※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごん
子育て・グッズ

生後3か月半の娘が授乳中に鼻水が出て苦しそう。助産師に相談したが、病院へ行くべきか悩んでいる。ホットタオルや加湿器を試しても改善せず、他に方法があるか相談したい。

生後3か月半の娘を育てています。
一昨日からいつもより鼻がふがふがいってます。授乳の時たまに泣いて途中で吸わなくなって苦しんでるようにも見えます。それ以外はいつも通りです。前に助産師さんに鼻ふがふがは授乳中にいってなければ大丈夫って聞いたのですが、授乳中にもふがふがいってたら病院行ったほうがいいんでしょうか?
ホットタオルで鼻を温めたり、お風呂あがりに鼻水吸引したり、加湿器つけたりしてるのですが、なかなか良くなりません。他に何か方法はありますか?
今の時期簡単に病院連れて行くのも怖いなと思ってしまいます。

コメント

ねこ千代

うちの子も豚鼻?いびき?ひどくて病院連れて行ったんですけど、扁桃腺も普通だしアデノイドもないと言われました😅
脂肪がだんだんついてくる頃だから、気道が狭くなるのでは?と言う回答でした。
動き出したら痩せるって言われたのでいまは様子見てます。
深い眠りの時もフガフガ言うようなら、病院連れてって方がいいかもですね。

• りんごん

りんごん

そうなんですね〜!脂肪がつい気道が狭くなってくることがあるんですね!
    深い眠りの時は全然ふがふがいわないので様子見てみます。

• 1月17日
  • りんごん

りんごん

教えていただきありがとうございます😊

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

私はおっぱいを飲む量が減るようだったり、鼻が詰まって寝れない時に小児科へ行きます。
なるべく午前1番か午後1番で少ない時に行くようにしています。
小児科だと、細い管を鼻の奥の方にまで通して吸ってくれるので、かなり取れます。
風邪を貰いたくなくて耳鼻科に行ったこともありましたが、鼻先からの吸引のみだったので、小児科に行っています!

• りんごん

りんごん

今日はおっぱいは飲めてるんですが飲んでる途中で泣いちゃったり、いつもより寝付きが悪かったりしました。
    微妙なところですよねー。
    土日で様子見たいと思います!

• 1月17日
  • りんごん

りんごん

教えていただきありがとうございます😊

• 1月18日