※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふさふさ
妊娠・出産

高齢出産で出生前検査を受けることに不安を感じています。同じ経験の方、話を聞きたいです。

2人目妊娠中です。
その間に35歳を超えてしまい、今回は高齢出産扱いになるからと出生前診断の用紙をもらいました。

もちろん結果がどうであれ折角自分のところに来てくれた我が子を見捨てることは出来ませんしする気もありません。
でももし何かありそうなときはあらかじめ覚悟も必要なのかな...とか考えて夫婦結論出ずです。

検査された方いらっしゃいますか?
お話聞かせてください!

コメント

まゆみほりかわ

同じく、今回高齢出産になるものです。
今年で39歳になるのと11年ぶりの妊娠です。
先生に出生前診断を初期の頃にしますか?と聞かれましたが、産むと決めた以上診断して万が一のことがあっても、結果産むのは同じだと思いしませんと答えました。
何もなく産まれてきてくれるのが1番ですが、自分のところに宿ってくれた子なので、全力で何があっても守っていこうと思ってます😌

• ふさふさ

ふさふさ

そうですよね(´Д` )
    何かあった時でも気持ちゆるがないならしなくてもいいかもしれませんね。
    安いものでもないし。
    金額見てびっくりしました!

• 5月13日