※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハグママ
お仕事

1歳児ママが転職ハードルについて相談中。仕事復帰後、バランスが難しく転職を考えているが、保育園のこともあり不安。転職経験者のアドバイスを求めています。

1歳児ママ、転職ハードルは高いでしょうか。

仕事復帰して3か月。上司が変わり、業務が少し変わり、なかなかついていけない。
転職考えつつも、、、もうすぐ1歳のベビーがいる中、保育園をキープしながら、転職ってできるものでしょうか。

仕事と育児のバランスから、転職経験ある方、教えてください。

コメント

ハル

3ヶ月以内に転職先決まれば良かった気がしますけど違いましたっけ?私は途中転職しましたよー。
在籍中の会社(土日休み)で平日週1お休みいただいていたのでその時に面接受けたり見学行ったりしていましたから、辞めた翌週から(金曜日まで働いて辞めて土日休んで月曜日から新しい職場)もう新しい職場で働いていましたね。なので途切れなかったです。

YY

ハードル高くないと思いますよ!
地域や園によって対応違うので、
例えば今の職場辞めさせられてしまったとしたら求職期間はどのくらい認められてますか??と聞いてみましょう!まずはそこからですかね!3ヶ月ならやめてから子供預けて面接のほうが楽だろうし、1ヶ月とかしかないなら、お休みの日に面接か、たまに子供のせいにしておやすみして面接行って次のところが決まってから辞めるかな!でもまだ3ヶ月ならもう少ししたら慣れてくる頃ではないですか??☺️

ナッツ

復帰後3ヶ月で転職決まりました。
私の場合、在職中に転職活動したので、保育園には転職先内定と現職の退職が決まってから保育園に報告したので、全く問題なしでした。(でも結局引越しすることになり通えず退園になってしまいましたが)

辞めてから転職活動もいいかもしれませんが、隙間なく働いたほうがいろいろな手続きなど単純だと思います。