※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

昨日の診察で頸管が短くなり、入院が必要。子供に会えないのが辛い。

昨日の診察で頸管長1.8センチ。前回から1週間しか経ってないのに1センチも短くなってた😭💔風邪ひいて咳してるし、まぁ仕方ないかなあと思ったけど、来週末里帰りの予定だったからかなりショック😅1ヶ月前とかだったらさっぱり諦めもついたけど。
昨日は結局無理言って帰ってきたけど、どう考えても家にいても頸管が伸びることはないだろうし、張りも頻繁あるのが自覚できたから、今日の夜から入院予定です。
上の子は自分の実家で預かってもらえることになったけど、すぐにお見舞いに来られる距離じゃないからたぶん出産後まで会えない😭💔旦那さんも仕事忙しくなるからそんなに面会も来られないだろうし、点滴の副作用とか2ヶ月近くの入院生活を考えただけでもう心はボロボロ😭
何より子どもに3ヶ月近く会えなくなるのが辛い😭😭

コメント

ママ

私も二人目出産時、頸管長1.8センチになり1ヶ月半入院しました。
入院前は、ショックで泣きました(T_T)
入院生活はストレスですし、何より上の子にも会えなくなるの辛いですよね!!
入院中は、点滴の副作用で全身痒くなったり、最後は点滴を刺す太い血管がなくなって、何度も刺されたりと大変でした。
けど、無事に産まれてきてくれたら、一気に忘れましたよー(*^^*)
とっても愛しいです。
入院生活、大変ですが、お腹の赤ちゃんを守れるのは、あやかさんだけなので、頑張って下さいねp(^-^)q

• あやか

あやか

そうですよね😭💔とりあえずは正産期までお腹の中にいてくれないととは思っているので、ここが家族みんなの頑張り時かなと思ってます😭💔ただ上の子はまだよくわからない感じなので、それがすごく辛いです😭

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

つらいですよね…お気持ちわかります💧
私も2ヶ月入院して上の子2歳のお誕生日一緒にいられませんでした😭😭😭
点滴もほんとつらかった。最後のあたりはもう刺せる血管なくなって激痛でした😭
でもそれだけ我慢して頑張って産んだ下の子は本当に可愛いです。
上の子も私の入院期間ですごく成長したし、家族の絆も深まったと思います😭❤️
その期間の成長みられないのは悲しかったけど、これから先何年もずっと一緒に居れるから!!と頑張って耐えました。下の子産まれて家族4人になって家に戻れたときは本当に幸せに思えました。
たぶん子どもたち大人になって、きょうだいいてよかった!って言ってもらえたとき、お母さんがんばってよかったーって思えるはずです😭💕