※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
子育て・グッズ

生後1か月半で急にミルクを飲まなくなり、飽きているのか悩んでいます。夜も寝ないし、お腹が減って泣くので困っています。どうしたらいいでしょうか。

生後1か月半経ちますが、今日から急にミルク飲まなくなりました。
正確には飲む量が減りました
お腹減って泣いてミルク欲しがるのですが、飲んでる最中に目をキョロキョロさせていろいろ見たり、哺乳瓶加えて遊んだり、クネクネ動いてみたり。
飲むことに飽きてるのかな?
でも飲んでくれないと夜も寝ないし…
すぐお腹減って泣きます。
どうしたらいいでしょうか。
完ミです。

コメント

ダダンダン ◡̈ 

哺乳瓶拒否とかではなさそうですか?🤔
試しに違う哺乳瓶試してみるとかですかね🙄?

• みどり

みどり

どの哺乳瓶でも同じ飲み方なんです…

• 1月17日
めーーーー

もしかしたら哺乳瓶のくわえるところが嫌なのかもです😟
哺乳瓶の先をかえてみては?😙👌

• みどり

みどり

先を変えると何がいいのでしょうか?

• 1月17日
まな

哺乳瓶は何を使っていますか??
もしかしたら、ミルクの出が悪くて飲んでる間に疲れて違うことに目がいってしまうのかも知れません………

Himetan❤️

乳首のサイズアップしてみましたか?🤔

まえ

遊び飲みが始まったのではないでしょうか?

うちも下の子は2ヶ月頃から遊び飲みしてました😅

余裕があれば、根気よく付き合いますが、上の子がいるのですぐ切り上げて、また泣いたらあげてました!

同じく完ミですが、3時間あいてなくても、前にあまり飲んでいなかったら、2時間半とかであげてます👍

ちの

色々なものに興味が湧いてくる時期なので、テレビの音とかにも反応しちゃうみたいです。
なので、テレビなど興味のわくもの、動いてるものなどないところであげたら、少しはのんでくれるようになりました!

ちょんちー

哺乳瓶の乳首をサイズアップしてみてはいかがですか?
うちの子も同じぐらいの時期に同じようになり、サイズアップしたらちゃんと飲むようになりました🤗

ちなみに目安の月齢は大幅に前倒しで使ってます!