※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

妹がもうすぐ結婚式です。私は義母と同居中です。義母から、『妹さんに…

妹がもうすぐ結婚式です。私は義母と同居中です。義母から、『妹さんにお祝いは渡した方がいいのか?』と聞かれました。え?それ私にする質問じゃなくない?と思いました!!!普通ですかね???
私は渡す必要はないとは思いそう伝えましたが、『気持ちだけ明日用意するわ!』と言われました。渡した方がいいのか?という聞き方をされたので、義務的な様子です。渡したいんだけど…とかなら有難くもらって妹に渡しますが、なんだかな〜(*_*)

コメント

さやかsol

普通は聞かないですよね。。。

• くま

くま

ですよね(>_<)普通じゃないですよね!
    自分がおかしいのかとわからなくなってきました。笑

• 5月12日
ぽん

本当にお祝いしたい気持ちがあるなら聞かずに用意した上で、マイメロさんに言うと思うんですがね。
『これ気持ちばかりなんだけど妹さんに』って。
そうでないなら聞かれてもね…

• くま

くま

ですよね!普通そういう感じですよね(>_<)
    私のいないところで、旦那にも聞いてきたそうです。私にはすでに、渡すと言ったくせにまだ迷っている様です。なんなの(´・_・`)

• 5月13日
  • ぽん

ぽん

めんどくさい人だなぁ
    そんな感じで用意されても全然嬉しくないですね。
    まぁスキにしろよって感じですね。
    結局どうしたんですか?

• 5月13日
  • くま

くま

会社の人にも聞いてみた様で、『1万でいいみたい!気持ちやで!』と言われ、1万円包まれたものを受け取りました!
    仕方がない感が余計伝わってくる金額だと思ってしまいました(´・_・`)

• 5月13日
  • ぽん

ぽん

1万…
    気持ちにもならない金額ですね。
    金額じゃないってのは分かりますが…
    あなたなにがしたいのって感じ(¯―¯٥)
    1万でいいみたい!よかったー!!と言いたかったのかな、本音は(笑)

• 5月13日
  • くま

くま

本音が伝わってきますよね!笑
    祝儀袋を2種類買ってきた様で、どっちがいいかな????と聞かれました。
    どっちでもええわ!笑笑
    なんどもお返事ありがとうございます!
    愚痴をはけて、スッキリしました(*^o^*)

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

ええ。普通実の姉に聞きませんよね。マイメロさんも返事に困りますよね(>_<)

• くま

くま

困りました(>_<)たまにあるんです、返答に困る質問とか話が(。-_-。)
    旦那と結婚した時も、『〇〇(息子)が結婚するって聞いた次の日、仕事中に涙がでてきた。』と言われたこともあります。息子大好きなので、嬉し涙ではなく、悲しい涙なのは確実です。返答に困りました。苦笑

• 5月12日
myma

普通聞かなくても渡しますよね(^_^;)?

• くま

くま

渡すのが一般的ですかね?
    しかも、渡さなくてもいいのではないかと伝えたのに『渡す』と言ってきたので、だったらなおさら聞くなよ!!!ですよね(*_*)

• 5月12日
  • myma

myma

ほんとですね(^_^;)だったら聞くな、ですね💧
    同居してるお嫁さんの妹さんですよね⁉︎渡すのが常識な気がします…

• 5月12日
  • くま

くま

私の後に、旦那にも聞いてきた様です。。。渡すって決めたんじゃなかったの?っという感じですよ(*_*)いくら包んでくれるのか、見ものです。笑

• 5月13日