※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

25歳の女性が看護学校に通いたいと考えています。入学時期について悩んでおり、2人目出産後の26歳で入学するか、3人目出産後の30歳前後で入学するか迷っています。子育てと看護学校・就職の両立が難しいと感じています。

看護学校に通いたい25歳です。
プラン1
もうすぐ2人目出産なので来年受験する。(26歳で入学)
プラン2
子供は3人欲しいので産み終わってから受験する。(30歳前後で入学)
看護学校3年+就職3年間くらいはいっぱいいっぱいで子供に寂しい思いをさせそうで決心がつきません。
そんな甘いもんじゃないなど思う事はあると思いますがよろしくお願いします🥺

コメント

プラン1にして
3人目を歳の差あける!なら
いいと思います(*•ω•*人)

なぜ看護師になりたいのですか?
誰かご家族で育児や家事の協力をしてくれる方はいますか?
看護師してましたが学生のときは実習が特に大変ですし、就職してからも勉強することも多いし残業も多いですよ💦

初めてのママリ

奨学金など借りますか?
借りたりするのであれば、プラン1は難しいと思います!
どんな奨学金にもよりますが…。
3人目希望とのことですが、学生時代の3年間は子供作ってられないと思いますし、奨学金使うなら3年目までは出来れば妊婦にならないほうがいいと思います💦
3年しないと一人前にならないのでやめても雇ってもらえないことがあるので自分のために3年は仕事したほうがいいですよ😅

いのりん

看護師してます😊
学生の頃、お子さん3人おられるママさんがお友達にいましたが旦那様やご実家の協力とお子さん達も3人ともたぶん幼稚園以上だったかと思います🤔💦
学生期間は授業にテストに1番は実習とその後のレポートにと、就職して子供もいる今子どもがいながらそこまでやり遂げたのは凄いなと思います、、!
なんの参考にもなりませんが、やっぱりお子さんが1人でも2人でも3人でもそのお子さんたちのフォローをできる環境が十分整ってからお勉強した方が、主様も集中できるのではないかと思います🌸

義母と旦那が看護師です。
実習や国家試験の勉強がかなり大変そうでした。
就職する病院もよくリサーチしないと、ものすごくブラックな病院に当たってしまいます💦旦那がそうで、今年やっと転職します😣
義母は子供をもった後で学校行って看護師になられたようですが、子供達4人が全員小学生以上になってからだったみたいです!その末っ子が旦那で、おばあちゃんに預けられることも多く、かなりおばあちゃん子だったと言ってました。