※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳、見て見て言うときずっと言います。見て、見てって言いながら戦い…

5歳、見て見て言うときずっと言います。
見て、見てって言いながら戦いごっこしたり、見て、見てってわけわからない遊びしてたり、遊びの説明しながら遊んでて、見て、見て、見てってうるさいです。
見て見てってもっと3歳くらい?小さい子が見て見て言うのかと思ってました。

あと、なんで?ってあんまり言わないです。
要求がとおらないときはなんでなんでうるさいですが、なんで空は青いの?とかなんで○○なの?みたいな疑問は少ないです。
4歳くらいからなんでなんで時期になるかと思っていたんですが、めったに言いません。

発達遅れてますかね?

コメント

ぽぽ

4歳7ヶ月の女の子ですがうちの子も見てがすごいです😳💦
ちっちゃい頃から発達早めだったので、今も遅れてるとは思いません。
だけど会話の所々に見てて!見て!がすごいのでただの性格かなぁと思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    そうなんですね、なんで?は聞いてきますか?
    うちは発達遅かったので今はだいぶ追いついてきたかなと思うんですがやっぱり遅いのかなと思いまして…😫

• 16分前