※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい。
ココロ・悩み

旦那の不貞で離婚を決めた女性が、示談での金額増額や女性との話し合いに悩んでいます。中間人は司法書士や弁護士しか難しいかもしれません。

旦那の不貞で離婚きめました。
もともとは再構築する予定でしたが旦那とも女とも金輪際仕事内容以外での関わりを持たないと約束したにも関わらず連絡をとっていました
連絡内容は娘のDNA鑑定をしたい旦那のお手伝い的な事でしたが、結局それをその2人でやり取りしていた事が引き金となり離婚となってます、

女からは再構築中謝罪の電話はありました。なので興信所にかかった費用半額程負担してもらう為に50万で示談で済ます予定でした。その代わり女の家庭には一切バラさないと約束しました。

ですが結局DNA鑑定の事でも連絡はとっており、こっちの家庭は離婚にまで進みました。
それを司法書士に伝えたところ今後の事も考えてもう少し戦ってもいいんじゃないかと言われたので今考え中です。

今考えている事として50を80に増額して再度示談話に持っていきたいのですが、弁護士や司法書士を挟むと報酬金など色々かかるし、話のわからない女ではないかなとは思うのでこのまま示談で進めていきたいと思います。
でも示談となると女と話をしていかなければいけなくならず、その精神も結構辛いところもあります。。
勿論、80で了承してくれた際は女の旦那に伝えない約束は守ります。了承してくれない場合、裁判になる事を伝え、家庭にもバレる恐れがある事や額も再度考え直して挑む事を伝えようとは思っています。

(離婚する際の慰謝料などの相場はあると思います。ですが勉強不足ですのでこの相場が高いのか低いのかは分からないのですが…)

この事について…どう思われますか?曖昧ですみません。
つくづく自分性格悪いなと反省です。が、これから先子ども2人を育てていく中でやはりケジメというか…お金が全てではないんですがやはり必要不可欠というか。。

そして…中間に入ってくれる人ってやっぱり司法書士や弁護士しか難しいんですかね…?。

コメント

ねこ

お子さんいて、不倫されて離婚で慰謝料80万ってことですか?
ぶっちゃけ安いと思いました💦
もちろんそれまでのみったんさんの家庭状況、夫婦仲、不貞の回数や期間などで変わるんでしょうけど(>_<)
不倫の相場が100万からとか聞いたことあるので(>_<)

• みらい。

みらい。

そうです。やっぱ安いですよね…
    最初は旦那から性格の不一致で離婚したいと言われたのですがやっぱり不倫でした。今回が2人目です。2人目妊娠4ヶ月あたりから続いてました。
    離婚したいと言われる1ヶ月前に持ち家住み始めたばかりだし、2人目産まれてから旅行に必要だからとファミリーカー買ってきたりと…神経が分かりません。。

• 1月17日
かなぶん

お金なんていくらあっても足りないのだから、取れるだけ搾り取って当然、相手がそれだけの事をしてるのですから、何にも後ろ暗い事はありません。

裁判となるとやはり弁護士ですが、調停だけなら印紙代何千円かで出来ます。
弁護士資格を持った調停員が、中立の立場で話し合いを聞いてアドバイスをくれるそうです。そこでまとまらなければ裁判という事になりますが。
女性の方は家庭があるとの事なので、調停を起こそうと思いますと言えば+30位なら払いそうな気もしますけどね💦

• みらい。

みらい。

ありがとうございます!
    不倫相手とやりあうのは調停でもできるのですか?
    旦那とだけだと思ってました😓💦

• 1月17日
まみ

子供2人いて、両者家庭あって、半額の50万なんて、優しすぎます💦80万でも優しすぎます💦相手の女は何食わぬ顔して、家庭に戻る訳ですよね😨相手の旦那さんにも口滑らしたい位です😡

• みらい。

みらい。

ありがとうございます。
    そうなんです。何食わぬ顔で過ごすのは悔しいです。
    離婚しない程の話でしたので変わりましたってこと伝えるのも自分でやらなきゃいけないのが本当厄介です…

• 1月17日
ららら

性格悪いどころか優しすぎると思ってしまいました💦
私だったら許せませんし、相手の家庭も壊れてしまえばいいのに。って正直思ってしまうと思います💦
お金も取れるだけ取ってやろうと思います😱💦
人の家庭をぶち壊しておいて、たかが50万で自分の家族には知られずに、のうのうと生活していくなんて甘すぎると思います。
離婚して2人のお子さんを育てていくのなら尚更…😭
お辛いと思います。余り無理をなさらず😭🙏

• みらい。

みらい。

ありがとうございます。
    正直なところ相手の家庭も壊れればいいのに…ってブラック要素ありますが…
    やっぱ離婚となると色々なことが積み重なってきて労力もなくなり💦
    でも確かに離婚するのに50万は少ないですよね。。。
    出来るならば100まで上げたいですね…。。。

• 1月17日
ままり

再構築が離婚になったのなら
それをしっかり伝え
100万以上提示した方がいいですよ!
80万なんて優しすぎます!
向こうは旦那さんは知らないまま普通に暮らしていくわけですから。
シングルになるならお金は必要ですし!
それで示談で終わらないのなら
弁護士雇いその弁護士代含め慰謝料は請求してご主人にも伝え進めさせていただきます。と私なら強気にいきます!

• みらい。

みらい。

ありがとうございます。
    100くらい提示しても大丈夫ですかね…?!。
    どれくらいが理想なのかが全く分からず、、情けないです。

確かに強気にでてもいいですよね…
    ちょっと頑張ってみたいと思います!!

• 1月17日
  • ままり

ままり

市役所の無料弁護士など利用して相談してみるのもアリだと思いますよ!

• 1月18日
なつ

80は優しいですね〜私ならもっと請求しますし、払わないならお前の旦那にバラした上で慰謝料請求してやりますよ😂バラして100万くらいなら仕方ないかな〜って思いますが、バラさないで欲しいなら200万は要求しますね。自分のメンタルの持ち用もあると思いますが、分割で毎月手渡しの人もいるみたいですよ〜毎月謝ってもらうみたいな🙄

• みらい。

みらい。

ありがとうございます!
    確かにばらさないならー、と値を上げて伝えることができますよね💦。
    今考えるとバラさないでって本当虫のいい話ですよね…。。

そんな人もいるのですね…自分ならメンタル持ちません😭笑

• 1月17日
  • なつ

なつ

虫が良すぎますよ😂
    不貞が原因で離婚に至る場合は300万の慰謝料請求出来ますからね。それが女だけに請求するのか、旦那だけに請求するのか、将又双方に請求するのかはみったん次第だとは思いますが😏
    連帯債務が発生しているので、、、たぶんご存知ですよね?
    やり方しだいで貰える金額は結構変わってくると思いますよ🙄!
    お子さんもいますし、もう金で償ってもらうしか無いですよ😞!!!!

• 1月18日