※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
妊娠・出産

妊娠中で風邪を引きそうな時、妊婦でもできる風邪対策はありますか?

風邪を引きそうなとき……

妊娠中で、今日喉が痛く若干怪しい(風邪の引き始め?)のような気がします。
妊娠前であれば葛根湯やルルなどを飲んで未然に防いでいたのですが、妊婦でもできる引き始めの風邪対策ってありますか?😷😭

コメント

mama♡

葛根湯は妊娠中もよくなかったですかね🤔

さと

飲んだらダメな葛根湯などもあるので、安易に飲まない方がいいと思います(^_^;)
喉の痛みは龍角散ダイレクトがオススメです♡
あと、私は風邪予防に金柑を食べてます。

ありさ

妊娠中でも葛根湯飲んでますよー!😊
あとは緑茶でうがいをしたりしてます!

喉が痛くなったら
温かいお茶飲んだりしてます!

まま

わたしも妊娠中2度風邪になりましたが、早めに内科へ受診するのがいいと思います!
妊娠中であること伝えれば、妊娠中でも飲める薬やうがい薬を処方してくれますよ!

私はひどくなるまで自力で治そうと頑張ってしまったため、なかなか治らず薬飲んでも1ヶ月近くくすぶった記憶があります😭

ママリ

妊娠していない時に処方してもらったアズノール含嗽が残っているので怪しい時はうがいしてます💡
イソジンはヨード剤なので禁忌ですがアズレン系は大丈夫のようですよ✨

れな

みなさま
ありがとうございました!
葛根湯は飲んではいけないと聞いていたので遠慮しています😭
うがい薬も安易に使ってはいけないのですね、勉強になりました🙇‍♂️
龍角散ダイレクトを飲んでみたらだいぶ良くなりました!
ひどくなったら病院でお薬をもらいにいきます!

さと

龍角散ダイレクトいいですよねー(*^^*)♪
私は糖尿病合併妊娠でのど飴も食べれないので龍角散ダイレクト助かりました♡
金柑を食後に2粒くらい継続的に食べてるんですが、たまたま切らした時に喉が痛くなったり鼻水出たりしたので、やっぱり金柑パワー凄いなぁと感心しメルカリで金柑常に蓄えてます(笑)
大事になさってくださいね(✿´꒳`)ノ°+.*
お互い妊娠生活楽しみましよー♪

• れな

れな

ありがとうございます!
    金柑食べた事ないのですが風邪予防にいいのですね、スーパーで見かけたら買ってみます!!

• 1月19日