※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レン17
ココロ・悩み

子供が物を壊すのは異常ではない。親の対応が問題。親は怒る前に家事を終えさせるべき。

一歳七ヶ月と4歳の時期って物壊すの異常ですか?ちゃんとしとかない親の責任なのは当たり前なんですがその当たり前を棚に上げて怒る親は正しいですか?

家に居てちょっとしたものゲームのコントローラーなどが少し不調だったり壊れてたら誰か踏んだ!?もう使えないどーすんの?本当ありえねぇってキレられて外いれば外いたでしっかり隅から隅まで家の事やってから出かけろよ。って怒られ……さてあたしと子供はどこにいればいいんだろ……

コメント

ていと☆

初めまして!
上が年少の女の子、下は一切九ヶ月の男の子なのでレン17さんのお子さまと年近いですね!
上の子が壊したりすることはなくなりましたが、下は本当に横着で、この前もテレビをテレビ台から落として少し傾いてしまってます😅

その発言はご主人の発言ですか?
もうちょっとしたことで子供に疑惑がかかるのならコントローラーとか自分の部屋かボックスに入れて高い場所で保管するなりしたら?と言いたいですね。