※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MN
妊娠・出産

子宮破裂についつい質問です。出産で子宮不完全破裂というような診断を…

子宮破裂についつい質問です。
出産で子宮不完全破裂というような診断を受けたことがある方はいますか?

2人目を帝王切開で産んだ時、産科の先生に子宮の壁がペラペラと言われました。
ですが、退院の時には、次の妊娠は最低1年はあけてねと言われました。

子宮破裂の診断を受けても、時間が経てば子宮の壁は厚くなるのでしょうか?

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

一年あけてね というのは、帝王切開だからという意味かなと思います!私も同じでした。
回答的外れだったらすみません💦

  • MN

    MN

    そうなんですね。
    帝王切開は普通でも負担がおおきいですもんね。
    子宮破裂は1年あげれば大丈夫って問題ではなさそうですよね😅

    • 1月19日