※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコちゃん
ココロ・悩み

子供が児童館で問題行動を示し、周囲との関係に悩んでいます。生活を変えるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

3人の子供を育てる主婦です。
子どもの世話と家事で毎日息がつまるので子どもを連れて児童館に遊びに行きますが、お友だちの遊んでいるものを貸してとも言わず取ったり、気に入らないことがあるとおもちゃを投げて騒いだり、出したおもちゃを片付けなかったり、毎回のように怒っているのに聞かず、疲れました。小さい赤ちゃんもいるし、おもちゃを投げてケガさせたら困るし言っても聞かない子を連れて行かない方がいいのかなとも思います。まわりは仲のいいママさんで固まっていたり、なんだかどんどん周りから孤立しているような気がしてならないです。 大変だけど働いて今の生活を変えてみたら少しは変わるのかなとも思ってきています。 どうしたらいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

働いて子供との距離が変われば状況も変わると思います^^*
私は児童館より大きめのショッピングモールや大きめの公園で過ごす方がヒヤヒヤしないで気が楽です