※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝起きられず、夜泣きが続く悪循環。規則正しい生活を望むが、眠気に負けて二度寝。厳しいお言葉やアドバイスを求めています。

叱って頂きたいです😢
朝がどうしても起きられません…

徐々になくなってはきましたが、夜泣きが激しく
深夜3:00-5:00に凄く泣きます。
お互い疲れ果てて5:00に寝て
目覚ましを8:00に掛けていますが
すぐに二度寝してしまい、起きたら10:00。

昼寝を14:00から1時間。
結局寝るのも遅れて24:00前…
という悪循環が続いています。


頑張って朝早く起きて
規則正しい生活にしてあげたいです。
結局この悪循環のせいで
月齢的に落ち着く時期のはずなのに
夜泣きも無くならない気がしてます。


頭では理解してるのに
朝になると、疲れた眠い!!で
つい二度寝してしまいます。


起きるときにこのままじゃだめ!!と
しっかりと思えるように
子供にとって良くない理由等々の理由や
こうやって気合い入れて起きてるよ!など
何か厳しいお言葉やアドバイス頂きたいです😢

コメント

あや

夜泣きされると朝きついですよね(´꒪⌓꒪)
私もなかなか最初起きれなかったです 笑

最近はアラームにメッセージも表示できるようにして『起きらんのか?それでもお前は母親か?』って記載して起きるようにしてます 🤣
すごい単純ですがアラーム止める度表示されるからいやでも起きてしまいます 笑

ほんとに朝方まで泣いてた時は寝付く前に頭元におしぼり(冷たいヤツ)を置いておいてアラーム止める前に顔服用にしてますよ( ¨̮ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭😭😭 アラームのメッセージ!!いいですね!!!そうしてみます!!

    おしぼりも凄くいいですね。何がなんでもおしぼりを目元に!と思ってやれば、冷たいので目も覚めそうですー!!

    素敵なアイディアを教えて頂きありがとうございます😭

    • 1月17日
はる

赤ちゃんの月齢どのくらいですか☺️?

夜泣きがあると朝眠いですよね😭😭
例えばなのですがまずママだけ8時ごろ起きて30分ほどママひとりでひといきつく時間を設けてそのあと赤ちゃんを起こすといったリズムをつけてきて朝起きることに慣れたら赤ちゃんも一緒に起床するのはどうでしょうか🤔✨

はじめてのママリ🔰

夜泣きは辛いですよね💦

赤ちゃんの月齢にもよりますが、生後3ヶ月くらいから午前中にベビーマッサージや支援センターのイベント等、予約を入れて気合を入れてました!

だいたい、10時開始が多く、遅刻しないように朝の段取りをシミュレーションしてから寝たりしたので、いつもよりスッと起きれたと思います。

無理せずに、少しずつ改善できるといいですね😊