※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

男の子が変な遊びをしているので心配です。皆さんの子供も同じようなことをしますか?首の周りが荒れているので病院に行きました。このような遊びは普通でしょうか?

8ヶ月になったばかりの男の子を育てています!
最近、頭に両手を当て左右に頭を振ります。
イヤイヤ!とやってるようにしています。
皆さんのお子様もやられますか??😢
変な遊びするなぁと思うことは別にもあって、ぶーっと唾を飛ばす遊びをずっとやってます😥
こまめに拭いたり、よだれかけをかえたりしますがよだれが首に回り首回りが真っ赤に荒れてポリポリかいてるので病院へ連れて行きました😱
そのような遊びもされますか??
普通のことでしょうか😫

コメント

頭振るのはよくやってました!視界がぐらぐらするのが面白いのか、飽きるまでやってました!

唾は歯が出てくる時によくやってました!
口の中が痒くなるのか、一本生えたらやめ、またやって生えたらやめの繰り返しです🙆‍♀️

• めめ

めめ

そうなんですね、安心しました🥺❤️ありがとうございます!

歯が生える前兆なのでしょうか…今上下合わせて4本生えています😂

• 1月17日

退会ユーザー

奥歯とかどうですか??
    早い子は一歳になる前に両方生えそろったりするみたいです!

• 1月17日
  • めめ

めめ

奥歯まで見たことなかったです😳😳
    また明日じっくり口の中見てみます🥺ありがとうございます🥺

• 1月17日
はなみ

私の子もやりますよ😅
テーブルや壁に頭をゴンゴン打ち付けたりもします😅

こんなもんだと思います!
小児科で聞いても正常な成長過程なので問題ないって言われました😊

• めめ

めめ

ありがとうございます🥺小児科でも大丈夫だと言われているなら安心できます🥺
    不思議な行動されると心配になりますよね😅笑

• 1月17日
ちゃむ

うちの子ももう少しで9ヶ月に入るぐらいですが よだれで口周り赤くなったりカサカサしちゃったりしてますが お風呂あがりに保湿用のオイルを塗ってあげてると大分良くなりましたよ もうすぐ歯が生えて来るんじゃないですかね 娘もヨダレが増えてから歯が1本出てきましたよ 頭に両手は起きませんがイヤイヤと首はよく左右に振って遊んでますよ。

• めめ

めめ

保湿オイルですね、やってみたいと思います!ありがとうございます!
    やはり歯の生える前兆としてやってるんですかね😂
    同じですねありがとうございました😭

• 1月17日
  • ちゃむ

ちゃむ

あと、お風呂あがりだけじゃなくて 朝起きておしり拭きとかで顔を拭いてあげてその後保湿オイルを塗ってあげるといいですよ あまりにも酷いときには病院に行ったほうがいいと思いますよ 今使ってる保湿オイルは病院から出してもらったものですが 良く効いてるので一度かかってみるのもいいかと

• 1月17日
  • めめ

めめ

色々教えてくださりありがとうございます🥺
    朝顔拭いてあげること汚れている以外はあまりしたことなかったので、毎日やってあげます!保湿が大切なんですね…

• 1月17日