※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
その他の疑問

つい先週、どうしても5万貸して欲しいとしつこく頼み込まれ渋々貸しま…

つい先週、どうしても5万貸して欲しいとしつこく頼み込まれ渋々貸しました。金銭トラブルの多い子だしシングルで養育費もシングルの手当も貰えずで生活してる身にはかなりキツいですが一人暮らしをするための貯金からおろして貸してしまいました…あまりにもしつこくて😓
そうしたら返済は月に1000円返せるように頑張るといわれ、「え、何年かかるの?え、フリーターだから1日バイトしてるよね?」とか色々文句は言いたかったけど「せめて月5000円くらい返せない?」と言ったら「無理無理😂」と言われそれで終わってしまいました。

それでもって今日仕事中に「ごめんだけどもう1万貸して!手元になければ家に取り行くよ!おじいちゃんとかいるよね?」「あ、あと通帳ある場所とか暗証番号とか知らないからどこか教えてくれれば!」とLINEが入ってました。
一瞬わたしの読解力がなくなったのかと😅

その友達とはつき合いもながくそれなりに仲良いし私とは金銭トラブル等なかったのでこれまでやってきましたが流石に今回のことで引きました…😅
今回のお金のことなんて断ればいいですかね?
またしつこく頼みこまれそうな気が…😅

コメント

jasmine

シカトがいいですよ。絶対返して貰えないし。

ha★ri★

借用書とかは書いてもらってますか?

deleted user

ありえなすぎて引きます😢暗証番号おしえろと?!
通帳ある場所知らないからおしえてくれれば?!絶句です😱😱😱😱😱

ゆん

無理!もう連絡してこないで。

だけでいいと思います。
5万円はもう諦めて、友人関係も終わらせたほうがいいかと…
友人というかその人にとったらただの金づるだと思います😣💦

はじめてのママリ🔰

え…
凄いですね😭

さらには貸せない。と正直に言います。
5万帰ってきたらそこからはもう縁切ります😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    5万もきっと返ってこないですよね…

    • 1月17日
deleted user

子供との生活があるからと断って良いと思います。
それか縁を切る覚悟でも良いと思います。
せっかく貯金しているのに、友人に貸すのはもったいないです。
友人もちゃんと働いて貯金するべきだと思います。
通帳の場所とか暗証番号とかドン引きなんですけど😅

あえ

絶対にきっちり言った方がいいと思います!
嘘でもいいので
無理無理じゃなくてうちだってそんなに余裕ないしなど😵
月千円のところももう一度言った方がいいと思いますよ😵
多分一回貸してしまったので
たかられると思います💦
子供何人かいて500円貸してとか言う人もいる世の中です🤦‍♀️。笑

はじめてのママリ🔰

ありえないです。
通帳の場所や暗証番号なんてどれだけ仲良くても聞かないし教えません。
そしてお金を貸す時はもう返ってこないものと思って渡した方が良いです。
5万円を手切金だと思ってお付き合いをやめた方が今後のために良いと思います。

空色のーと

怖すぎます😨!
暗証番号なんて教えたら、入ってる分だけ下ろされそう!!

とりあえず、
5万返してくれたら考えるよ。
と言っとけばいいと思います💦
(あくまで、考える、であって貸すよとは言わないこと!)

はじめてのママリ🔰

月に千円返せるように「頑張る」、、絶対返す気ないです。馬鹿にしてんのか?ですね💧
今50000円貸してるからこれ以上は貸せないよ。て言います!

はじめてのママリ🔰

兄弟ですら通帳を渡したり、暗証番号を教えたりしないですよ💦
何言ってるんですかね。
そもそも借りたお金は何に使ってるんですかね?
人にお金を貸す時は、あげる覚悟で貸さなければいけないです。
私も、元彼に百万貸してましたが、半分は回収したものの残りは返ってきませんでした。返してと言うと、そんなに借りてないの一言でした。
そのお友達も毎月千円とかふざけてます。
言い難いんだけど、通帳スッカラカンなんだよね。。5万貸したことで家に生活費も入れれなくて。前回はどうしようか迷ったけど、とても困っているようだったから親に頭を下げてなけなしのお金を貸したんだよね。だからごめん、これ以上はお金は貸せない。
などでどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

信用してない人に貸すなんてあげるつもりで貸さないとダメですよ😓

はじめてのママリ🔰

仲良い友達なのに…そんな人いるんですね😱😱
酷過ぎますその人!
しつこく頼まれたとしても絶対貸しちゃいけなかったと思います。

ychanz.m😈❤️‍🔥

手元になければ取りに行くって??おじいちゃん??ないならとりあえずおじいちゃんのお金で貸してくれってことですか😱

通帳ある場所と暗証番号教えたら本当に1万だけ下すのかな...とか怖いこと考えてしまいました💦

とりあえず今すぐ5万返して?って言います。
対応の仕方はお金のことが解決したら仲良く続けていくのか、これを機に疎遠にするかでも変わってきそうです🤔

I&S&K

ごめーん!この前言い忘れてた、それ手切れ金だから!!無理さよならーブロック!!

で終了したいくらいですね。

一度渡せばその甘い汁を吸いたがるので、これからは吸いまくられるだけだと思います。
いつの間にか友情からいいカモにされたんだと思います。

月1000円って、何年かかるねんですね。

情に引っかかったやつとして、見下して馬鹿にされてるんだと思いますよ(^^;