※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
ココロ・悩み

歯の治療や親知らず抜歯の費用や通院日数について教えてください。歯の向きが悪い場合も同様に教えてください。

歯の治療や親知らずを抜いた方などかかる費用や通院する日数など分かる範囲で構いませんので教えていただけないでしょうか?また、歯の向きが悪く抜いたと言われる方もかかる費用や通院した日数など分かる範囲で構いませんので併せてよろしくお願いいたします 

コメント

ぽむ

親知らずが生えている場所に
よってはレントゲンを撮らないといけないので、
場所によっても変わりますがわたしの場合は、
下の親知らずだったのでレントゲンを撮り抜歯後の消毒等含めトータル1万弱でした!

日数は抜歯後数日間消毒に通院するのと腫れが完全に引くのに2~3週間掛かりその間もずっと通院してたので1ヶ月くらいでした😭

nyapi(25)

歯の治療は虫歯が親知らず以外にもあるのでしょうか?私はいま歯科で働いているのでわかる範囲で答えます!親知らずは抜くのは1日で抜けますよ!費用は、診療所なら3〜4000円ぐらいだと思います!
そのあともし、うちの医院では痛みが酷かったりして何度か通う方もいますが、ひどくなければ経過観察で1日また来院してもらっています!

• ユキ

ユキ

朝早くすみません 歯科で働いてるんですね 歯の掃除で歯科に行ったりもするんですが、その時左下奥歯の歯が横向きに生えている為抜いたほうがいいと指摘を受けました でも、今後子供を持つ事を考えると抜いた方がいいのかなあと思っています ちなみに性行為があるかどうかと言えば週に1回あるかないかといった感じです 彼も歯科に通院している為でもあります 歯科はあまり行きたくない場所でもあり痛い怖いしか考えた事がありません そこの歯科の先生が、紹介する歯科で歯の相談をする事も勧められました 抜かずに治療法が無いかと思うところです また、お返事下さいね よろしくお願いします

• 1月18日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

わたしの医院では、
    横向きに生えているからといって
    必ずしも歯に影響があるわけではないので、レントゲン写真を見てみないとわかりませんが、痛みなどがないなら、全然そのままでもいいとおもいます!実際何年間もずっとそのままにしてて、何もない患者さんもたくさんいますし、もしかしたら痛くならないかもしれないところを無理に抜くのも傷み損な気がしません?笑笑
    妊娠したときにどうしても痛いときがあったら、なんとか痛みを散らすために薬の処方や、膿み抜きの処置もありますので😂
    わたしは実際右の上の親知らずそのままの状態でいま妊娠9週目ですが何もありませんし😘

• 1月18日
  • ユキ

ユキ

今日は朝早くから本当にすみませんでした 数時間前に今まで通っていた歯科医院からの紹介で広島口腔保健センターに予約を入れました でもその予約の日が2月29日になり今から何に気をつけていくのがいいのか分からなくなりました 予約を入れたもののやっぱり怖いです 無糖のキシリトールガムを噛んでみたり、ヨーグルトや梅干しを食べてみたり歯だけは気をつけていたんですが、ストレスもあるんですかね?彼と住んでいると子供の事を考えていないわけではありませんが、もし歯を抜く話が少しでも出たら、家を出ようかと思うぐらいです もともと甲状腺も悪いので彼には申し訳ない気持ちでいっぱいですね でも、色々書いてごめんなさい 

• 1月18日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

たしかにドキドキしますよね😂
    ぜんぜん朝早くからは、気にしないでください!今日も診療日で朝早かったので!

歯の歯周病菌や、虫歯菌は、2歳半で大体確立します、ですので、気をつけるのは定期的にクリーニングに通うことぐらいかとおもいます!!
    普段の食事で神経質になってしまいすぎるとストレスになるので…
    私は何も気にせずハイチュウとかキャラメルとかチョコも食べてます笑笑
    ただきちんと歯ブラシはすることですね!いまはうがい薬とかもでているので、夜だけでもやると歯にはいいかとおもいます!もしできるなら歯間ブラシなどもたまーーにからスタートしていただいたらより良い口腔環境になるとおもいますよ😚

抜くのが本当にいやでそっちの方がストレスかかるならキャンセルしてもいいとおもいますよ😂😂
    いえいえ、全然なんでも書いてください!!

• 1月18日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

抜きたいけど怖い!!てゆー感じですよね?治療内容的には、レントゲンを見ていないので推測になりますが、
    わりかし麻酔がきいたらそんなに痛くも無いですし、ただ顎疲れるなあ〜ぐらいですよ!
    多少うがいの際、治療後は出血はありますが、鼻血のようなもんです😂次の日には止まります!ただ削って出すことになるとは思うので、少し時間がかかるとおもいます、縫合もするかもしれないので後日糸抜きなども必要かと…
    最初の注射だけ、注射なので少し痛みますが、毎日見ている身から言うと、男性の方が辛そうにしています💁‍♀️笑
    案外女性の方はこんなもんか〜てかんじですよ!笑笑

• 1月18日
  • ユキ

ユキ

こんな事聞いていいか分かりませんが、彼との性行為は控えるのがいいでしょうか?彼も歯医者にかかっていて今日行って来ると言っていたんですが、控えるのは当然ですよね?でも、断りきれなくて悩んでます

• 1月18日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

周期的にはどうなんでしょうか?

• 1月18日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

ただ、歯医者の治療は奥さん側ができなくなるだけで、旦那さんは関係ないので!
    赤ちゃんにも特に支障ないとおもいます!
    超初期のときは、胎盤がないので直接悪影響というのも考え難いので!

• 1月18日
  • ユキ

ユキ

彼とは約3年ぐらい前から一緒に生活を初めています お互い子供が好きでいづれ出来たらと言う思いもあります 子供が出来たとしても私は超がつくほど高齢者出産になる事も分かっています 産婦人科で相談をした事もあってその時も周期的なこと聞かれました 回数を指している事は分かっていたんですが、先生が男性だった為あまり話はしてないんです 今では月に一回あるかないかそんな感じです 同棲をする前は会えばホテルへ行く事もありましたが、今ではあまり想ってもらえてない感じかもしれないです どんなふうに想っているのか気持ちは知りたいんですが、正直聞けなくなりました(質問と答えが合っていなかったらごめんなさい)彼氏ができたのも初めての事で毎日手探りな状態です 彼にも悪影響が出たらいけないと思って相談しました

• 1月18日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

もーなんなら、連絡先交換して毎日でも聞きたいぐらいです😢笑
    大丈夫ですか?
    いや、彼に悪影響はでないとおもいます!いずれにしろ!
    気持ちを知りたいなら聞くべきです!!夫婦たるもの話し合い大事ですよ😊💗

• 1月18日
  • ユキ

ユキ

私もいろいろ話せたらと思ってました でも、そんなに思ってもらえてると思うと嬉しいですね 今まで、歯の事や甲状腺の事以外にも彼とはうまく行ってない事を投稿してました どう想っているのかどうか聞いた方がいいと言う意見も多数ありました 正直答を聞きたいような聞かないままでいようかそっと家を出ようかとか思ってました 話せないなら、自分の気持ちを手紙に書いて渡すのはどうですか?という答えもありました 同棲する前と今とでは彼が随分変わった気がしてどんなふうに向き合っていけばいいのか分からなくなりました それでまだ籍を入れてるわけではありません でも、胎教に良くないですね 本当にごめんなさい

• 1月19日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

あまり考えすぎて寡黙になりすぎるのもよくないです!
    正解も不正解もありませんし、ユキさんのありのままで生活するのが1番だとおもいます!
    よく記事でみるのは女の人は察してほしい男の人は伝えてほしいというのをみます。こんなことを言うのもあれですが、男のひとは察したりするのが苦手なので、伝えることって本当に大事だと思うんです!今のわたしの彼も察するのが苦手なので、ちょっとしたことでもため込まずに伝えるようにしています!たまりにたまってしまうと、何からどー伝えようと思ってしまうからです。本当に彼がユキさんのことを思ってくれていたら、きちんと向き合ってくれるとおもいます!🥰

• 1月19日
はっちゃ

左右下の親不知を一本ずつ抜歯しました!一回目は地元の歯科にて、二回目は口腔外科にて。
私の場合は2本共に歯茎の中に埋もれた親不知を切開して→歯茎を抉って→歯を割って→引っこ抜いて→縫う方法での手術です🤔

私の場合は、埋もれているので通院で考えれば高くついていると思います。

抜糸後のトラブルはなしで、合計の通院回数は3回。
一回目はX線orCTスキャン、二回目は抜歯→三回目は経過が良かったので抜糸して終了です。

かなり前なので費用を明確には覚えていないのですが、
診察やお薬代も含めて一本目はトータルで7000円位、二本目は10000円位でした✨
費用の差はX線とCTスキャンです。
恐らく歯のクリーニングなども上乗せされてます😅

🐘はな🐰

歯の向きが悪く口腔外科を紹介され、右上下2本を抜きました。
抜歯した次の日は必ず通院、そのあと1週間後、治りが悪くその後週1回の通院を何度かしました。費用は2万いかなかったと思います。

♡

先月抜いて約9千円でした。
親知らずの状態にもよるんですかね?
私の親知らずは、ほぼ埋まってるので歯茎を切って、横向きなのでドリルみたいなのでけずりながら…など。
でも先生が上手だったので抜くのも、抜いた後も1度も痛み無かったです。かなり腫れて口はあけずらかったですが💦

• ♡

抜くのはその日で終わって一週間後に消毒で行きました。その頃に腫れも引いていつも通りって感じでした✨
    先生の腕がよかったです。

• 1月18日
ユキ

昨日の夜、籍の話を持ちかけられました また、今朝は子供が欲しいから頑張らないといけないと言ってきました 返す言葉はありませんでした 同棲する前は住んでる場所も離れていた為、彼にすれば仕事も家から近い所で仕事もしていたり、同棲を始めてからは私のお母さんの近くにアパートを借りてそこから仕事に行く事になり、一緒に住み始めた頃、そのアパートから2時間以上かかる所へ仕事に行っていて私も朝4時に起きて送り出す毎日をしていました 結局、彼は今まで勤めていた仕事を辞め、今のアパートから1時間弱で通える仕事に行っています 私も、今ではそれほど早起きはしてませんが、仕事を辞めてまで引っ越ししてくる事や家があるにも関わらずアパートを借りてまで住む事に私は肩身の狭い毎日を送っている感じです また、家賃、光熱費、食費なども彼に任せています 本当であれば去年の内に家を出る事も考えてました 彼は私に必ずと言っていいほど言ってくる言葉があります 何か欲しいものある?と言う言葉です 言われて嫌な人はいないと思いますが、もっと甘えてもいいのかなあと思ったりしています 彼は常に私の事を察してるかもしれませんが、私が上手く伝える事ができずいつもボタンの掛け違えた日が続いてる感じでもあります 同棲を始めて半年近くこの環境に慣れず私の咳が止まらず本当に辛い日が続いた事もありました そんな時、寝ようとしても咳が止まらなくなり私の事を見るに見かねてか思わず私の背中をさすってきた事がありあの時は心揺さぶられたのを思い出しました お母さんにはほとんど黙ってというか何も言わず同棲を始めてしまい少し空気は悪いかもしれないですが、今ではお母さんまで籍の事や孫の事など言ってくる事が多くなったような気がします 色々書いてしまいましたが、彼は私の気持ちを待っているんだと思います

nyapi(25)

あったことも関わったこともないので、あれだこれだと言えませんが、
ユキさんが嫌なら嫌で別れたらいいと思います。この人!って思う人がこれからもしかしたら現れるかもしれません。ただ妥協して、籍を入れるのもなんだか不自然な話なので…
わたしならこの人!と思う人と生涯一緒にいたいので別れてしまうかもしれないですが、ユキさんがどう思われるかですね…

• ユキ

ユキ

hinaさんはこの人!と思えるのは今の旦那さんですか?今の彼はあるパーティーがきっかけで知り合う事になり同棲に至っているんですが、あるパーティーに参加した時男性女性に限らずいろいろ話をさせてもらった事がありました 後日主催されてる方に今度1対1で話だけでもしてみたら?と言われたのが彼で話をさせてもらいその後、アドレス交換をしていたんですが、お母さんの脳梗塞が見つかりそれからは取り合う事も全く出来ず、私は日々仕事とお母さんの入院先の病院までを往復していました アドレス交換をした事を忘れていた為、また主催者の方が私に別の方を紹介され会い話をさせてもらってましたが、縁がなく私は帰ろうとエレベーターの前に立っていた時主催者の方に呼び止められ部屋に入ってきたらと言う内容でした 偶然にも今の彼が部屋にいました 結婚も妊娠する事も正直諦めようとしていた事かもしれませんが、一緒に病院に行ってあげるからと言われ、思わず仕事は?って聞いてしまい土曜日なら行けるからと言われたり、どうするのがいいのか分からなくなりました お母さんは仲良くやっているかどうかをとても心配してきますが、こればかりは本当に返事に困っていました 歯の事以外に相談してしまい本当にごめんなさい

• 1月20日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

全然大丈夫ですよ!
    今の彼には嫌なことはたくさんありますけど
    それにも勝るいいところがたくさんあるので、この人なら!!って思ってまだ実は入籍しておらず、来月にするのですが笑笑
    いわゆる授かり婚です。
    もともと彼はブライダルチェックで自然妊娠ギリギリレベルと言われていたのですが奇跡的に赤ちゃんが私たちのもとにきてくれて結ばれることになりました!
    彼に対していろいろきになる話はやはり、聞いたらいいとおもいます!気を使いすぎてませんか?
    わたしならすぐ聞きます。それで答えてくれなかったり真面目に話をしてくれない人じゃ、今後どんな壁も乗り越えていけないと思います。

• 1月20日
  • ユキ

ユキ

彼にはかなり気を使い過ぎると思います 特にお風呂の設定温度が何度までとか残りのご飯があるならタッパに入れて冷凍保存するなど、私は今まであまり気にした事がなかったんですが、彼には彼のやり方があるみたいで合わせていく事に少し疲れが出始めた感じでもありました また、私の仕事の事に対してももう少し勤務時間を増やしたらいいんじゃない?と言われた事もありました でも、そんな事言いながらもいつもありがとう 感謝してるよと言われたりします そんな事言われるとますます何も言えなくなり進めないままになり悩んだりもしていました 早い段階で婚姻届も取りに行くように促されて取りには行っていたんですが、何も書かずそのままになってるかんじです でも、こうやってhinaさんとやり取りさせてもらっていると本当は迷惑じゃないかとか、愚痴ばかりで嫌な思いされてるんじゃないかとか色々気になってました     入籍がまだだったんですね それはごめんなさい でも来月にすると見たので羨ましい限りです 授かり婚も 私は彼の方が年下の為例え相手が私ではなくてもいい人はたくさんいそうな気がしてまた子供を作る上でも健康な人が理想じゃないかと思う事もあります 合わそうとすると上手く行かなくなったり私には難しい課題です 色々送ってすみません でも、またお話ができたらと思ってます 

• 1月21日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

いや、全然迷惑じゃないです!
    ユキさん、合わせるんじゃなくて、
    お互いを理解し合うってことが
    大事だとおもいますよ!!
    偉そうにゆーてすみませんって感じなんですけど、
    誰でもまったく一緒の考えの
    まったく一緒の人とかはいないので、
    あ、こーゆー考えの人もいるねんや〜おっけ〜ぐらいの感じで
    いいと思います。
    お風呂の設定温度にしろ、2人の思う温度の間を取るだとか。
    いろいろ分け合ってどちらかが我慢してたらずっともたないですよ!笑笑

• 1月21日
  • ユキ

ユキ

偉そうにだなんて思わないで下さいね 理解し合うことって大事ですよね 合わせようとすると身が持たない気もするんですが、相手がどんなふうに想っているのかなかなか聞き出せないでいます このまま後先考えず籍を入れていいのかどうかさえも分からない所ではあります 以前一人で産婦人科に行った時、結婚されてますか?と言う質問がありしていない事を伝えるとあまり向き合ってもらえずやっぱり結婚していないと産婦人科での相談は無理なんだなあと思いました また、甲状腺の病気もあるので無理もないのかなあと思い聞いた事がありました でも、一緒に生活を初められて長いんですか?私は約3年ぐらい前からなのでこれが長いか短いのかは分かりませんが、このまま我慢するではなくて分かりあえたら一番いいのかもしれないですね

• 1月22日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

いっそのこと聞いちゃいましょう!!なにせ、言ってこないならこちらから聞くしかないです!笑笑
    この先一緒にいたいと思うならそうすべきかと。どうでもよかったらすぐさよなら〜でおわりですけど、
    人生のまだ3年ってかんがえたらまだまだ先は長いですよ😂😂とか言いつつわたしなんて1年しか付き合ってないのに結婚しますから、それは人それぞれです!ユキさんのペースでいいとおもいます!

• 1月22日
  • ユキ

ユキ

簡単に言えればいいんですけどね 返ってくる言葉が気になる感じです お付き合いをしていた事もいつからいつまでのことを指していたのかプロポーズがどうだとか何となく一緒にいる感じが長くなってしまっててこのままでいいのかさえも分からない感じです でも、いびきはするし歯ぎしりはするしで少し体が心配になり歯医者に行く事も勧めたんですけどね  私も人の事言えませんが... これからの事も話をしようとすれば話をすり替えられそんな日ばかりです 去年の暮れには親元に戻る事も考えていたんですが、何だかズルズルしてしまっていけないですよね?

• 1月22日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

何言われてもいいじゃないですか!返ってくる言葉が何なんやろって考えればかんがえるほど、聞けないとおもいますよ!
    相手の新たな一面を知れるチャンスと思って聞いてみてはどうですか?
    わたしも歯ぎしりしますよ!笑
    ちゃんと2人のこと考えてくれへんなら、わたしほんまに出ていくで。
    ぐらい言ったほうがいいですよ、きっとユキさんの優しさに甘えてますそれは。😌

• 1月22日
  • ユキ

ユキ

そうですね 結果はどうであれ聞いてみないといけないですね このままじゃ何も変わらないし、でも私の頭の中はまだ何も整理がついていないんですよね ストレートに結婚をしたいかどうかを聞くのがいいのか、遠回しに自分の事をどう想っていると聞くのがいいのか聞けてはいないんです hinaさんは広島の方ではないんですか?私は広島人何ですが、何となく見ていて広島弁って感じも無いしと思ってました 広島人ならごめんなさい 私の早とちりかもしれないですね そう言えば彼のいびきや歯ぎしりの事を見たかと思うんですが、この日曜日ひどいなあと側で聞いていて翌日の朝血の塊のようなものを見てから気になりそれは歯からくるものだと思われますか?それとも内臓からくるものだと思いますか?私はそれを見ていて多分彼は私が見ていた事に気づいてなかったみたいでずっと気になってました また、彼は食べる事が異常に早い人で毎日時間に追われてる感じもして歯から来るのであれば何に気をつけたら良いのでしょうか?また、私自身歯の事で相談をするかもしれないのでまたその時はよろしくお願いします

• 1月22日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

まあ、落ち着いてからの方がいいですね!ゆっくりゆっくりです!!😚
    なにせちゃんと話すほうがいいとおもいますよ😇
    私大阪なんですよ!!!
    ん〜どんな度合いの血の塊かにもよりますが、歯磨きして、歯茎が腫れていたりすると血がでたりすることがあります、それは歯茎の炎症によるもので、定期的に歯医者へクリーニングに通ってもらうこと、日頃の歯ブラシの当て方の問題かと…
    口腔内を見たこともないんで、なんとも言えないのですが。
    もし歯が原因なら歯の磨き残しが蓄積されて歯茎に炎症があるからだとおもいます!内臓から来るものかどうかはちょっとわかりませんが、わたしもめちゃくちゃ食べるの早いですよ🤗鼻血とかじゃないんですかね?笑笑

• 1月23日
  • ユキ

ユキ

彼の口元から血の塊が見えたので大丈夫かなと思いました 私も以前行ってた歯科医院で左下奥歯の歯が横向きに生えている事を言われ紹介された歯科医院に電話をし予約を入れてはいるんですが、2月29日ではないと難しいと言われ、別の歯科医院で話をしてみるのはいいのか知りたいなあと思ってます それとも、この日まで待つのがいいのでしょうか?以前行ってた歯科医院はこれで最後にしようかなあと思ってます 上の歯の事を言われても鏡を見せてもらえる事もありませんでした でも、大阪に住んでるんですね hinaさんに診てもらえばよかったです でも、歯科医院として働いて長いんですか?

• 1月23日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

あ〜それはどんなかんじやったんかわからないですけど、いまなんともなかったらきっと大丈夫かと😅
    別のところに行ってもいいとはおもいますが、先生の価値観によるものなんで、別のところの先生が、抜いたほうがいいと考える人やったら、たぶんおなじやとおもいます…
    前も言いましたけど、いま痛くなくて支障ないならぜんぜん抜かなくてもいいとおもいますけどね😭😭
    わたしは、衛生士なので、歯の治療とかはしていないですが、なんとなくはわかります!笑
    今で働き出しては2年目です!それまでは学校でした!

• 1月23日
  • ユキ

ユキ

歯科医院として働いて長いんですか?うまく投稿されなかったみたいで迷惑かけてごめんなさい

• 1月23日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

ん?投稿されてましたよ??笑笑
    歯科医院に勤めて3年目です!
    そんなめちゃくちゃ長くはないです!
    2年目は間違いました笑笑
    歯科医院にはドクター、歯科衛生士、歯科助手、受付と言うものがあって、私は歯科衛生士とゆー部類です笑笑
    ややこしくてすみません。

• 1月23日
ユキ

そんな事無いです 大丈夫です この16日に歯科医院で左下奥の歯が横向きに生えている事と少し穴が空いていてセメントの様なもので固めていると言う事を歯科衛生士の方に言われました 痛みがあって眠れない事や冷たい物を飲んで歯がしみるといった事はありません また、根元から悪くなるから早めに抜く事を勧められました それと、親知らずで右下奥は詰め物で被せてあります そういった歯があれば抜いたほうがいいと何度か言われました 親知らずの歯は抜く事ができますが、どうされますか?と言われすぐには返事ができませんでした 2月29日まで待って紹介された歯科医院で左下奥の歯の話を聞くのがいいのか別の歯科医院で新たに予約を取って話だけでも聞くのがいいのか迷ってました 彼が通ってる歯科医院に相談しようかなど思ってました 歯の事の相談になり本当にごめんなさい 彼の事も悩んでいるんですが、明日土曜日は甲状腺を診てもらったあと、彼の実家に帰る予定です 無理のない範囲で出来る限りhinaさんとはやり取りが出来たらと思ってます 連絡先交換して毎日でも聞きたいぐらいって見た時は本当に嬉しかったです  でも、私かなりおばさんですよ(笑)若い人は羨ましいです まだ20代前半かなと勝手に予想してました

nyapi(25)

年齢なんて関係ないですよ〜😚😚
いま22歳で2月で23です!
親知らずって下の歯は、特に上の歯よりも抜き辛いので、虫歯になっていて即日で治療できるサイズの虫歯なら治療してもらってもいいとおもいます!もし、あまりにも虫歯が大きすぎて治療できないなら抜くしかないとはおもいます。右下の親知らずに関しては、痛みがでてきたり、再度虫歯にならない限りそのままでもいいのでは?とおもいますが、
なにせレントゲン、口腔内を見ていないので確実なことは言えませんが.😢😢

• ユキ

ユキ

無理な事言ってすみませんでした 何だか歳をとるにつれて誰かの手を借りないといけないんだなあと感じました 2月29日までどうする事もできませんが歯磨きには気をつけようと思ってます 歯を抜く事を思うとまだまだ怖さしかなく気が引けてしまうものですね それでももし、歯科医院に行き抜く事を強く言われたら掃除だけでもお願いしますと言っても大丈夫なものですか?気持ちすら固まってなくて、それさえも言えなくて… また、彼の事ですが一度だけもし今妊娠したらどうする?と聞いた事があります 私も思ってる事だったんですが、半分は不安があると言ってました hinaさんとは半分以上年齢が上なので子供の事を思うと本当は不安でなりません 一緒に頑張っていこうとか一緒に産婦人科まで行ってもいいからと言われた事もありました 歯を診てもらう事と同じでなかなか前向きになれないものですね

• 1月24日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

ん〜意思が固まってから再度予約すべきかと!!一応医院もたくさんの患者さんをみているので、ユキさんの口腔内が綺麗ならクリーニングもしようがありませんし!
    電話でちょっとまだ意思が固まらないので後日電話しますとかゆーてもいいとおもいますが!!
    高齢の方の妊娠だから不安になるということでしょうか?
    人生一度きりですよ!後戻りはできないので、わたしは前向きにと自分に言い聞かせて、明るく生きてます笑
    年齢なんてかんけいないです!!!
    そうこうしてるうちに、1年、また1年と過ぎ去るほうが後悔します、一歩踏み出してだめだったらだめでいいじゃないですか😚

• 1月24日
  • ユキ

ユキ

色々送ってすみませんでした 本当に歳をとるのは早くて何だか自分だけ歳をとってる気がしてなりませんでした 今朝早く子供がほしいと言われまた籍を入れてもいいと思ってるみたいで色々考えてしまう私には驚かされる毎日です 他人と言えば他人で、一緒にいれば食い違う事も当然多くあって良い方向に向けるのは難しいかもと思っていたり、まだまだ不慣れな事の方が多く足を引っ張っている事が本当に申し訳なく思ってました でも、少しだけでも前向きにならないといけないと感じました 

• 1月26日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

いやなんかいろいろ言ってしまってすみませんでした😭ユキさんの幸せ願ってます💗💗人間誰しも食い違いありきですよん🥴

• 1月27日
  • ユキ

ユキ

私こそ色々送って本当にすみませんでした 高齢出産だからと言うのは理由にならないですね きっと他にもたくさん高齢出産でお子さん育ててる人を思うと見習う所も沢山あるんだなあと思いました 25日に彼の親の所に行っていて少しの間やり取りが出来ませんでした ごめんなさい 彼ができてこうして生活ができて、また彼が子供が欲しいと言うのに私が背中を向けてしまったり、彼は以前勤めていた仕事も辞め今の物件から近い職場に勤めたり色々気を使っているのに本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした また、お母さんには黙って家を出た感じだったので正直このまま彼と居ていいのかどうかさえも分からなくなりました  ちなみに何ですが、ブライダルチェックという言葉を知ってますか?籍を入れていないと検査は難しいと聞いた事があるんですが分かりますか?

• 1月27日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

何にも謝ることないです!いろいろ話してくださってうれしいです!
    きっとお母さんはユキさんの幸せを1番に願っているとおもうので、ユキさんが幸せになることが大事です😳
    ブライダルチェック知ってます!わたしの彼がやっていました!
    わたしはやるやる詐欺でやってなかったのですが…たぶん籍とかは関係ないと思いますよ!

• 1月27日
  • ユキ

ユキ

本当に色々とごめんなさい 歯の事でほぼ強制的に抜いたほうがいいと言われた事が気になり本当にこうやってhinaさんのように歯科衛生士の方とやりとりをさせてもらっていると色々な方を診て判断されてるんだなあっと思いました また、子供の事は私のお母さんが早く孫が見たいとずっと言ってます 私の両親は離婚をしているので幸せになってもらいたいという思いは当然かもしれないですね 本当は、私もいずれ一人になるんじゃないかと正直どこかで不安があり一歩踏み出せない所もあります 彼はとりあえず籍に入らないといけないといつも口ぐせの様に言ってたので早く入らないといけないものかと思ってました 女性は婦人科で男性は泌尿器科で検査するのが良いと聞いた事があるんですが、あまり足を踏み入れたくない場所でもありますね また、hinaさんの身近に高齢出産をされた方がいたら本当にすみませんでした 

• 1月28日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

全然ですよ〜なんでもいつでもどうぞ😂😂
    先生によりますからほんとに、ただ、ほんまに抜かないといけないやつやったのかもしれないですけど、うちが近かったら一回うちで診察したかったです😭
    そんなこと言ったらわたしもいつ捨てられるかわかりませんよ爆
    でもそれだけ長いこと同棲して、お互いの思いやりがあれば大丈夫です🙆‍♀️
    そうですね!彼は泌尿科にいってました!実際彼は25なのですが、一般男性より生殖機能が弱く、自然妊娠本当にギリギリレベルといわれていましたが、いま奇跡的に授かっていますので、なんとも言えません笑笑

• 1月28日
  • ユキ

ユキ

私も観光がてら休みを取ってhinaさんの働く歯科医院で診察してもらおうかなあっと思ってました 場所が分かれば行ってるかもしれないですね また、彼の妹さんが大阪に住んでるので会いに行くのもありかなあっと思いました  彼とは、いつの間にか同棲の期間が長すぎてダラダラしてしまいがちにはなってるんですが、楽で居られて素で居られるのが一番かもしれないですね なかなか婚姻届を書いて出すまでが出来ないんですが喧嘩もするんですよ なるべくなら喧嘩はしたくないんですけどね また、彼は好き嫌いが多く、海鮮物や焼き魚、煮魚が得意ではない彼なので今年は何とかして食べてもらいたいなあっと思う所です お2人は好き嫌いがありますか?検査もいつか行けたらいいなあっと思いました もし、子供をが出来た時は溺愛するかもしれないですね 

• 1月28日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

ただ、6月で辞めるのでそれまででしたら!笑笑
    それはありますね、素でいられる存在は素敵です!
    好き嫌いは全くないです!笑笑
    彼がそばアレルギーで、わたしがセロリだけ本当にむりでそれぐらい…
    元から好き嫌いある人とか絶対結婚したら大変やなあと思って、好き嫌いある人嫌だったんですよ😂😂
    まあでも、この年の好き嫌いは本当に嫌いな物やと思うんでなかなか難しいですよね…
    ぜひ💗

• 1月28日
ユキ

歯科衛生士さんとしては働かないんですか?それとも産休で辞められるんですか?また、仕事を活かして復帰されるんですか?
もし、差し障りなければ仕事場が知りたいなあっと思ってます なかなか行ける機会はないかもしれないんですが、相談だけでもと思ってました でも、ずっとやり取りさせてもらってますよね 迷惑ならいつでも教えて下さいね つわりの時期を過ぎているのかどうかまた大変かと思うので無理のない範囲で出来たらと思ってます また、彼と付き合い始めたという感覚が正直今でもあまりなくてメールアドレスを交換してからはずっとメールのやり取りだけで電話で会話をする事はほとんどありませんでした メールで「結婚してほしい」と見た時は心動かされたのを今でも覚えています 私は、今まで誰ともお付き合いをした事がなくてどんなふうに向き合っていけばいいのかさえも分からずにいました それから、好き嫌いが多い人だと思っていなかったので自分の事よりも彼の体の事が心配でなりませんでした 料理が上手ではないんですがもう少しバランスよく食事が出来たら頭悩ます事はないんでしょうけどね 私の愚痴ばかりでごめんなさい  

nyapi(25)

まだ未定ですが、仕事は一旦やめます!
ここで個人名言うのもあれなんでどーにかちゃう方法で無理かなとか思ったんですけどないですよね笑笑

いえいえ!大丈夫ですよ、偏食でも長寿してる人もいますから😊😊
あんまり考えすぎないことも大事かと🥰

• ユキ

ユキ

歯を磨く時はあまり口をゆすがないと聞いた事がありますが、本当ですか?

• 1月31日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

わたしも一回しかゆすいでないです!
    あまり何度もゆすぎすぎると、フッ素コーティングが剥がれたり、歯磨き粉に含まれている成分が飛んでしまうので!
    高濃度フッ素配合と書いてる歯磨き粉が虫歯になりにくいです!

• 1月31日
  • ユキ

ユキ

ご無沙汰してます 何だか彼とうまくいかなくなり悩んでます 同棲する前は、会えば足を踏み入れた事がないホテルに毎週のように行き時間を過ごしたりしてましたが、ここ最近彼は子供の事をあまり思っていない様な気がしてなりませんでした  投稿していいものか分かりませんでしたが、昨日30分ぐらい夜の営みがあったもののあまり子供の事を考えていないんじゃないかと疑ってしまうぐらいでした 最近は週に1回あるかないかの頻度なのでなかなか前向きにもなれずにいました 夜の営みが子作りの時間だとは思ってませんが、どんなふうに想っているのか分からなくなりました また、今日も自分の用事が終わればパチンコに行き、私がここに居る意味があるのかさえも分からずにいました hinaさんならどうやって振り向かせますか?

• 2月2日
  • ユキ

ユキ

色々と仕事の事まで送ってしまいすみません 歯の事は私は専門的に知識がある訳ではありませんが、何度もゆすぎすぎるのが良くないんですね 知りませんでした また、歯磨き粉の事まで書いてあったので助かりました どんな歯磨き粉を使っていいものか未だに分からなかったので知る事ができてよかったです  また、彼とはあまりうまく行っておらずhinaさんの言葉にはいつも頭が下がる思いでもっとしっかりしないといけないんだなあっと思いました 私は今まで誰ともお付き合いというものをした事がなく相手に対してどんなふうに接していけばいいのか分からずにいました それは、同棲を始めてから今も向き合い方が分からず悩んでました  結婚をどんなふうに想っているのか話しがしたいとは思うんですが、話をしようとすればその場から立ち去ろうとしたり話をはぐらかされたりとなかなか話にならない日が続いてました hinaさんだったらどうやって話を切り出しますか?時間のある時で構いませんのでよろしくお願いします

• 2月3日
  • ユキ

ユキ

仕事の事まで聞いたりして本当にごめんなさい 先に謝らないといけなかったのに遅れてしまってすみませんでした 何度かhinaさんの投稿を読み返してどうしてそんなに自分の気持ちを伝える事ができるんだろうっと思ってました 寝る前に今後の事で話し合う事は良くないですか?彼とは、同棲して3年ぐらい経った今でも気を使いすぎてしまい、またなかなか言いたい事も言えないまま溜め込んでしまうので私も良くないんだなあっと思いました あまり面と向かって彼と話をした事が無いので聞いた事に対して返事を聞くのが怖い様な気持ちもあります でも、今月入籍されるんですよね?おめでとうございます また、迷惑でなければやり取りが出来たらと思ってます 

• 2月3日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

昨日入籍で、ドタバタでアプリ見れてなくてすみません〜😅
    わたしなんて、今妊娠してるからか、営みなんて皆無ですよ😅
    妊娠する前も、一緒には住んでなかったですし、遠距離だったので月一回ぐらいでした。笑
    どー思ってんの😤😤😤ってわたしならゆーてしまいますねえ。笑
    なんで自分の気持ちをすぐに言えるかと言うと、自分の気持ちを隠してまで付き合うとかそれは将来自分がしんどくなるだけですし、お互いがお互いを尊重しあいたいからですね、もちろん自分が言うばかりでなく、相手の話に耳を傾けるようにしています!
    聞くのは怖いかもしれないですが、
    聞かないことには進まない話ですし、ゆきさんがそのことがどーでもいいことならまだしも、大切と思っているのなら、もやもやするのなら
    尚更言ったほうがいいかと!
    ユキさんが言えるタイミングで💁‍♀️
    いやいや、わたしなんもゆーてないですよ、頭下げないでください😭

• 2月3日
ユキ

日曜日はお疲れ様でした 忙しい時に本当にごめんなさい そしておめでとうございます 入籍をし夫婦となられたんですね 本当に前に進んでるんだなあっと手にとるように実感しました 私、てっきり嫌われたんじゃないかと思ってました それでも仕方ないのかなあっと思ってました でも、もしかしたらつわりがひどくて大変な思いをされてるんじゃないかとかいろんな事考えてました 私は、人からどんなふうに見られてるとか思われてるかとか人一倍気にしてしまう事が未だにあってあまり心開かないようにしたり歯止めをかけたりする事は確かにあるかもしれないです それでも彼から毎日仕事が終わったら電話があるんですが、昨日に限って「どうした?元気無いけど、何か悩んでる?」って言われ私はとっさに言葉を濁すように「何もないよ」って言ってしまいました 言いたい事はあるのにやっぱり言えないままになり後悔しか残らないものですね 朝、彼が仕事で送り出す時も「なかなか車が温まらないから部屋に入ってていいよ」とか言っても本当は「寒いから部屋に入ってていいよ」って言いたかったんだろうなあっと思ったり彼は私に気を遣っているんだなあっと思いました 彼は彼で私の気持ちが知りたいんだと思います また、私も彼がどんなふうに想っているのか知りたいんですが、切り出せなくなっています hinaさんの答えの全てに赤ペンでアンダーラインを引きたい感じです ただ子供子供と思うだけで実際は何も話し合う事が出来てないんだと思いました hhinaさんは夫婦となり子供が出来た今とあとでは何か変化がありましたか?私はhinaさんの事尊敬してますよ 若いのにしっかりとした自分の気持ちが言えてまたブレない所や多分いろんな経験をされてきたんだろうなあっと思いました 自分ももっとhinaさんのようにしっかりとした考えや自分の気持ちが伝えられたらどんなに楽なんだろうっと思いました 長々とすみませんでした また、やり取りさせて下さいね  

nyapi(25)

そんなかしこまらないでください〜、嫌うとかまあないです!
ユキさんの気にしてしまうところは、いい気遣いができるとてもいいことだとおもいます!ですがそれを苦にユキさんが思い悩むのはもったいないので、どー思われるとかも言って見ないとわからないですよ😚
入籍して今妊婦で、とても幸せを感じますし何より周りの感謝の気持ちが今まで以上にありますね。やはり、入籍することによって家族になりますから、普通のカップルとはまた違う幸せの形になっているような気がします。😍
わたしは悪い意味でゆーと、図々しさの塊なので、ほんとにユキさんの謙虚な気持ち見習いたいです。笑
お互いの色というものがありますし、ユキさんの色を出しつつ、人生一度きり!楽しみましょう😋😋

• ユキ

ユキ

婚姻届を出す時ってもちろんお互いの両親の承諾があっての事ですよね?私は、前にも投稿したかもしれませんが、お母さんには黙って出てきてしまったので、今になって話しにくくなっています 一緒に来てもらうのがいいのか私だけ話をするのがいいのか、でも両方共言いにくい所はあります 物件を探して彼が引っ越して来た時、彼の両親と私のお母さんが手伝いに来た事があって、その時お母さんは一度私が家に帰るものだと思ったみたいで私も正直複雑な思いもありました 流れに身を任せた感じで同棲を始めた気がします 急に住む事になったので元居た部屋は片付いておらずそのまま出た感じになりました でも、どうしよう 何も始まらないしこのままでいいのかなあっと思ってしまいます 家族の皆が理解を得ていないのでますます複雑に感じました 間違ったかなあっと思ってしまいます 愚痴になってしまってごめんなさい

• 2月4日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

一応承諾はいただきましたが、彼の母とは初対面でした笑笑
    言いづらいなら手紙でとかでもいーんじゃないですかね?
    少しずつ解決していったらあれもこれも手につかないどうしよう
    ではなく、ちょっとずつちょっとずつ自分から発進しないとそのままになります。もったいないです!😂
    失敗も成功の元と言いますし、例え間違えていても、そんなに責められることはないとおもいます!
    ずーっとお互いもやもやする方が
    どんどん辛くなるだけです🤨

• 2月6日
  • ユキ

ユキ

hinaさんの言う通りです でも、彼の母とは初対面って見てビックリしましたが、きっとお互いの両親にも優しく接する事ができるhinaさんだろうなあっと思いました 私は、仕事が終わったあとお母さんと電話のやり取りをする度、「どう、大丈夫?」とか「やっていけないなら帰ってきてもいいんじゃないの」と言われる事もあります また、お母さんとは家も近く会ってもこんな話ばかりになってしまい彼には申し訳ない気持ちでいっぱいです  私のお母さんは離婚を経験している為いつか自分も一人になるんじゃないかとかそういった事まで考えてしまいます 私から見れば彼はまだ若くいくらでもやり直しがきくと思うと羨ましくもあり複雑な思いもあります このまま一緒にいていいのかさえも分からなくなりました もちろん本心で思ってるわけではありませんが、誰かに言われると気持ちが定まらなくなりまたそこで悩んでいました 手紙に「子供は難しいかもしれないけど、どんなふうに想ってる?」とだけ書いて渡したらどんな反応するんだろうとか返事がないんじゃないかとか考えてしまいました でも来週はバレンタインデーですね?ほんの少しだけでも行動に移した方が良いのかなあっと思ってます

• 2月7日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

わたしも母親しかいないですよ!
    人それぞれですし、心配しすぎてたら何も始まらないです!☺️
    まず、失敗する前提で考えることは相手にとってとても悲しいことだと思うので、もし、うまくいかないこの人とはと確実に思うのであれば別れの選択肢もありだとおもいます!
    バレンタインに聞くのありです😍
    何事もやってみないとです!
    50代でも出会ってけっこんされてる方もいらっしゃるんですし、
    良い方良い方を例にあげて、行動してます、わたしはただのハッピー野郎です笑笑

• 2月7日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

実は元はネガティブだったんですよ〜😂

• 2月7日
  • ユキ

ユキ

余計な事まで聞いてしまったみたいで本当にごめんなさい バレンタインが近いという事もあって話を持ち込むのもこの日しかないなあっと思っていたら、昨日ガス代が高くついた事を言われやっぱり無理かなあっと思いました 自分でケチだからって言われた私はどうしたらいいのか… 洗い物の時はこの設定温度でお風呂の時はこの設定温度でって言われても毎回変えないといけない事を言われ少しでも前向きにと思う気持ちがいっぺんにかき消された感じでもありました こんなはずじゃなかったのになあっと思います また、hinaさんがネガティブだと思ってませんよ 元を知らないので何とも言えませんが、私からすればポジティブにしか思えませんよ 歯科医院で働いていると見た時から、普通であればなかなか資格や免許を取る事も難しいのに、また妊娠されてるのに大変だろうなぁと思ってます 全然私の方がネガティブで前向きにもなれず今まで同じような内容で投稿してしまっている自分が情けなくて本当にごめんなさい 

• 2月8日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

多少のぐちぐちゆわれるのなんて、わたしの家庭も一緒ですよ笑笑
    逆にめちゃくちゃ使われるより、マシじゃないですか?😂😂
    前おっしゃってましたねー、いちいち細かすぎてもしんどいですね😅
    それも、うんうんってきかずに、いや、わたしはケチじゃないから、別に気にならへんし、毎回このやり取りすることのほうがしんどいって
    はっきり言いましょう😢ユキさんがはあ〜ってなってても、多分優しいから顔にも出ないし、わたしが頑張らないとって思いはるんかもしれないですけど、そんなことないです!共同生活なので、そんなん、気にすることないです!言いたいことは少しずつ言っていったらいいとおもいます、わたしが彼に言ってあげたいぐらいです笑笑
    謝るのなしにしましょう笑笑
    全然謝るよーなことやないので!🌼
    わたしなんて結婚しようってゆーてた人の転勤についていって婚姻届とか出しに行くための資料とかいろいろ市役所に手続きしにいってる期間に浮気されて、さよならとかありましたから😂悲惨でしょ爆笑
    そこから立ち直ってますから、変にポジティブなんですよね、これ以上の不幸はないと思って笑笑
    ただいま素敵な人と出会えてるし、なんなら浮気してくれてありがとうの気持ちでいっぱいです🤣爆笑

• 2月8日
  • ユキ

ユキ

14日話をしようと思うんですが、なかなか話す内容がまとまらずこのまま一緒に居るのがいいのが分からなくなりました あれから何度か籍の話になり「どうしたらいいか分からない」と言うと「どうなりたいかを考えたらいいんじゃない?」と言われた事がありました でも、はっきり答えられませんでした また、謝ってしまいますが本当にすみません 

• 2月11日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

でもそーゆー話になってるってことは言うチャンスですよ!!
    このまま流れて何回もその話をする方がしんどくないですか?
    どうしたらいいかがわからないでは多分男性は詳しく伝えないとわからないのではないでしょうか???
    わたしは例えば分からないことがあれば、どーゆーことが気になっているから分からないであるとか、
    こーゆーところが今突っかかっているから、2人できちんと解決していかないとこのまま結婚するのはお互いがしんどい思いをするのではないかと思うだとか、伝えたらどーですか?

• 2月11日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

ユキさん的には本心はどうなんですか??
    本当に彼と一緒にいたいと思わないならそれはそれでいいと思いますよ?😂

• 2月11日
  • ユキ

ユキ

私の本心は今ある関係を無くすと二度とないような気がしてでも両親を見ていた時と今お母さんが一人でいる事を思うとどこかで同じ道を歩むような気がしてなりませんでした この前、美容院に行った時「3年近く同棲してると結婚してるようなものじゃないの」と言われた事もありました 彼と籍の話になった時も私が少し遠ざけてしまったり背を向ける事もありました でも、何となく彼は腹をくくっている気がしている感じが私には分かりました はっきりしていない私がいけないんだと思いました 少しでも前向きにならないといけないのに本当にいろいろとすみません

• 2月12日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

どうですか?言えそうですか??
    まあでも、時の流れに身をまかすという方法もありますから😅
    どーにかほんまにしたい!って思ってるなら言ったらいいと思いますけどどうしようって意思がまだ固まらないのであれば、まだとりあえず様子みるのもありかなあと。絶対こうしないといけないとかないのでゆっくりでいいと思いますよ!

• 2月14日
  • ユキ

ユキ

hinaさん                                             自分が情けなくて、でもそれじゃ駄目なんですよね?彼は今日まで夜勤という事もありこの1週間はすれ違いでなかなか言えないままでいました 今日バレンタインデーという事もありhinaさんは予定はあるんですか?私はチョコレート買ったもののまだ渡せてないんです 「買ったからあげる」って言って渡すしかないんですけどね… この言葉しか思いつかなくて、いきなり婚姻届を渡してもどうなんだろうと思ったりしてました 本当は一番最初に買ってもらったおそろいのストラップを新調しに行く事も考えてました タイミングやきっかけがなかなか分からないものですね

• 2月14日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

わたしは今も旦那とは遠距離なので、郵送で送りました😂
    なーんも予定ないですよ🥰一緒に住めているって言うことだけでうらやましいです☺️
    多分ゆきさんが自分で腹くくって話し出すしかないのでは?どちらにしろ🤭彼の方からは籍を入れる話とかもでてるみたいですし。多分待ってると思いますよ?
    このままずるずるするより、早く解決した方が気が楽になる気がします!ゆっくりでいいので!
    わたしなんて、あーなんかもうこの先この人以外合う人おらんやろなーて感じで結婚しましたよ👰まあもちろん好きは好きですし、相手のこととかなんも考えてなかったです爆笑
    相手がもっといいひとがいるのではとかユキさんみたいに優しくないので🤣

• 2月14日
  • ユキ

ユキ

一緒に住んでいるものだと思ってました 私なんて長く一緒にいるだけで何一つ前に進めていませんよ 私が切り出す事を彼は待っていると思います 私がただ腹をくくれないだけかもしれないですね バレンタインデーのチョコレートは渡したんですが、「これ、あげる」としか言えませんでした また、14日は会社の検診があったんですが、少し心雑音が見つかり進められなくなったのも理由の一つです 今まで心臓の事で言われた事がなかったのと、彼に話すと重荷になると思うと今はひた隠そうと思ってます 彼の事が好きなら好きって思えたらどんなに楽なんでしょうね?でも、hinaさんには包み隠さず読んでもらえたらと思ってます 

• 2月16日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

体調の変化なんて、誰にでも起こりうるはなしです!おじいちゃんおばあちゃんになったら日常茶飯事ですよ!彼のことを心配して言えないのかもしれないですが、わたしが逆の立場やったら、好きやからこそ伝えますかね、体のことは🙆‍♀️
    いろいろ知った上でそれでも籍入れようかとか言ってくれているならなにも気にすることないと思いますよ?持病?のこともそうですし!
    彼に話して重荷になるとか、分からないです!わたしやったら話してくれてない方が信頼してくれてないのかなあって悲しくなります😭😭

• 2月16日
  • ユキ

ユキ

昨日の夜、また籍の事言われました 「報告もしたいから」と言われますます追い詰められた感じでもありました 検診で診てもらった病院で心雑音と言われたのが一番気になる事ではあるんですが、まだ話はしてないんです 心臓の事で言われたのはこれが初めてだったので一番自分が驚いています 手紙にできるかどうか分かりませんが、近く渡す事ができればと思ってます まだ、内容も決めてません また、自分のお母さんにも何も話せていない状態なので今から不安です 

• 2月17日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

やはり体のこととかはパートナーですし、自分が落ち着いたら早めに報告した方がいいと思います😭
    ゆっくり一つづつでいいとおもいますよ!

• 2月17日
  • ユキ

ユキ

甲状腺の事や肝臓の事、また今回初めて分かった心雑音(心臓から聞こえる雑音)の事などあまり言う事でもないかなあっと思ってました 今はおじいちゃんやおばあちゃんをお世話する仕事をしてますが、家では彼にお世話してもらってる感じですね 彼に「どうしたらいいか分からない?」て聞いた事もあります 「どうしたらいいじゃなくてどうなりたいか」を言われ何か上から物を言われてるようでとても嫌な気持ちになってました そんな時、今朝彼が「子供が欲しいから頑張っていこう」と言われ私も子供が好きなのでいつか出来たらと思ってました まだ、何から手紙に書いていいのか分かりませんが、hinaさんの言う通りゆっくり一つづつ進めていければと思ってます hinaさんは体調にお変わりありませんか?急に寒い日が続いているので体には気を付けて下さいね また、やり取りが出来ればと思ってます

• 2月18日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

是非またその後どうなったか、教えてください😂💗幸せねがってます!

• 2月21日
  • ユキ

ユキ

ご無沙汰してます hinaさんは、確か歯科衛生士さんでしたよね?彼が歯石を取りに歯医者に行ってくると言い残し行って帰って見た所、頬が腫れ上がり痛々しく再度電話をして行ったみたいなんですが、治療のミスはよくある事なんでしょうか?腫れを抑える内服薬を3日分貰って様子を見て欲しいと言われたみたいで、 また少し歯を削る話を言っていたのでその時扱っていた器具が頬の内側に当たったらしく手元が狂ったと聞きました これから、食べ物や飲み物に気をつける事はありますか?冷たい飲み物は控えたほうが良いんでしょうか?分かる範囲で構いませんので教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします 

• 3月8日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

こんにちは!!
    腫れ上がるほどのミスはなかなかないと思いますが、
    患者さんが緊張してしまうと、内頬が中に入り込んできて
    傷がついてしまうことはたまーーにあります、しょっちゅうではないですが🥺
    食べ物飲み物は何も気にしなくて大丈夫です!
    たぶん口内炎ができて治っていくと思います!
    しみる系の食べ物はちょっと控えたほうがいいかもですが、
    基本的に大きい口内炎何食べてもしみるので、全然気にされなくていいのかと😇

• 3月9日
  • ユキ

ユキ

ご無沙汰してます 彼と知り合う前に行っていたパーティーの主催者の方と彼が昨日会う事になり、一人で話をしてきたみたいなんですが、そこで「子供は諦めたほうがいい」と言われたみたいでその話を聞いていた私は正直辛く感じました 彼は「それでもいいいから一緒にいたい」と言われ未だに答えが出せず悩んでました hinaさんだったらそんなふうに思っている彼が側にいたらどんなふうに受け止めますか?答えを出すのが今日までと言う事もありhinaさんの気持ちも聞かせていただけないでしょうか?よろしくお願いします 朝早くからすみません

• 3月31日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

返事遅くなってごめんなさい😂😂
    え〜子どもが授かれなくても、自分自身のこと好きでいてくれるんやって嬉しいですね私なら😚
    そこまで行ってくれる方なかなかいないので大切にしたいなとおもいます!
    まあそれでも妊活は頑張るとおもいますが😂

• 3月31日
  • ユキ

ユキ

妊娠されるているにもかかわらずまた大変な時期に投稿してしまい本当にごめんなさい 昨日、以前私と彼が行っていたパーティーの主催されてる方に彼一人で行って来ると言って出掛けたんですが、その方から彼に「子供は諦めたほうがいい」と話をしたみたいで私が仕事から帰ってきてその話を聞いた時は正直辛かったです また、彼に子供は出来ないかもと話をした時彼は「その時はしょうがないでも一緒にいたいから」と言われてました その言葉は嬉しかったですね でも、彼は私から見ればまだ若いしいくらでもやり直しがきくような気がして元に戻す事がいいのか悩んでました 結局返事が出来ないままになり、また伝えきれていませんがここまでこんなにも想っている人って他に探してもいないんだろうなぁと思いました 妊活にもあまり自身が持てませんが、お互い子供が欲しいと言う思いも変わらないと思います 少しでもhinaさんのように近づけたらいいのかなあっと思いました また、忙しいかと思いますが読んでもらえたらと思っています よろしくお願いします

• 4月1日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

謙虚すぎて、ユキさんが😂
    私にもその謙虚さ、欲しいです…😂
    ユキさんにはユキさんの、他にはない輝かしいところが沢山あるとおもうので、それでも一緒にいたいと、おっしゃったのだとおもいます。
    他の人がいいのではないかとかは多分私の立場でも思うかもしれないですけど、
    ユキさんと一緒にいたいと、人生決めてらっしゃるみたいですし、素直に受け止めていいと思いますよ🌸

その人、その過程の幸せがあるので、一概にこれがいいってゆーのはないとおもいます!二人でゆっくりゆっくり頑張ってください❤️❤️
    それだけ相手のことを思いやれるユキさんならきっと幸せになれます!
    誰やねん、って感じですみません😂

私は今日新居決めで、今までの不安が募って号泣してって感じだったんで、
    個々それぞれ悩みって尽きないですよね🤣お互い幸せなりましょう💗

• 4月2日
  • ユキ

ユキ

今日新居決めだったんですね 忙しい時に本当にごめんなさい 私はまた歯の事が気になり10日に予約したもののもっと早く診てもらえるものか悩んでました 以前左下奥歯が横向きに生えている事や少し穴が空いていると聞きセメントのようなもので固めていたんですが、少し歯がもろくなってきている気がして予約外でも診てもらえるものか知りたいなあっと思ってました だいたい歯科医院では予約外でも診てもらえるものなのでしょうか?また、持ち合わせがなくても大丈夫なのでしょうか?分かる範囲で構いませんので教えて頂けたらなあっと思っています よろしくお願いします

• 4月2日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

予約なしでもみれますが、予約ありの方が優先になるので、時と場合によりますが、結構待たないといけないことも🤣
    左下は親知らずですか??
    痛くなかったら抜かなくてもいいかとおもいますが、きになるなら抜いた方がいいかと!
    歯がもろくなったりは、多分大丈夫だとおもいますよ、一度しっかりと治療していれば🤤🤤

• 4月3日
  • ユキ

ユキ

いつも歯の事だったり彼の事だっり…本当にごめんなさい いつか歯が自然と抜けるんじゃないかと思って気になってました 左下の歯は親知らずです 親知らずの歯は1本も抜いた事がないですし、また痛みもありません ただ左下奥歯の1本目と2本目の間にセメントのようなもので固めた所から隙間が空いてきたような気がしたり一部分だけ黒く変色したりまた歯の一部が剥がれたりした事があったので急遽電話をするべきか迷ってました 最近特に歯が抜け落ちる夢を見る事が多かったので何か関係があるんじゃないかと思ったりしてました また、hinaさんの事誰やねんって思った事無いですよ どちらかと言うと尊敬してますよ それに、私に謙虚さなんてありませんよ まだ、hinaさんの方が自分の考えをしっかり持っていたり相手に伝える事が出来る事を思うと見習わないといけない事ばかりです 彼は今このコロナの影響で仕事が激減していて家にいる事も多いですが、こんな時こそ向き合い話ができるのが一番いいのかもしれないですね 新居も賃貸ではなく買われたんですね?hinaさんは体調にお変わりないですか?私には妊娠する事が縁遠い話にはなりますが、見習う他ないですね

• 4月3日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

心配なら一度見てもらった方が安心かと!!
    ぜひ話してください!
    とりあえず賃貸です😂😂
    いやいや全然ですよ。

• 4月3日
  • ユキ

ユキ

分かりました 明日にでも連絡を取ってみようと思っています 歯科医院と聞くだけで痛いイメージしかなく、でも彼には行く事を勧めていました 今では顔の腫れも引き普通に食事ができる事に一安心って感じです 顔が腫れていた彼の姿が痛々しくあの日だけは別人のように思えて本当に驚いた事もありました hinaさんにはいろんな意味で背中を押してもらった気がして本当に感謝しかないですよ 20歳以上歳が離れているのにしっかりしているなあっと文章を見ていても感じてました 何事にも前向きになれないのがいけないんですよね?少し心入れ替えないといけないですね hinaさんには私の事で嫌気が差してる頃じゃないかと思ってました でも、また読んでもらえたらと思ってます よろしくお願いします

• 4月3日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

顔腫れるぐらいのやつは病院直ちに行った方がいいと思います😂😂
    それでめっちゃひどくなったら、ヤバイです😂

嫌気なんて、1ミクロもないですよ!
    わたし前向きにみえて、そんななんで🥺
    人にはなんぼでも前向きに捉えた言い方できますけど、自分自身になるとネガティブになることも多々😂

• 4月4日
  • ユキ

ユキ

横向きの歯があると言われてから紹介された歯科医院とは別に歯科医院に行ってきたんですが、そこで矯正の話を勧められました 今まで一度も矯正の話は受けた事がなかったんですが、勧められたように受けるべきなんでしょうか?それとも紹介されていた歯科医院に行く事が良いのでしょうか?すみませんがよろしくお願いします

• 4月6日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

両方行って話を聞いてみたらどうでしょうか?

• 4月6日
  • ユキ

ユキ

予約がいつになるか分かりませんが、前に紹介された所にも話をしてみようと思ってます 親知らずの歯を抜くのがいいのか未だに迷っているので… また、今朝洗濯をしたあと彼が「しなくてよかったのに」と言われへこみました 3日に1回とか、4日に1回とか言われてしまいました 水道代がかかるからと言われたり何となくまとまる話もまとまらなくなった感じでした 2人で生活していく事って大変ですね?

• 4月6日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

ありだとおもいます!!
    雑菌増えるらしいから〜って、軽く流しとくべきです😂😂😂笑
    ゆわれた瞬間わたしやったらそんなんゆわれたらへこむわ〜って
    行ってしまいます、ユキさんの大人な対応憧れます😂

• 4月6日
  • ユキ

ユキ

私、毎日のように心折れたって言ってしまうんです 大人の対応なんて全然してないですよ まだ、hinaさんのほうがしっかりしてると思いますよ このままやっていけるのか不安しかないですね

• 4月6日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

でもそれでもずっと一緒にいるのはやっぱり彼にもたくさんいいところがあるんですよね?💗🥺
    悪いところが目立ってきたらでも、こんなとこもこんないいとこもあるし、の思考に変えると割と楽ですよ、
    マイナス面しか見えなくなるとしんどくなるので

• 4月7日
  • ユキ

ユキ

マイナスの面しか見えてないんですよ 多分、私もマイナスな面ばかり見せてるかもしれませんが、何故か隣に居てしまうんですよね 自分でもよく分からない感じです すぐにでも家を出て、健康で子どもが授かる事のできる女性がいいのか、そんな事まで思ったりしていました でも、昨日の夜彼はやっぱり子供は諦められないのか求めてくる事もあったりで戸惑う事もあります そんな話も改めてしないといけないですね?

• 4月7日
  • ユキ

ユキ

別の歯科医院で診てもらった時、少し薬剤が入れてあるんですが、前に行っていた歯科医院で紹介を受けていた所で薬剤の入ったまま診てもらう事は可能なのでしょうか?

• 4月7日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

大丈夫ですよー!

• 4月7日
  • ユキ

ユキ

予約無しで行っても診てもらえたりしますか?

• 4月8日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

みてもらえると思いますが、
    予約とってもらった方が無難かと!

• 4月8日
  • ユキ

ユキ

予約を取ると1、2ヶ月先になってしまい診てもらおうと思うと悪くなるばかりでどうするのがいいのか分かりませんでした でも、先生からして見ると迷惑な話ですよね?それで別の歯科医院で診てもらっていたんですが、今まで行っていた歯科医院での紹介を素直に受けるべきだったかなあっと思います

• 4月9日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

それで、別の医院に移ってそのまま、みてもらう人もいますよ〜!!
    ちがう医院を検討したほうがいいかと😂

• 4月9日
  • ユキ

ユキ

ダメ元で土曜日行ってみようと思ってます 紹介を受けていた歯科医院に素直に行けばよかったかなあっと思いました hinaさんはいろんな患者さんを診てきているのと詳しいと思うので何かと本当に助かってます

• 4月9日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

いえいえ!まあでも医院によって、対応が違うので、何とも言えないですけど😂😂
    私のところやったら急患でも待ってもらったら診察はします!🥺

• 4月9日
  • ユキ

ユキ

私も気になりだして行ったんですが、逆に矯正の話が出たのですぐには返事ができませんでした 今まで行っていた所では何も言われなかったのにどうしようって感じです

• 4月9日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

矯正になると結構お金かかりますし、期間もかかるので、ユキさんがどう思われるかですけど、矯正ってなったらまあまあの大掛かりなんで、どーですかね😁

• 4月10日
  • ユキ

ユキ

私もあまり乗る気ではないんですよ 以前行っていた歯科医院では、一度も矯正の話が出なかった事や紹介を受けていた歯科医院もあるので明日は行ってみようと思ってます この話は彼にはしてないんですが、落ち着いたらしようと思ってます また、会社の検診で心雑音が見つかり、再検査もまだ行けてなくて色々と悩んでた所はあります それに、今日彼が婚姻届を取りに行くと話をしていたので私の仕事が終わるまで気になって仕方なかったんですよ 結局取りに行かなかったみたいでまずは一安心って感じですが、前に進めていない自分を責めてしまいますね 

• 4月10日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

ゆっくりゆっくりです!
    矯正とか別にしなくていいと思いますけどねえ。
    そんな歯医者の話も、どーおもうー?とかゆって、相談したりして、コミュニケーション大事ですよん☺️❤️❤️

• 4月10日
  • ユキ

ユキ

紹介された歯科医院は行くべきですよね?昼過ぎからも診察はできるみたいなんですが、相談だけでも聞くべきか迷っています 歯医者って好きじゃないんですよね

• 4月11日
  • ユキ

ユキ

今日、紹介を受けていた歯科医院に行って来ました 相談だけでもできるかなっと思い行ってみたんですが、駄目でした 予約もなしに行っているので当然ですよね また、矯正の話が出た歯科医院ではまだ決め兼ねてると先生に話をしたらゆっくりでいいと言われました でも、診療をしなかったせいか事務員の態度が気に入らずどんな教育を受けているんだろうと疑ってしまいました そこの先生も歯科衛生士さんも私からしたらとても感じ良かったのに残念に思いました また、新たに探さないといけないのかもしれないですね hinaさんのような人が側にいたらなあっとつくづく思いました 旦那さんが同業者かどうか分かりませんが、羨ましい限りです 

• 4月11日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

そーゆー医院もあるんですね、行きたくなくなったらそこへはもう行かないべき!笑

全然同業者じゃないですよ旦那は笑笑
    ただ自分の話押し付けて話してるだけです😅😅

• 4月11日
  • ユキ

ユキ

hinaさんは、親知らずの歯は抜いてるんですか?前にも聞いてたらごめんなさい…

• 4月12日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

わたし先天性で、下の親知らずはもともとなくて、
    上だけあるんですけど、左ははえてなくて、右はちょっとはえてますけど、なんもしてないですよ😅

• 4月12日
  • ユキ

ユキ

ごめんなさい いけない事、聞いてしまいましたね 顔は分からないとは言え本当にごめんなさい 

• 4月12日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

え、全然いけないことじゃないです、
    ふつうに親知らずない人とか全然いるんでマイナスの方じゃないです😁
    親知らずない方がラッキーなんで笑笑

• 4月13日
  • ユキ

ユキ

親知らずあるんですけどなかなか抜く勇気が持てなくて… でも、診てもらわないといけないですね?また、昨日彼が婚姻届を取りに行ったみたいでテーブルの上に置いてありました いいのかな、どうしようって感じです 

• 4月14日
  • ユキ

ユキ

彼には、何も伝えられないままで本当にいいのかなあっと思いました 彼は、いつでも結婚を意識していると思うと気ばかりが焦る気持ちでいました でも、ずっとhinaさんには背中を押されっぱなしで身に染みてました 自分には、子供の事が一番気にはなっていて、「でも出来ないなら出来なくてもいいから、その時はしょうがない」と言われた事が本当は聞いていて辛かったです  それなら別の女性でもと思っていた事もありますが、本心ではなかったのかもしれないですね また、婚姻届の事をお母さんに伝えるとどんな反応をするんだろうと気になって仕方ないです 今からでも彼に気持ち伝えるのが一番なのかもしれないですね

• 4月14日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

1日1日何となく過ぎて行きますが
    昨日には戻れないので、後悔のないように
    ユキさんの人生ですので🤩
    たしかに、なんとも言えない気持ちになりますよね、子どもの話は。
    お母さんはきっとユキさんの幸せ願ってると思いますよ😚

• 4月14日
  • ユキ

ユキ

お母さんは、私に幸せになってほしいとずっと言ってきます 孫が見たいと… その気持ちに答えないといけないのもよく分かります ただ、子供の事を思うと本当に複雑ででも彼とそんな話をしていても、私の顔を覗き込むような感じで話を聞いてくれています 一番最初にパーティーで会った時もそんな感じで私に接してくれてました どこかそんな接し方が私の頭から離れないのかもしれないですね ケチで細かくて好き嫌いは多くていびき歯ぎしりはするしもう無理と思う事もありました 婚姻届を目の前にした時、この一枚で左右されると思うと緊張して書けなくなりますね hinaさんは、婚姻届を提出した時何か変化はありましたか?

• 4月14日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

たしかに複雑ですね…
    歯軋り、いびき、気になるようでしたら別で寝てもいいと思います!
    そうしてるご家庭もたくさんありますよ☺️
    ん〜左右されるとまでは思ってないですね、わたしの場合は付き合ってる時からこの人がいいと思っていたので!
    正直言って、赤の他人と生活してたらいくつかはいやな面が見えてくるもんです、それを自分が受け止めてそーゆーとこも含めて家族になれるかですよね😢
    たぶんわたしの旦那もわたしのいやなとことかあると思いますし爆

• 4月15日
  • ユキ

ユキ

hinaさんの嫌な所はないと思いますよ だから、一緒に生活をしていなかった時期があってもずっとhinaさんの事、想ってもらえていたのかもしれないですね 本当に羨ましい限りです どっちかと言えばはっきりしない私が良くなくて、彼を振り回している感じでいます 13日に私に黙って婚姻届を取りに行ったみたいでテーブルの上に置いてありました お互いまだ何も書いていないんですよ 「間違えたらどうする」って聞いたら何枚かあるみたいであしらわれました 本当は2人暮らしを始めてすぐに私も取りに行った事があってでも渡す事がその時出来ませんでした まだ何も言えないままで手紙もかけないままになり焦りを感じました 幸せになる為の第一歩って感じですかね?

• 4月17日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

いやなとこありますよ😅
    えー、わたしなんて、戸籍どこやったっけ、って言って結婚記念日にするその当日の朝に書いて、たぶんこれやわってゆーて、書いたら合ってました爆笑
    全然身構えてもない感じ、あれ、婚姻届書く時ってこんなもん?🤣🤣とか言いながら届けに行きましたよ!
    もーそんなに深く深く考えすぎたらカオスになっていきますし、
    人生まだあと何十年もありますから、大丈夫ですよ!!!
    わたしは今の旦那が、もしこのままいなくなったらって考えたり、明日もし事故でなくなるとかなったらとか考えたら絶対無くしたくない大切にしたい存在だなと思って、結婚しましたね、😅

• 4月18日
  • ユキ

ユキ

hinaさんは、結婚式されたんですか?それとも予定はあるんですか?私は、まだまだ婚姻届を書けていないままで、でも写真だけでも撮りたいという事を昨日一緒にご飯を食べてる時に聞きました また、お互いの親に挨拶もしたいと言ってきました それから「婚姻届は一緒に出しに行こう」とまで言われ、彼が、今でも変わらず居てくれる姿を見ていて自分よりもずっと大人だなあっと感じました 本当は歯の治療を進めていくと写真を撮る事に少し抵抗があって、この話をするのがいいのか黙っておくのがいいのか迷ってました 21日は歯科医院の予約が取れたのでまた相談しながらやっていけたらいいのかなあっと思ってます その後のhinaさんの話も聞かせて下さいね

• 4月19日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

結婚式してませんよ!!
    お互いしたいとは思ってるのですが、まだ妊娠中なので、目処たたず🙊
    いいじゃないですか🤗
    歯の治療してても、前歯とかじゃなければなんとかなりますよ🤔
    親知らず抜くとかになったにしろ、
    2週間もあれば腫れは引きますし、それだけ避けたら🥺

• 4月19日
  • ユキ

ユキ

出産後、落ち着いたら楽しみですね?きっと、旦那さんも何か考えているかもしれないですね?まだ、私は婚姻届を書けていませんが、彼は写真館を探しているみたいで、その期待に答えないといけないと思うとプレッシャーしかないんですよ  どうしたらいいかやっぱり不安ですね

• 4月20日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

いや、したいなーとは言ってるんですけどコロナで延期になった方がたぶん詰まってくると思うんで、わたしらはまだまだ先になりそうですねー。
    いつまでに決めるってゆー期間を設けた方が決めやすくないですか?
    いつまでもずるずる行ってしまうと自分もしんどいですし…いま現時点で、結婚したいと思えないなら早めに行ったほうがいいかと😅😅

• 4月20日
  • ユキ

ユキ

今朝から洗濯の事で喧嘩です 荷造りして戻ろうかなあっと思ってしまいました…最初から合わなかったのかもしれないですね

• 4月21日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

ん〜、ユキさんの彼との関係を見たことないのでなんとも言えないですが、もしそう思うならやめた方がいいかもしれないですね.

• 4月21日
  • ユキ

ユキ

予約していた歯医者に行ってきました やっぱりどの歯医者に行っても音も嫌ですし、何とも耐え難い気持ちになりますね 入れ歯とブリッジの話は出ましたが、その場で答えは出せませんでした 前に自分で見つけて行った歯医者では矯正を勧められたり親知らずの歯を抜いて移植を勧められたりとどこの歯医者で診てもらうのがいいのか分からなくなりました 何を基準にして決めるのが良いのでしょうか?本当なら簡単な治療で済むのが一番良いのかもしれませんが、ますます行きにくくなってしまいました

• 4月21日
  • ユキ

ユキ

彼は私に対して「言い過ぎた」と言ってきました 私も我慢しないといけないのかもしれないですね 少し大人気なかったのかもしれないです お母さんにこの話をすると仲良くやっていると思ってたみたいで聞いてて辛かったです hinaさんにまで愚痴ってごめんなさい

• 4月21日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

いやいや全然いいですよ!
    わたし自身昨日の夜大喧嘩して、泣きまくりでした笑笑
    いっつも褒めてくださいますが、わたしもそんなこともありますよ😨

• 4月23日
  • ユキ

ユキ

喧嘩の原因は分かりませんが、大丈夫ですか?大喧嘩って見たので気になってました

• 4月24日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

全然大丈夫ですよ〜😋😋
    解決しました!
    揉めたことはその日のうちに、解決がわたしらの約束なので😅

• 4月24日
  • ユキ

ユキ

それなら良かったです 私だったら喧嘩の原因がなんであれ、ずっと尾を引いてるかもしれないですね  hinaさんのように器用ではないので… 彼にはこれからの事や今思う気持ちなど話せなかったり前に進めていない自分が情けなくてずっと悩んでました 本当であれば3月末までに返事をしないといけなかったのに彼にはとても申し訳ない気持ちでいっぱいでいます でも、想い伝えないと駄目ですね?

• 4月25日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

いやいや、そんな悲観的になることじゃないですよ😅
    器用とかじゃないですし、全然🤲
    ん〜まあ、伝えたほうがずーっとずーっとこのままってわけにもいかないですし、どのタイミングであれ一歩踏み出してみたらいいと思います🥺

• 4月25日
  • ユキ

ユキ

そうですよね それが当たり前の事ですよね?でも、歯医者に通っていたり部分入れ歯にもしなったら…と思うと彼の両親の所には泊まりに行けないかなと考えてしまいます 前に歯医者で紹介を受けていた所に予約しようと電話をした時、持ち合わせがない事を伝えたらあっさり断られてしまった事があったんです でも、明日また電話をしてみようと思ってるんですが、また断られる気がしてなりませんでした 少しトラウマになってしまった感じです

• 4月26日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

部分入れ歯にはならないかと!笑笑
    仮の歯とかにはなるかもしれませんが、前歯とかじゃなかったらみえないですよ?部分入れ歯とかになるのって、親知らず以外の歯を抜かないといけなくなったときとかなので!
    一本二本ならブリッジといって、歯が入っているように見せる被せ物もありますし、そう簡単には部分入れ歯にはならないです😂😂
    今割と歯科空いてるのでコロナで。
    電話してみてもいいかと!
    断られたら断られた時で違うところさがしてもいいとおもいます!

• 4月26日
  • ユキ

ユキ

1つ聞きたいんですが、4月18日に左奥の歯から2番目の歯が気になり近くの歯医者で診てもらったら少し炎症があって治療している歯があるんですが、どのくらいまでならその状態を維持できるものでしょうか?個人差はありますか?また、薬剤が入っている状態だと1、2週間であれば持ちこたえるものなのでしょうか?今日その歯医者に予約を入れているんですが、すぐにでも抜く勢いでいたので一度キャンセルをしようかと迷っています  また、以前行っていた歯医者で紹介を受けていた歯医者に5月15日話だけでも聞いてもらえないかと思い予約は入れています hinaさんはどのような感じに思われますか?いろんな事を聞いてしまい本当にすみません

• 4月27日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

そうですねえ、1.2週間といったところでしょうか?
    抜くというのは、歯を抜くといわれたんですか??

• 4月27日
  • ユキ

ユキ

自分で探して行った歯医者では左下奥から2番目の歯を抜いて親知らずの歯を持ってくるような移植の話や矯正の話、またブリッジの話、部分入れ歯などの話がありました また、今月の18日に行った別の歯医者ではブリッジの話や部分入れ歯の話がありました この歯医者では矯正の話は一度もありませんでした その場で「どうされますか?」と聞かれましたが、すぐには返事が出来ませんでした 本当は、昨日予約を入れていましたが、決断ができず延ばしてもらっています 私が歯の掃除で…と行っていた古くからある歯医者では一度だけ紹介を受けた事があり、最初からその紹介を受けていた歯医者に行くのが良かったのかなぁと今になって思いました 5月15日、その紹介を受けた歯医者で治療ができたらと思っています また、女医さんだという事も聞いているので、もし妊娠した時(甲状腺の薬を飲んでいるので妊娠はないと思いますが)、や麻酔の事などいろんな話が出来ればと思っています もちろんhinaさんの意見も取り入れていきたいと思っています また、最近では私が仕事の休みの時は彼と一緒に懸賞品付きの雑誌を買ってお絵描きロジックや点つなぎ、間違い探しなどやっています 何か、気が紛れないかなぁと思いやってます また、hinaさんは休みの日は何されてますか?また、やり取りさせてくださいね

• 4月28日
ユキ

最後の4行の文書には大変な思いされたんですね でも、今の旦那さんの話ではないんですよね?私がもし同じ状況になっていたら立ち直るどころかずっと引きずってしまうと思います 同棲を始めてからいつ決まったのかどうか知らないまま食費だけは払うようになっていて、もっと同棲する前から話をしておけば良かったのかなあっと後悔しかないです でも、他の面(家賃や光熱費など)では払ってもらっているので言える立場でもないんですけどね ガス代(追い焚きではありません)が2人で18000円ぐらいだったのでそれが彼にしてみればかんにさわったらしくこのまま一緒に居るのは大変だろうなあっと思いました でも、いろいろある中、家で鍋をして一緒に食事をしたりもしますが、未だに彼の事はよく分からないままでいます          今朝、籍の話になり私は少し遠ざけた所もあって彼はどうするのか決めてほしい感じの内容で話しかけられました 彼は腹をくくってる感じがその時しました 前にも投稿した事があるかもしれませんが、私は甲状腺と肝臓の数値がそれぞれ高く毎日薬が欠かせませんが、彼に「薬を服用していて子供が出来ないけどいいわけ?」って思わず聞いてしまいました 病院でも「私の年齢の事や薬を服用している事もあり諦めた方がいい」と言われた事があり彼にもその話をしました そうしたら、彼が「その時はしょうがない」と言う様な答えでした でも、多分今逃すと一生一人で居る事になり今ここではっきりさせないといけないのかなあっと思う事や婚姻届を書いて渡せばいいのかなあっと思ったりまだまだ分からないのと気ばかり焦ってしまいます  また、謝ってしまいますがいつもごめんなさい こんな内容ばかりで本当にすみません

ユキ

hinaさんはポジティブで羨ましい限りです 一つ前の投稿されてたメールにhinaさんも苦労されてるんだなあっと思いました 今の旦那さんの事ではないと思いますが、浮気されてるにも関わらずでも立ち直れる事がとても私には出来ない事でずっと引きずってしまうかもしれないと思いました 私の本心は今ある関係を無くすと二度とないような気がしてでも両親を見ていた時と今お母さんが一人でいる事が私も同じ道を歩むような気がしてなりませんでした この前美容院に行った時「3年近く同棲してると結婚してるようなものじゃないの」と言われた事もありました 彼と籍の話になった時も、私が少し遠ざけてしまいまた背を向ける感じでもいました でも何となく、彼は腹をくくっている感じがその時しました 私がはっきりしていないのが一番悪いんだと思いました 少しでも前向きにならないといけないのに本当にいろいろとすみません 

ユキ

洗濯の事で彼に色々言われ本当は疲れていました 洗濯の回数も3日に1回とか4日に1回とか言われてばかりでした やっぱり長く居れないかもしれないです 今すぐにでも家を出ようと思っていると伝えようかと思いました 生活していく事って本当に大変な事なんですね 私には最初から無理な事していたのかもしれないです 朝から、愚痴ばかりで本当にごめんなさい

nyapi(25)

矯正は大掛かりになるので、しんどいし、部分入れ歯ってなんやかんやで違和感、年齢もまだ若いですし、
ブリッジがいいのでは?とおもいます個人的に😂
甲状腺のお薬飲まれてる方で小さいお子さんおられる方この間来院されていましたよ〜!!🙆‍♀️
一度相談してみたらいいとおもいます!
妊娠していても麻酔自体は全然害はないので、ただ痛み止めもカロナールという軽めの痛み止めしか飲めないのでその点は少し心配になる方もいるかもしれません。
いいですねえ!!
わたしはもっぱら花嫁修行です笑笑
料理洗濯掃除ですね😂
コロナコロナで彼が自衛隊なので外出禁止になってしまい、引っ越しの準備出来ずで、子ども生まれるギリギリに引っ越する感じです〜大丈夫かよ!とかおもいながらなんとかなる精神です🤣

• ユキ

ユキ

ご無沙汰してます 前に投稿されてたのに私気付かなかったみたいで、本当にごめんなさい 歯の事はまだ迷ってます でも、ブリッジって確か今ある歯を削ったりするんですよね?それが怖くて怖くて… でもそれ以上に身内で白血病が見つかってこの4月28日から入院する人が居たり何だかいい事ないですね でも、こうしてhinaさんとやり取りさせてもらうと本当に嬉しいです この日から、私は仕事を休んでいる状態が続きますが、私の実家から出た大型ゴミを彼が運んでくれたりと私は頭が下がりっぱなしなんですよ 私とお母さんとの仲はあまり良いとは言えませんが、元に戻るのがいいのかなぁと悩んでいた所でした  籍も未だに入れてませんが、私も料理、洗濯、掃除は苦手です(一緒にしてごめんなさい)旦那さんは自衛隊員さんなんですね?私の友達の旦那さんも自衛隊員なんですよ 転勤が多くて大変だと言ってました hinaさんなら大丈夫です 旦那さんと産まれてくるお子さんがいるのできっと大丈夫です 乗り越えられますよ 私も見習わないといけないなぁと思ってました 無理されない程度で、またやり取りさせて下さいね 遅くなってごめんなさい

• 5月12日
  • ユキ

ユキ

昨日、紹介して頂いていた歯医者に行ってきました 私からは、他の歯医者で言われたブリッジの話や移植の話などはしませんでしたが、左下奥歯の歯とその隣の歯も抜く方向になりそうです 少しでも残せたらという思いがあるものの何となく話せなくなりました また、甲状腺を診てもらっている先生と話がしたいと言われ昨日はそこで終わりました もう少し話をしていきながら進めていければと思っています また、やり取りさせて下さいね

• 5月16日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

できたら残したいんですけど、もう無理なんですかねー?って次行った時やったらまだ遅くないですよ!
    多分お薬の関係があると思うので、抜けるか抜けないかを確認するのかと🤗
    お返事遅れてすみません!

• 5月16日
  • ユキ

ユキ

いつもカバンに入れていたお薬手帳を忘れてしまったり、電車に乗り遅れたらいけないという事もあって慌ててしまったり、その為かあまり話せなかったのもあります 抜いたら喋りづらいとか私は歌が好きなので歌い辛かったりするのかなあと思うと趣味の1つが減る感じでもありました また、彼には話せてませんが、この事が理由で別れる事も考えようかと思ったりしてました 別れる理由にならないですね?

• 5月16日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

ん〜ユキさんは別れたいんですか?笑笑

• 5月18日
  • ユキ

ユキ

歯の事で別れるって変ですよね?きっと… でも、自分だけ幸せになっていいのかなぁと思ってしまいました

• 5月18日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

そうですね、めちゃくちゃ変です😂😂なんでそんな悲観的なんですか!いいんですよ!自分だけというか、彼もそれを望んで婚姻届とかの話してるわけですし、躊躇しなくてもいいとおもいます!
    二人の幸せやとおもいます、自分だけじゃないですよ。😂
    逆に自分だけが幸せなら、相手がとっくの前に別れ告げてるとおもいます。

• 5月19日
  • ユキ

ユキ

このままで良かったかなとか間違った事してないかなとか最近特に思うようになりましたね でも、私の実家の大型ゴミを一緒に片付けてもらったり、私のお母さんと3人で買い物に行ったり、思いもしない事を彼はするのでやっぱり一緒にいる事が間違っていないのかなあっと思う事もあります 籍に入る事もお母さんは待ち遠しく思っているみたいで、その気持ちも分からない訳ではありませんがhinaさんのようになれない自分が情けなく感じたりしてました hinaさんが羨ましいですよ また、返事が遅れる事は気にしないで下さいね

• 5月19日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

何にユキさんは悩んでらっしゃるんでしょうか??
    間違った事してないかなって考える事はあるかもしれませんが、
    ユキさんは幸せになる権利があります!!ユキさんの意思が1番大事ですので、ユキさんがあんまり…と思うならそれはそれで告げてもいいとおもいますが、
    遠慮して、彼に申し訳ないとかなら逆に別れを告げる方が申し訳ない気がします。
    お互い好きでずっときていたのに、申し訳ないから別れるとかはよくわからないので😅
    ゆっくり決めたらいいとおもいますが、スパッと解決するのもいいかもです🤗
    いや、わたしはなんも羨ましく思われる事全くないです!
    性格というものがありますからねえ。ここはなんともですが、私はもうやってみないとわからない!って感じなんで全然😂いきあたありばったりすぎてユキさんが逆に羨ましいです、ちゃんと真剣に向き合ってて😭

• 5月19日
ユキ

hinaさん                                             悩んでいる事と言っても本当に些細な事です 歯の事だったりこれからの事だったり…この前、診てもらった時甲状腺の薬を飲んでいる事を伝えると直接その先生と話がしたいと言われ、すぐには治療に入る事ができませんでした 抜く事になった時は正直不安もあり、少し長く通う事にもなりそうですが診てもらおうと思っています また、彼には籍を入る事に対してずっと待たせてしまい本当にいけない事だと思っています お互い仕事をしているとなかなか話し合う事が出来ず、彼の事を縛っているような気になりどうしていいのか分からなくなっていました もっと素直でいれたらどんなに楽なんだろうなぁと思ってしまいます でも、一つ言えるのは嫌いではないって事かもしれないです 私と会ってから3年近く同棲をしてますが、会った時から今まで私に対するその優しさは変わらないで居てくれます その気持ちを伝えるのもなんだか私のほうが気恥ずかしくなり言えずにいました  また、身内に病気があり入院している者がいますが、自分の幸せを考えられず元に戻る事がいいのか悩んでました お母さんが家に一人で居ると思うと、心配で仕方ありませんでした 今まで、彼氏が出来た事がなかった私にはハードルが高すぎてつまづいてばかりですが、hinaさんには助けられてばかりですね もう少しちゃんと真剣に向き合わないといけないですね また、やり取りさせて下さいね 

nyapi(25)

わたしも母はシングルなので、わたしが家を出たら寂しくなるだろうなとかいろいろ思いますが、親心からして、何歳になっても家にいる方が私は親を安心させてあげれてないと思っちゃうので結婚しましたよ〜!
結婚したとて、こまめに会いにいったりやりとりをすればいいはなしで、
なんとでもなります。いずれは子どもは親から離れるものですから。わたしは逆に早く結婚して安心させてあげたいと思いましたね。
歯のこともよかったですね😣
はい!また🤗

• ユキ

ユキ

hinaさんはやっぱり強い人なんですね?何でも前向きに捉えていてしっかりと自分の考え方を持っていてとても尊敬しています 私は、hinaさんのようにしっかりとした考えを持っていない事に改めて思いました 彼は、私の事を今でも変わらず想っていてもらえるのかどうか聞く事もできず日が経つばかりで何も進められなくなっていました また、家を出る前お母さんには何も言わず彼とやり取りをしていた事が私の中では一番良くなかったのかなと今になって思う事もあります hinaさんは、結婚してよかったですか?と聞くのも変ですね 文章を見る限りお互い仲良しなのかなと思っています 私の、お母さんは毎回言って来る事が違うので正直迷ってました 彼の事を悪く言ってきたり、良い人を選んだと言ってみたり何をどんなふうに信じていいのか分からないままでした すぐにでも話を進めないといけない事も分かっていますがどうしても後ろ向きになってしまいます こんな事ばかり送ってしまい本当にすみません また、やり取りさせてもらえると嬉しいです 

• 5月22日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

いやいや、強くないです笑笑
    思っているから婚姻届も書いたのでは?
    結婚してよかったですよ〜☺️
    お母さんになんと言われようと、ユキさんの人生なので、そこで人に言われたから意見が変わるのもおかしいことです、ユキさん自信も多分好きか好きじゃないのかわからないんじゃないですか?😖
    いえいえ!こちらこそ🤗

• 5月22日
  • ユキ

ユキ

遅くにごめんなさい 私自身、本当にどうしていいか分からなくなりました お母さんは彼の事を「旦那さんは?旦那さんが?」とよく私に言ってきます もちろん籍も入れてませんし結婚しているわけでもありませんが、何かとこんなふうに言われると肩身が狭く少しお母さんとぶつかってしまう事もあります 理想と現実って私にとってかなりかけ離れているものだと思いました でも、まだ結婚して子供が出来て温かく幸せな家庭を作りたいという気持ちもない訳ではありませんが、なかなか思うようにいかない自分が情けなく感じてました 6月に籍を入れようと自分なりに考えていたんですが、この事を彼に伝えるべきかそれとももう少し待ってみて伝えるのがいいのか悩んでました 彼は、私が思っている籍の話や子供の事などあまり口にしなくなっていて私からは聞く事も出来ずにいました でも、結果はどうであれお互いの気持ちを伝え合う事は大事ですよね?長く一緒に居すぎたせいか聞けなくなっていました 少しでも前に進められたらと思っていますので、またやり取りさせて下さいね

• 5月24日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

そうですね〜!聞きづらいかもしれませんが、あんまりぐいぐいいいすぎるのもよくないとか、ユキさんにも考えがあるように、彼にもなにか考えていることがあるのではないでしょうか?もしまた話せるタイミングがあれば話してみてもいいとおもいますよ🥺

• 5月27日
  • ユキ

ユキ

彼は彼なりに何か考えていると思います 籍の事ももちろんそうなんですが私がはっきりしないので彼から「婚姻届を書いてほしい」と言われるようなかんじでもあります また、私の身内で白血病で入院している者がいると投稿したかと思うんですが、5月28日に無事退院する事もでき落ち着いたら進めていきたいと考えているのかもしれないです 未だに思うのは私でいいのかなあっと思う事です 最近仕事に就いていない状態が続き、迷惑しかかけてなかったので本当に自分が情けなく思ってました hinaさんはお変わりないですか?また、投稿させて下さいね

• 6月2日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

ユキさんじゃないとだめやから、婚姻届書いて欲しいって言われるんじゃないんですかね?😂
    そんなんゆーたら、私もコロナで早く仕事辞めて無職の専業ですよ😂
    迷惑どころか養ってもらってますし、そんなんは助け合いですよ!!
    退院おめでとうございます🙆‍♀️
    情けなくないです、ただユキさんにはもっと自信持って幸せなって欲しいです!

• 6月5日
  • ユキ

ユキ

ありがとうございます でも、彼に対して私何もできてないんですよ 3年近く一緒にいるのに… また、身内の者が退院したって投稿したのも束の間でまた6月9日から入院する事になりました そんな事が重なると自分の幸せは後回しでもいいのかなぁと思ってしまいます その身内の者は私の彼の事を未だに気に入っておらず悩んでいました 別れる事も考えてました でも、何故か出来なくてまたそこで悩んでました 気に入ってもらうにはどうしたらいいのでしょうか?また、良い回答などあれば教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします  

• 6月5日
  • ユキ

ユキ

ご無沙汰してます 体調にお変わりないですか?そろそろ赤ちゃんが産まれる時期ではないかなと思っています 私は、相変わらず元気でやっています まだ、籍を入れる勇気がなくまたhinaさんに話を聞いてもらえたらなぁと思い投稿させていただきました また、時間ある時で構いませんのでやり取りさせてもらえたらと思っています 

• 6月26日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

バタバタしていて、ずっと返せていなくてすみません、その後どうですか??😂💗
    8/21予定日なのでまだ大丈夫です🙆‍♀️
    籍まだ入れていないんですか??
    また聞かせてくださいねー!

• 6月30日
  • ユキ

ユキ

忙しい中本当にごめんなさい ずっとhinaさんと会話ができたらなあっと思ってました でも、いよいよ母親の立場として頑張っていかれるんですね つわりはなかったですか?また、性別は男の子?それとも女の子ですか?私は、未だに何も変わる事がなく悩みが増えるばかりでいました お母さんとは少し離れて生活をしてましたが、少しでも家賃の安い所にという思いがあり近くお母さんが引っ越しをする事になりそうで何となく寂しい気持ちがあり戻る事にずっと悩んでいました お母さんの病院がある日も、買い物に行く時も常に一緒で変わらず出来たらと思っていましたが、そんな時間が少しづつ減るのかなと思うとどうしていいのかさえも分からなくなっていました 彼は、私に住所変更や籍を入れる話などしてきますが、行き詰まってしまい何も出来ないままでいました お風呂一つとっても今までお風呂はお湯を張って湯船に浸かって入っていたのが水道代を気にしてシャワーだけになったり、エアコンを使う度に間仕切りをされたり、気になる事ばかりででも本人には言えなくなり我慢をする毎日を送ってました 気になる事を伝えると多分嫌な気持ちにさせてしまうんじゃないかと思いますます言い辛くなっていました hinaさんには、もっといい報告ができたらと思っていますが、私にはそれがとても難しく愚痴ばかりになってしまいます 胎教にも悪いですよね?本当にごめんなさい でも、hinaさんの今までの言葉、本当に励まされています 自分が、何も出来ていなくてもhinaさんは自分の考えをしっかり持っていて伝える事が出来て羨ましい限りです 良い方向に考えられなくなっていますが、もし良いアドバイスなどあればよろしくお願いします また、愚痴になってしまい本当にごめんなさい

• 7月1日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

こんばんわ!!お返事遅くなってすみません!お腹の子は男の子ですよ🤔つわりは皆無と言っても過言ではなかったです、食趣味も匂いもなんも変わらず😂ほんまに妊婦?ってかんじでした!
    お母さんと離れるのは悲しいと思いますけど、じゃあ、お母さんも彼も一緒に暮らします?ってなったらやはりどちらかを選択することになるとおもうので、決断が必要かと…
    私がおもうにユキさんは、彼と結婚とかは別に…と思ってらっしゃるのではないかとおもうのですがどうですか??
    そこまでいろいろなことを我慢して籍を入れることに果たして何の意味があるのか??と思ってしまいます😂
    良きパートナーとして、なんでも話し合えるような方と一緒になるならまだしも、悩みもずっと我慢しないといけない、愚痴ばっかりになってしまう、というような相手の方と一緒になることが、相手の方もユキさんも苦しくなるだけではないでしょうか??
    全然胎教なんて気にしないでください!😹

• 7月26日
  • ユキ

ユキ

おはようございます 忙しくて大変な時に本当にごめんなさい でも、もうhinaさんとやりとり出来なくなるのかなぁっとずっと思ってました 安心しました また、投稿されていたのを見て嬉しかったです
    彼とは、まだ足踏み状態って感じです 一緒に生活をする前までは価値観の事に対して気にもしなかった事ですが、一緒に生活をしてきて、いろいろ言われる度に家に戻る事が一番の選択肢なのかなあっと未だに思ってしまいます 住所変更は今から2週間ぐらい前にしましたが入籍までは至っていません
    また、私自身甲状腺が悪く歯の治療もなかなか進まず悩んでいたのもありました その、甲状腺を診てもらっている病院で「手術か放射線治療、もしくはこのまま投薬治療をする方法になるかと思います」と言われた時は歯の治療よりも甲状腺の事で頭が真っ白になりました この事は、彼には伝えていませんと言うか言えません… 私は、彼よりもかなり早い段階で先に婚姻届の用紙を取りに行った事があったんですが、今も引き出しに入ったままです 彼もまた一人で婚姻届の用紙を取りに行ったみたいでテーブルの上に置いてあった事もありました それも今では引き出しの中にあります  hinaさんが思っている事、当たってるのかもしれないですね 彼には今でも全く頭が上がらない感じです 気になる事を言われても言い返せない自分がいてやっぱり我慢してしまい不甲斐なさを感じてしまいます もっといろんな話を話し合えたらどんなに楽なのかなぁと思っています 他人が一緒に居るという事、改めて考えてしまいますね 進歩してなくてまたhinaさんに愚痴ばかりで本当にごめんなさい でも、お子さんが産まれて来る事、本当に楽しみですね  無理のない範囲でやり取りさせてもらえたら嬉しいです 長くなってしまってごめんなさい

• 7月31日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

こんばんわ!!甲状腺のことは無理に話さなくてもいいと思いますが、そういう時こそ2人で支え合うのが大事だと思うのでわたしなら行ってしまうかもしれないです、ゆきさんはつよいですね😣😣わたしなら1人で抱えこむことできずすぐ言っちゃいます。。
    そんなに威圧的に言われてるんですか?
    ユキさん的にはどう思われるか心配だから言わないのですかね?
    どう思おうと、お互いを理解し合うことが大事だと思うのでユキさんが我慢することないと思いますよ😕

いえいえ、こちらこそです😊
    周りの誰にも言えないこともありますし、いつでも言ってくださいねー!出産してからはばたつくかもですが、なるべく早めに返信できるようにスタンバイしときます笑笑

• 8月1日
  • ユキ

ユキ

甲状腺を診てもらう為病院に行っている事は知っています 最初の内は病院まで送り迎えしてもらったり終わるまで待ってもらったりもしてました また、診療費も出してもらったりもしてました ただ、先生に言われた事は伝えてないです 私も聞いてて辛かったので…でも、もし聞いてきたらその時話はしようと思っています 仕事も介護の仕事をしてましたが、6月いっぱいで退職しました 掃除の仕事ではあったんですが、ヘルパーの資格がない私を採用してもらえた時は本当にやりがいのある仕事だと続けていました でも、家の用事が増えた事により、また勤務日数が少ないと上司から指摘を受けていたり少し利用者からのセクハラを受けた事もありました 手を出してきたわけではなくて言葉のセクハラって感じでした 入社した当初、ある男性が私に気さくに話しかけてきた時は転職してよかったと感じた事もありました また、その会社にたまたま知り合いがいて話す機会もあったんですが、相談する事も出来なくなりました 最近では、家にいる事が多くなってしまい彼が働いてほしいと言ってきたり、求人情報誌がテーブルの上に置いてあったり、お盆休みが来る頃家に戻る事も考えてしまいます 彼はその頃実家の用事があると言っていたのでその頃お母さんのいる家に荷運びを始めようと思いました 夜も、何もないままの日々が続いていました お互い子供が好きで一緒にいる時間をと思っていますが最近は特に空回りな感じでいました 私には、子供を授かる事はほぼ不可能と言われた中で、彼といる意味が分からなくなっていました でも、hinaさんには、投稿しすぎるぐらい投稿して聞きたい事聞いて本当に大人げない事してるかなと思いました hinaさんは、日々前を向いて歩いている姿に頭が下がります hinaさんがどんな人なんだろうと会ってみたいなぁと思う事もありますが、今はこのコロナの事もありまた今年の夏も暑さが続くみたいで大変な時期になろうかと思います 無理せずどうか、体には気をつけて下さいね

• 8月3日
  • ユキ

ユキ

また、投稿してしまいすみません 彼が、以前からテレビ(ゲームをする為)を持ってきてほしいと言ってきたり、そろそろ腹くくったらって言ってきたりする事に悩んでいます 言い合える仲って大事ですよね?私は、我慢する事が多く私が本当に必要なのかなぁと思ってしまう事があります 両親の離婚を目の当たりにしていたせいかどこか不安になってしまいました でも、荷運びしている自分がいてなんだか分からなくなりました 今、もしこのまま止めたら後悔するかもしれない思いもあり、hinaさんならどうするんだろうと思っていました また、hinaさんの投稿を待っています すみませんが、よろしくお願いします

• 8月7日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

こんにちは!!
    いろいろ大変でしたね…
    まあでも働いて欲しいって言われてもってかんじですよね、
    そーいう気持ちもなにも言わないとやはり伝わらないと思うので、
    ゲームするの自分やねんから自分でうごきーや!!!ってゆーたりましょ笑
    それかじゃんけん爆笑
    まあ確かに彼の方からしてもいつまでこの状態でおるんやろってゆーのはありそうなんで、考える期間決めた方がいいと思います!
    まずわたし的に結婚自体を考えてしまうぐらいの仲やったらべつに結婚せーへんほうがましなんちゃうかなとかおもったりもしますけど…
    わたしは旦那と結婚して、愚痴もそんなないですし、思うことはあってもそれは相手に直接言うので自分の中で溜まっていかないかなあと、
    やっぱり言い合えて、お互いをお互いに支えていけないと結婚して今後ずっと生活していく上で苦しいだけちゃうかなぁとは思いますが😟

• 8月7日
  • ユキ

ユキ

彼に、ゲームがしたいから家のテレビを持ってきてほしいと言われた事は今でも悩んでます 私は見れなくてもいいからと話はしたんですが、多分私に気を遣っての事だと思いました 私は、彼に対して今もこれからも何かしてあげられる事が少なくて申し訳ない気持ちしかありませんでした ずっと家に戻る事も考えていました 家庭を築いていく上でも、もっとしっかりとした女性の方がいいのかなぁと思う事もありました それは、hinaさんのコメントを見ているといつも思っていました でも、悩みの内に入らないのかもしれないですね また、落ち着いた時でいいのでやり取りさせて下さいね よろしくお願いします 

• 8月9日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

お返事遅れてしまってすみません、
    昨日の朝6時に男の子出産しました!ユキさんにだけは伝えておこうとおもって!😆
    彼に出来ることはたくさんありますよ!!ユキさんが謙虚すぎるだけで、十分しっかり考えてはるし素敵な女性だとおもいます!!

• 8月23日
  • ユキ

ユキ

返事が遅れるとか気にしないで下さいね 出産を控えていれば仕方ない事ですよ でも、お疲れ様でした 母子共に健康のようで本当によかった そしておめでとうございます hinaさんと出産前と後とこうして投稿のやり取りができると思っていなかったので私も本当に嬉しく思いました 私に謙虚さは無いですよ ただ、今ここで彼と別れたらと思うと立ち直れないかもしれないですね また、変わった事と言えば家にあったテレビを運んでもらった事です 何となく答えは出せてる気もしますが、まだまだ時間がかかるかもしれないですね hinaさんの後に続いて幸せになれたら一番いいのかなあって思いますね 話は変わりますが、hinaさんは実印を持っていますか?今すぐ結婚というわけではありませんが、住所変更した以上は実印を作ってほしいとお母さんの住んでいる不動産会社の人から言われ作る事になりました もし、作っているならそのケースの色が何色を使っているのかなぁと思い聞いてみました くだらない質問で本当にすみません また、少しでも時間に余裕があれば返事下さいね よろしくお願いします

• 8月23日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

お久しぶりです!最近どうですか?

• 10月20日
  • ユキ

ユキ

お久しぶりですね?昨日はビックリしました すぐ返事できなくてごめんなさい でも、嬉しかったです 赤ちゃんが産まれて1ヶ月くらい経つのに毎日大変じゃないですか?無理しないで下さいね 確かhinaさんとやりとりしていた時は歯の治療で相談してたり彼の事で相談してたりしてましたよね?歯医者はやっぱり怖くて怖くて…あと初診料がどのくらいかかるのか不安でまだ行けてないんですよ 私は、甲状腺機能亢進症の病気があってかかりつけの歯医者では診る事ができないと言われて、また専門医で診てもらうようにと言われた為、紹介状を書いてもらいました 相談だけでも行ってみたらと促され今週金曜日に行く予定でいます あと、彼とは何も変わっていないんです 少しでも進展していればhinaさんに伝える事できるのにと気ばかりが焦っていました でも、彼は遅くまで仕事を頑張っていたり夜勤をしたり、また彼が休みの日には私にいろんな所に連れて行ってあげようとする姿を見ていたりすると本当に辛くて…お盆休みにどこにも行けなかったからとこの冬はどこか一緒に行けたらと私に話をしてきます 私は、この6月に介護の仕事を退職し今は家にいますが、彼には今でも申し訳ない気持ちでいっぱいでいます 間近でそんな事言われると思っていなかったので、言葉返せなくなりました hinaさんが私にくれた内容の中で、彼とは別れたいんですか?という言葉を見た時から今まで悩んでました お互い子供が好きで、いつか出来たらという思いもありますがなかなか思うようにはいかないものだなぁと思いました 昨日、買い物でいつもの道を自転車で通っていたら5歳ぐらいの男の子が私にこんにちはと手を振って歩み寄ってきたのを見ていると健気でやっぱり可愛いなぁと改めて思いました 私には、子供は難しいかもしれませんが、彼は未だに婚姻届の用紙にサインをする事を今も変わらず待ち望んでいると思うと自分の不甲斐なさばかりを感じてました  hinaさんと久しぶりにやり取りができて本当に嬉しいはずなのにいつも後ろ向きなコメントばかりでごめんなさい 長くなってしまってごめんなさい でも、またやり取りが出来たらと思ってます

• 10月21日
nyapi(25)

初診料はだいたい4.5千円とかやとおもいます!🤔🤔甲状腺の方いましたけど、うちの医院は見てましたよ!そんなところもあるとおもうのでみてもらってもいいかもです!

全然大丈夫ですよ!ゆっくりゆっくりです!
わたしもいえにいっぱなしです!笑笑

難しいですよね😂

• ユキ

ユキ

先週の金曜日に紹介を受けていた歯医者に行って来ました 紹介状を用意してもらっていたのでレントゲン撮影や診察と合わせても診療費は3000円もしませんでした 左下の7番目の歯に詰め物が外れた状態で診てもらった所、その7番目の歯と8番目の親知らずの歯を抜くように進められました でもすぐ答えが出せず今も悩んでました 今から予約を入れて診てもらうにしても、1、2ヶ月先になると言われました 自分で見つけて行った歯医者では7番目の歯を抜いて8番目の歯を7番目に移植する話がありましたが、詰め物をしたのもまた別の歯医者だった為、その日以来その歯医者には行っていません 詰め物が外れたままでも良いものでしょうか?

• 10月26日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

詰め物は金属のものですか?
    あんまりずっと置いとくのは良くないかと思います😅

• 10月26日
  • ユキ

ユキ

左下奥歯の7番目8番目は白い詰め物になります でも、早い段階で7番目の詰め物は取れています 歯医者は嫌いで転々としてました…

• 10月27日
  • ユキ

ユキ

今更ではあるんですが、どこで診てもらうのがいいのか迷っています…

• 10月27日
  • ユキ

ユキ

何度も歯の事ですみません 左下奥歯の7番目が悪い時、hinaさんはどのような処置をされますか?また、8番目の親知らずの歯はどのような処置をされますか?すぐ抜歯を考えますか?それとも、歯医者を選び直しますか?今まで、いろんな患者さんを見てきた中でどのように判断されるかなあっと思いました また、私は他の人よりも嘔吐反射が強い為、麻酔をかけると分かっていてもなかなか踏み込めずにいます この前の歯医者では2本とも抜く事を勧められましたが、自分で調べて行った歯医者では7番目の歯を抜いて8番目の歯を7番目に移植する話でした どこでどのような処置を受けるのが一番良いのでしょうか?すみませんが、よろしくお願いします

• 10月28日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

わたしなら、移植する事例は見たことないのでなんとも言えませんが、
    わりと7番目の歯がなくなるだけで結構ちがうので、もし移植みたいなのができるのであればしたいなあって思っちゃうかもです、
    ですが、どんな処置の方法によってかで決めますかね😅申し訳ないです、その事例がうちではなかったんで…
    嘔吐反射強い人いましたいました!
    しんどいですよね、うちの医院ではずっとバキュームで吸うのではなく、口の中で水を溜めてもらって、溢れてきたら吸うとか、
    なるべくミラー入れないように処置できるところはするとか、
    全部やってしまうと、しんどいから分けて通院してもらったり、色々してましたけど、
    嘔吐反射あるので、なりにくく治療してほしいですとか言ってみたらいいかもです!

ただ、あともう一件ぐらいは回ってみるかもです!
    割とほんまにドクターによって意見違うことあるので聞くだけ聞いてみるかもしれないです!

• 10月29日
  • ユキ

ユキ

私から見ればhinaさんはいろんな方を処置していたわけで、本当に感心してます 申し訳ないと思わないで下さいね 誰が悪い訳でもなくただ単に、歯医者嫌いなだけです 私に移植を勧めてきた歯医者にもう一度相談するのがいいのか、改めて歯医者を見つけて行くのがいいのかずっと迷ってました どこか1本に絞って行くのがいいですと言った投稿もありました また、初診料が高く付くばかりでそれは良くないという投稿もありました hinaさんならまた別の歯医者を選んで行くのが良いと思われますか?ちなみにですが、インプラントの治療はボルトのような物を埋め込む感じで合ってますか?治療方法もいろいろあるんだなぁと思いました まだまだ迷っている事も多くhinaさんに相談するかもしれませんが、よろしくお願いします

• 10月29日
  • ユキ

ユキ

お元気ですか?歯医者はなかなか自分に見合った所がなくて迷っていました でも、被せたりもしてるので多分移植をする事は難しいのかもしれないですね 移植を勧めてきた歯医者にもう一度相談してみようと思ってみたり、また新たに見つけて行くのがいいのか…でも、hinaさんはその仕事に就いていた訳で本当に尊敬してます また、私のせいで彼にもあれから待たせたままになり、良くないという事も思っていますが、正直自信なくしてました 彼は、毎週日勤と夜勤の繰り返しで日曜日だけが休みの為、その彼を側で見ているのも辛く感じてました ごめんなさい いつもこんな内容で、でもまたやり取り出来たらと思っています よろしくお願いします

• 11月7日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

お返事遅くなってごめんなさい!!
    インプラントは、骨にネジのキャッチを埋め込んで、歯の形のネジを上からつけて自分の歯のように噛めるものです!!
    一本抜けてしまうと割と噛み合わせとかもかわりやすいので、できるならやってもいいかもしれません!

いやいやなんも尊敬なんてないです…笑笑
    わたしの旦那も仕事大変ですけど、その分わたしは食事とかいろいろ違う面でカバーできることはカバーしてるつもりなのでいつもお疲れさま😂って感じです笑笑
    ユキさん、優しいからあんまりわたしがわたしがってならないでくださいね😂💗

• 11月8日
ユキ

返事が遅くなる事は気にしないで下さいね 私も、いろいろ行き詰まってしまいhinaさんに相談してしまって本当にごめんなさい 未だに歯医者を決め兼ねていて、どこでどのような処置をしていいのか分からず何件もの歯医者をはしごしてました 自分が学生の時からかかりつけの歯医者で診てもらった時、8番目の親知らずの歯をその場で抜く事が出来ない事もあり、別の歯医者に紹介を受けて診てもらった所、甲状腺が悪い事や肝臓の数値が高い事もあり、また別の歯医者を紹介をしてもらい行った歯医者が総合病院でした その前にも、自分で他の歯医者を見つけて行っていたんですが、そこで治療を勧めてもよいのでしょうか?その歯医者は、家から歩いて5分くらいの所にあり交通の便に不自由さはなく抜歯の事を考えると近い所で診てもらうのがいいのかなと思いました 体の事を考えると総合病院で診てもらうのが一番なのかもしれませんが、総合病院だと7番目、8番目の抜歯を勧められますます行く事に悩んでいました 8番目の親知らずの歯が真横に向けて生えていると7番目の歯にも影響が出てくると言われたばかりでした 1本でも多く残せるようにと近くの歯医者で相談して良いものでしょうか?また、彼には優しく接しようと思っていますが、彼がどんなふうに思っているかその分不安もありますね また、やり取りさせて下さいね

nyapi(25)

お久しぶりです、ふと気になって、、お元気ですか?♡

• ユキ

ユキ

ご無沙汰してます 元気でやってますよ hinaさんは?もう、やり取りできなくなったんだなぁと思ってました 歯科衛生士さんですよね?やり取りしていた時は妊娠されていて確か出産されたと見て、月日の流れが早いんだなぁと感じてました 
    歯の治療で、被せものをしてもらったもののそれが取れてしまいそれからは行っていないんです 

また、彼とは相変わらず籍入れる事なく同棲してます 最近、お酒を飲む為に私以外の女性と会って帰りは夜中の2時30分過ぎだったり…でも、その女性はあるパーティで私の知り合いでもあって、とても複雑すぎて悩んでました 一線を超える事はないと言ってましたが、他に聞きたい事も聞けなくなってました 
    hinaさんが同じ立場に立った時どんなふうに思いますか?
    久しぶりでこんなメールですみません

• 5月16日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

最近息子の動きが活発化してきて、全然携帯も見ない生活になっていなのですみません(;゜0゜)
    今はもう専業主婦で自宅にいます!
    被せとれたままだと、細菌繁殖してしまうので早めに行ったほうがいいですよ( ; ; )

このコロナ禍で絶対許せません。笑
    ていうかその女性もよーわからんし、普通に言いますね、おかしくない?って笑
    ていうか一線を越えることはなくても、女の人と二人で夜中2時半までとか、あり得ないです。笑笑

• 5月17日
  • ユキ

ユキ

歯医者の事は、ありがとうございます ただ、仕事をしていないと支払いの面でどうしても行く事が難しくなってしまいますね どの歯医者がいいのか分からず足が遠のいてしまっています 
    お子さんが元気で何よりです コロナもあって心配してました でも、少しでも気にかけてもらえて嬉しかったです 忙しい時は、無理しないで下さいね 

それから、私以外の女性と彼が会った話ですが、私と何気ない会話をしていてもその人の事を話してくるので正直無理かなぁと思ってました 
    お母さんにその話をしたら、私を見る度に「帰っておいで」と言われる事もあります 
    最初彼と会った時、敷居の高さに驚き私が踏み入れる所ではないと感じてました 
    でも、一緒に住んでいると思うと複雑ですね 
    また、やり取り出来たらと思っています

• 5月19日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

なるほど、でも体はお金に変えられないので、ひどくなる前に行ってもらいたいです(;_;)
    ひどくなったら余計お金かかりますし!

ありがとうございます♡!

一緒に住んでいるだけやし、入籍してるわけじゃないし、今の人はなあっておもっておられるのなら、全然実家に帰るのもありやとおもいます!
    人生一度きりなんで、ユキさんの思うように!😇😅

• 5月19日
  • ユキ

ユキ

そうですね ひどくならない内に歯医者に行かないと駄目ですね 被せてもらった所で診てもらうのがいいのかそれとも新たに見つけて行くのがいいのか迷ってました ネットで歯医者を探していたら抜かないで治療ができる所もあるみたいなので、そこに一度電話して相談しようかなぁと思っています また、私は嘔吐反射が人よりも強かったり、甲状腺や肝臓の数値も高かったりするので、あわせていろいろ相談できたらと思ってます 仕事をしていないので先に働く所を見つけないといけませんね

彼とはその後も特に変わった事はないんですよ でも時々、私以外の女性の名前が出ると自分は必要ないんだなぁと思ってしまいますね 家に戻る事も考えますが、弟と仲が悪く帰る気になりません 弟の機嫌の悪さは私が勝手に家を出て彼と生活を始めた事だと思っています あの日、家を出たのが間違っていたのかなぁと未だに思ってしまいますね 
    hinaさんは、お変わりありませんか?多分、お子さんが産まれて大変な時期かもしれませんが、体には気をつけて下さいね

• 5月27日