※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

最近娘が食欲がなくて心配です。皆さんのお子さんはどうですか?

最近娘があまりご飯を食べなくなってきました。。
最初の方は白いご飯をお茶碗1杯食べるくらい食べてたんですが最近になりよく口から出すようになりました。
栄養が足りているのか心配です。。
皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

あちゃま

うちは白米拒否なのでふりかけやらあんかけやらかけてます🤣💕

• 🌻

🌻

そうなんですね!
    最初は柔らかいご飯がダメだったのに最近米粒を出すようになってしまいました😱
    そーいう時はおかず増やしたりしてますか?

• 1月17日
m

うちも前は白米大好きで白米だけでも食べてましたが最近はふりかけをかけても海苔で巻いてもイヤイヤ😢
納豆やお味噌汁をかけると食べてくれます🥺

• 🌻

🌻

そういう時期があるんですかね?
    納豆全く食べてくれません😅
    栄養があるから食べて欲しいんですけどね😭

• 1月17日
  • m

m

炊き込みご飯にしたら食べる時もありました🙋‍♀️さつまいもとか入れたり🤔
    皆結構この時期あると思います!うちは米がダメならパンやうどんにしたりしちゃってます💦そのうちきっと食べるからいいかな〜って気持ちです(笑)

• 1月18日
yu

そんな時期ありました!納豆ご飯しか食べてなかったです。色々工夫して作ってもべーってされてました。その時は諦めて好きなものだけでも食べてたら良いやーくらいに考えるしかなかったです。今は2歳になり好き嫌いはありますが、また食べるようになりましたよ!

• 🌻

🌻

そーいう時はミルクなどで補ってましたか?

• 1月17日
  • yu

yu

フォローアップミルク?は、あげていなくて1歳過ぎてからは牛乳をよ

• 1月20日
  • yu

yu

すみません、途中で送ってしまいました。。1歳過ぎてからは牛乳をよく飲んでました^^
    食べるようになるからきっと大丈夫ですよー😊

• 1月20日
  • 🌻

🌻

遅くなりました!
    そうなんですね!
    牛乳あげるようしにします☺️

• 1月24日