※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘が他の子供たちと遊ばず1人で遊んでいることが心配。この月齢でよくあることでしょうか。

2歳3ヶ月になる娘の事です。
よく一緒に支援センターなどにいくママ友が2人います
子供達は皆んな女の子で誕生日も近いです!

そこでその2人の子達はよく一緒に遊んでいて
楽しそうにしているのにうちの子は全く
関心がなさそうにずーっと1人で遊んでいます。

これぐらいの月齢だとよくあることなのでしょうか。
あまりにも関心がないので心配になります。。

コメント

deleted user

まだまだ1人遊びの年齢ですよね。

一緒に遊んでいない=関心がない
というわけではないので、いろいろな角度から様子を見てみてもいいかなと思います☺️

deleted user

うちもそうでしたよー
3人でいるのにうちの息子だけ自由気ままに生活……😂
3歳過ぎても3人で遊んだり、そのうちの2人で遊んでいたり、個人個人で遊んでいたりです😂