療しながら妊娠、出産した方いらっしゃいますか??

コメント

ひー

断薬して出産しましたー!

• コウノドリきてほしい

コウノドリきてほしい

コメントありがとうございます☺️

妊娠するまでは薬飲んでましたか??妊娠後断薬した感じですか??

• 1月17日
  • ひー

ひー

妊娠がわかって完全にやめました!
    出産してからは薬も飲まずに生活しまた妊婦ですw

• 1月18日
さくら

パキシル飲んでましたよー!

コウノドリきてほしい

パキシルは妊娠中も飲んでましたか??

• 1月17日
  • さくら

さくら

飲んでましたよ。
    あとは頓服も。

• 1月17日

コウノドリきてほしい

そうなんですね。私もパキシル今飲んでて妊活中です。

失礼を承知でお聞きしたいことがあります!!気分を害されたらすみません😣
    その時は返信はなしで大丈夫です!!

お子様は元気に産まれましたか??発達などに問題などありませんか??

どうしてもお腹の子に薬の影響がないか心配でして、、、参考までにお話を聞きたいですm(__)m

• 1月17日
  • さくら

さくら

元気に生まれましたよ。
    今4歳目前ですが今のところ発達などに問題はないです。

心配な気持ち凄くわかります。
    私も調べたりしましたが、わけわからなくなり、最終的には虎ノ門病院の薬と妊娠外来で話を聞きました。
    もし、行けそうであればお勧めします。
    誰の意見も責任は取ってくれないし、もちろん虎ノ門もそうですが、一番は自分が納得できるかだと思います。
    私は虎ノ門の説明で納得できたので妊活することにしました。

でも妊娠中もそれはそれは気になり、もう二度と妊婦は嫌だと思いました笑

• 1月17日

コウノドリきてほしい

やはり気になりますよね!!先生にも大丈夫だよ、お母さんが調子悪くなる方がお腹の赤ちゃんに良くないからね。だから薬飲みながら頑張ろうと言われているのですが、やはり色々調べてしまい、そうなると不安だけが増えていってしまって😭

人それぞれだから聞いても、私が大丈夫だとは言い切れないことも分かってるんでが、、、こればっかりは薬飲んでるとか関係なくみんなに言えることですよね。

貴重なコメントありがとうございます☺️虎の門病院、調べてみます。

• 1月17日
  • さくら

さくら

私は理論的に話してもらえないと納得できないと思い、専門に行きました。
    うちの精神科の先生も同じようなことを言っていましたが、ほんわかしていてなんの確証もないというか、納得できなかったんですよね。

ご自身の中で良い答えがでることを祈っています。

• 1月17日
なふみ

双極性障害Ⅱ型治療中に「◯歳までは妊娠したいです」と相談していたので、無理のない範囲で減薬しつつ薬は止めずに妊娠出産しました😊

コウノドリきてほしい

失礼を承知でお聞きしたいことがあります!!気分を害されたらすみません(´。・д人)゙その際は返信はいりませんので。

お子様は元気に産まれましたか??

私もパニック障害で薬を減薬し、去年から妊活をできるようになりました。

妊娠した際、お腹の子に薬の影響がないか心配でして、、、参考までにお話を聞きたいです。

• 1月17日
  • なふみ

なふみ

大丈夫ですよ、お気になさらず✨
    無事にすこぶる元気に産まれてくれました(笑)

一応お薬の影響も考えた上での妊娠ではありましたが、妊娠中でも比較的安全なものに変えて不安を少しでも少なくして出産に至りました(^^)

残念ながら母乳に移行してしまうお薬だったので初乳を含め母乳は一切あげてませんが、風邪も引かず元気にイヤイヤ期真っ最中です😂

お薬の影響はとても不安で心配になりますよね💦
    お気持ちすごくわかります😭

• 1月17日
コウノドリきてほしい

そうなんですね。やはり気になりますよね😣色々調べたりするから悪いんですが、やはり気になって調べてしまって不安になるの悪循環で😭

お薬変えるのもありですよね☺️なるべく安心材料は増やして妊娠、出産迎えたいですよね!!

私も母乳育児は出来ないかもと先生に言われてます。でも元気にスクスク育ってくれるなら母乳でもミルクでもどちらでもいいですよね☺️

ちょうど絶賛イヤイヤ期の時期ですもんね😊
私は一人目産んだ後にパニック障害になったんですが、イヤイヤ期は本当に大変でした😂今では笑い話ですがね☺️笑っ