※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえ^o^
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が夜遅くまで寝ない悩みです。昼はリズムがありますが、夜は2〜3回起きることも。夜の寝付きを良くする方法を知りたいです。

いつもお世話になってます!4ヶ月になる息子の生活リズムについての質問なのですが、最近夜は11時過ぎぐらいまで寝てくれません(;_;)
3か月の頃は遅くても10時には寝てくれたのにどうしてでしょう??{(-_-)}
朝9時起床して11時朝寝、12時起床、2時か3時頃昼寝、5時頃起床9時にお風呂って感じのリズムですが、たまに夕寝も入ったりします。
ぐずぐずゆうわりに1時間くらいベットで眠たくないのか遊んでます{(-_-)}
夜も2回か3回は起きるし、まとまって寝てくれない{(-_-)}
夜寝てくれるのにどーしたらいいんでしょう??

コメント

夜10時間寝て、日中3〜4時間寝てるようなので、全体的にはそんなものなのかなと思います。
早起きとお風呂の時間早めたら早く寝てくれるように思います^_^

• かえ^o^

かえ^o^

コメントありがとうございます!
    早起き頑張ってみます!
    お風呂は旦那と子供のコミニュニケーションのいっかんとして旦那が入れてくれるので早めることはできないんですが、早起きは私が頑張ればできる事なので明日から早起きしてみます!!

• 5月12日

退会ユーザー

そうなんですね☆お風呂の時間変わらないのであれば30分〜1時間くらい早めるだけで良さそうですね(^ ^)早く起きすぎたらお風呂はやめてあげないと眠そうなので💦

• 5月12日
  • かえ^o^

かえ^o^

明日から目覚まし8時くらいにセットしときます!!
    アドバイスありがとうございます!!

• 5月12日

朝起きるのもう少し早めてみては?
うちの子は朝6時半に起きて8時には寝ますよ!朝寝も昼寝も夕寝もしまくりですがこのリズムです(o´罒`o)

• かえ^o^

かえ^o^

コメントありがとうございます!
    頑張って早起きしてみます!!

• 5月12日
℃

お風呂の時間を早くするのはどうですか?(^^)
私は長男の時から沐浴の癖で早めにお風呂にいれてます♪もうすぐ5ヶ月の息子は5.6時だいにお風呂にいれて、8時頃に寝ます(^^)その代わり朝起きるのも早いですけど(笑)
夜中はうちも2回ほど起きます~(^_^)

• かえ^o^

かえ^o^

お風呂は旦那と子供のコミニュニケーションのいっかんとして旦那が入れてくれるので早めることはできないんです(;_;)
    そうでもしないと完全なる一緒に住んでるおっちゃんってなっちゃいそうで(;_;)
    朝の早起きから挑戦してみようと思います!!

• 5月12日