※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama41
子育て・グッズ

息子が保育園に行くようになってから風邪や高熱が続いており、同じ薬では改善せず心配。病院を変えて検査を受けるべきか、様子を見るべきか相談です。

保育園行くまで熱も風邪もひいたことのなかった1歳の息子、4月から保育園行き出してから、1週間に一度高熱を出す。入園直後から鼻水が止まらない。病院にかかっているが毎回同じ薬。良くならない。元気はあるけど、ずっと風邪気味なのが辛そう。フルタイムだから仕事も休みがちだし、こんなに良くならないのかと心配になる。40度近くなったら座薬入れるけど、また上がってくる。病院変えて、なにか検査受けた方がいいのか。保育園行き出したところだし、こんなものかと様子を見るのか。アドバイス下さい😭

コメント

ひなくんmama♡

男の子は弱いですもんね。
保育士の友人がいますが
男の子は毎週風邪とかで休むって言ってましたよ(´・Д・)」

  • mama41

    mama41

    みんな、同じなんですね😭大人が40度近くなるととてつもなく辛いから心配でたまりません😩

    • 5月12日
  • ひなくんmama♡

    ひなくんmama♡


    病院変えてみるのも
    よさそうですね(´・Д・)」
    心配ですよね😭

    • 5月12日
  • mama41

    mama41

    今晩様子みます😭ありがとうございます!

    • 5月12日
kinako24

うちも保育園行きだしてからずっと風邪です。
赤ちゃん風邪引いたら長いんですよね😰
女の子だからか熱は無いけど
耳鼻科の先生に言われたのは
保育園は細菌ウイルスだらけで
乳幼児がずっと風邪引くのは当たり前でしょうがない
保育園行ってほかの子見ればわかると思うがみんな鼻を垂らしてるでしょ?
ずっと風邪だけどこうやって強くなっていくんだよ
といわれて納得したようなしてないような…
鼻水は耳鼻科に行ったらちょっと違いましたかね
小児科では抗生剤とかくれなかったけど
耳鼻科では貰えたので
それからは結構マシになりました。

  • mama41

    mama41

    ほんと凄いくらいに風邪ひきますよね😂
    熱下がって、また保育園から行ったらまた風邪ひいて熱出てての繰り返しで、なにしに行かせてるのかわからなくなるときあります。身体が強くなるまでしょうがないですね。

    • 5月12日
いちか

まさにまったく同じ状況です!!
4月から保育園にかよって咳と鼻水は一ヶ月位治らず、ずっと同じ薬。昨日の夜から40℃近い熱。。一週間に1~2回は高熱がでる。

病院の先生に保育園に通うとこんなに熱出るんですか?って聞いたら数ヶ月は続くと思うよと言われました!こんなものらしぃです(*_*)

  • mama41

    mama41

    まったく同じでビックリです。今も鼻を鳴らして寝ています。何故か足の先だけ冷たいです。
    今は頑張ってもらいましょう😭

    • 5月12日
  • いちか

    いちか

    まさに!うちも今隣で鼻ならして寝てます笑
    子供なりに頑張って戦ってるんでしょうね!
    エンドレスの風邪引き見守りましょう(^-^)v
    ほんとなにしにいかせてるのかわからなくなりますよね(--;)

    • 5月12日