※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
子育て・グッズ

娘が慢性的な便秘で、食事や飲み物に気をつけているが改善されず、受診や薬の必要性を悩んでいます。

娘が慢性的な便秘です。本当に2歳児?ってぐらい大人も顔負けの巨大なうんちをします😥私でもあんな太いうんち痛いと思います、、娘もだいたい毎回痛がり泣きます💦しかし拭いても血はついてきません。排便の頻度はだいたい2、3日に1回です。調子が良い時は1日に2回出たり、2日連続で出たりします。そういう時は痛がらず楽に出せてるようです。

毎日必ず牛乳とヤクルトは飲ませています。日々のローテーションでバナナ、ヨーグルト、リンゴなども食べさせてます。水分をなかなか摂ってくれないのでなるべく水やお茶もこまめに飲ませていますが、上記のような排便リズムでカチカチコロコロの便が巨大な塊となって出てくる事ばかりです😢

これはもう受診して薬に頼るしかないでしょうか😥今の時期は感染症が怖いので、3月頃になったら小児科へ行こうか悩んでいます、、同じようなお子様をお持ちのママさんいらっしゃったらお話お聞かせ下さい🙇

コメント

deleted user

病院にいっても整腸剤しかもらえないと
思います。
お金はかかりますが、市販でビオフェルミン
売ってるので、腸内細菌が根付くまで
2週間程試してみてはいかがでしょ?

ゆり

うちは時々血もつくくらいの便秘症で、定期的に病院に通っています。
酸化マグネシウムやモビコールというウンチを出しやすくする薬を処方されて飲んでいましたが、逆にゆるゆるになってしまったりして悩んでいました。
そんな時たまたま図書館で子どもの便秘についての本を読んだところ、毎日しっかり浣腸をする事で改善すると書いてあって、浣腸も沢山処方していただいていたので実践してみたところ、改善しました。
長くなりましたが、こんな場合もあるんだな位で読んでくださいね。

🐣

うちもそうで、肛門切れてしまいました
半年ほど大学病院に通いました。
酷いと腸の方まできれてしまうそうです。
早めに病院に行って整腸剤をもらってあげてください。