※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よいたん
お金・保険

旦那が友達から保険勧誘されていて、断り方がわからず困っている。友達は久しぶりに連絡してきて、結婚式に出席することになっている。気まずくなりたくないため、いい断り方を教えてほしい。

今旦那さんが友達に保険を勧誘されています。断ろうと思っているんですが、いい理由が見つからなくて困ってます。
いい断り方ないでしょうか?

その友達とは高校からの友達でほとんど会うことのない友達なんですが、最近結婚することになったらしく久しぶりに連絡してきました。それで結婚式に出席する事なっています。なので断り方で気まずくなると嫌なのでなおさら困ってます。
どうか!いい断り方があったら教えてください!

コメント

ぐでたま

もう保険には入っているので!とか
身内に保険屋がいてすべて任せている!とかですかね☺️

  • よいたん

    よいたん

    早い返信ありがとうございます!
    最初にそー言えば良かったです(>_<)
    しかし、ちょうど旦那の保険を見直そうと考えてたので話だけでもと思って聞いたのが失敗でした!

    • 5月12日
のび太

camp☆さんこんばんは!
私も同じ状況になりました!
私の場合は自分の保険で担当してるおばちゃんがいい人で断れなくて〜とやんわりとお断りじしたよ〜(♡′◡‵♡)気持ちは嬉しいですけど、なかなか付き合いも大変ですよね💦

  • のび太

    のび太

    すみません、脱字が💦
    お断りじしたよ→お断りしましたよ〜

    • 5月12日
  • よいたん

    よいたん

    本当そーですよね!
    さすがに付き合いだけで決めて入るものじゃないのですからね。
    やんわりお断りできて良かったですね☆

    • 5月12日
KKK

身内で保険の代理店やってる人がいて、そっちで入る事になったので〜
というのはどうでしょう?

  • よいたん

    よいたん

    やはり身内をだすのか良さそうですね!

    • 5月12日