※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

子育てでイライラすることがありますか?特にお風呂がストレスです。娘が大暴れして目に石鹸が入ったり痛い思いをすることがあります。イライラした時の解消方法を教えてください。

子育てでイライラする事ってありますか??

今、6ヶ月の娘を育てていますが正直イライラする事が多々あります。

たまにこんなんで育児していけるか不安になる時があります。皆さんはどうですか??
またイライラした時の解消方法って何ですか??

因みに、私は子どもをお風呂に入れるのが1番イライラします。
浴槽の椅子に座って膝の上で洗うのですが大暴れするので凄くイライラしちゃいます。
何故か、膝の上で寝返りを打とうとしたり頭を洗ってる時に横を向いたり寝返りをしようとするので石鹸が目に入ったりしてギャーギャー泣かれます。
お腹の傷を蹴られたり子どもの爪が食い込んだりするのも痛いしストレスの要因の1つです😭

コメント

rara

ありますあります。
特に6ヶ月ごろからイライラすること増えました😅
お風呂は神経使うし、旦那の帰りを待って一緒に入ってました💦
あとイライラしたあとは少し距離を置くとかですね…安全な場所において少し離れるという感じ😭

ありますよー😂ゆうさんと同じちょうど6ヶ月ごろがイライラのピークでした...

離乳食は食べない、人見知り、場所見知りで泣いてばかり、寝ぐずりもひどかったです...お風呂しんどいですね💦うちもお風呂は普段旦那と入っているので時々私と入るとギャン泣きされてました..

イライラの毎日な私でもいちおう11ヶ月半まで来ました😂
イライラしたときは、息子が寝てる間にとりあえずコーヒーのんで甘いものつまんで、また頑張るかーみたいな感じでしたが、一時期何してもイライラが止まらず、旦那から少しだけ一人の時間もらってました😭

ママ

子育てでは全くイライラしないです😊
産まれる時に生死をさまよったり手術があったりしたので、よくここまで大きくなったなぁと毎日感動してます😂❤️

イリス

毎日イライラしてますよ。 笑。
おむつ替え、着替え、お風呂、出かける準備…。
挙げるときりがないです。

私も疲れていたり時間も通り進めたかったりで焦ったりするし。
人間対人間なんだから相手がいくら我が子だろうとイライラするしムカつくこともあります。

客観的に見るために動画撮ったりします。
全裸で部屋中走り回る息子にイライラしても、カメラ越しだと可愛く見えて笑えちゃったり。
あとはベビーサークルで安全を確保してトイレにこもったり。
ちょっといいおやつ買ってみたり。

いくら可愛くてもイライラすることありますよー😂
ご飯のときブーブー口から食べ物飛ばしたり、髪の毛掴んできたり、メガネのレンズを鷲掴みにされて汚されるときとか個人的にイライラポイントですね!
私は1回宙を見て作り笑いでニコッとして深呼吸して気持ちを落ち着かせてます💦傍から見てたらヤバいやつですね(笑)

♡

0歳児の時とかは、ないですね!
だって悪気ないですし、
わざとじゃないので😅‼️

物心付いて、
わざとした、とかだと、
イライラしますね😭

ちゃんこ

同じく6ヶ月👶🏻ですが毎日めちゃくちゃイライラしてます!!!

グズグズされるとイライラ、夜起きられるとイライラ、寝ぐずりでイライラ、、

この先まだまだ長いのに今からこんなんじゃさきが思いやられます(T . T)つらい

雫

イライラすることばかりです。離乳食の食べムラ、突然のグズグズ、後追いなどなど…お風呂でも頭を洗っているとギャーギャー喚いてます笑
先程も歯磨きで暴れて大変でした💦 もちろん子供はものすごく可愛いですし成長も嬉しいですが、子育てが楽しいとはあまり思わないですね😅
私にはそんな余裕ありません笑

娘は来週一歳になりますが、
たぶんこの先もイライラすることは無くならないですね😅

本当 イライラしないお母さん尊敬します笑